シャドウバースの話

迷走したネクロマンサーは結局アグロに戻りました。
やはりアグロは勝てる相手には勝てて、負ける相手にもぶんぶんにデッキが回ったら勝てるのでポイント稼ぎには向いてますね。

aggronecro10.jpg

今のランクマッチで使用してるデッキです。
少しずつ構成を変えたりしてますがおおむねこの形です。
消えぬ怨恨とデッドリーウィドウはフリースロットでこの6枚は割と何と入れ替えても良いと思います。
消えぬ怨恨の採用理由は主にユニコちゃんを対策して採用してます。
デッドリーウィドウはファイターでもやりたいことは変わらないので、2コストで2/2のサイズがあるなら何でもいいと思います。
能力つきの2/1のフォロワーを採用しても良いと思いますが、エンジェルバレッジが採用されまくってるので、あまりお勧めはできません。

デッキ相性としては超越ウィッチにはほぼ勝てるレベルで相性が良いです。
疾走ビショップは相手の回り次第といったところで、ハゲが二人進化してきたら絶望的ですが、一人だけならぎりぎり殴り勝てると思います。
エイラビショップはほぼ絶望的なマッチアップです。
こっちがめちゃくちゃ回ったら殴り殺せるのでディスティニードローを連打しましょう。
エルフはコンボ型相手はエンシエント次第で、やつが最速着地する展開はかなり厳しいですが、基本的には殴り合いになるのでエンシエントエルフ次第といったところでしょうか。
ティア1と思われるデッキ相性はおおむね良好で、厳しいマッチが少な目なのが今のアグロネクロの立ち位置だと思います。
他にちょくちょく見るロイヤルは先手と後手の勝負は相変わらずですね。

アグロネクロはとにかく信頼に足る生物が不在で他のリーダーの使う生物より一段下がる質の生物を強引に使わないといけないのが苦しいですが、準備を重ねたうえでの一瞬の爆発力が魅力的なデッキで、使っていてなかなか楽しいのでオススメです。
レジェンドもケルベロス3枚、ゴールドもファントムハウル3枚とデッキを作りやすいのも良いですね。

このデッキでA0からA2の中頃まで一気にポイントを伸ばせたので、見た目以上に強いと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1283-1d23d468
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus