シャドウバースの新セットが出た

ダークネスエボルブが出ましたね。
なかなか面白いカードが多く、今のところはみんな新カードを使ったデッキを試してる感じなので、フリーもランクマッチも楽しいです。
構築戦が楽しいのは久しぶりかも。
冥府ばっかりの世界はもう嫌だ・・・

ざっと対戦したり使ったりした感じで、何枚かこれヤバイんじゃないの?ってカードありますね。
特にヤバいと感じたのはドラゴンクラスのゴールドレアのアミュレットの「竜巫女の儀式」ですね。
使うとめちゃくちゃ使いにくいのかもしれませんが、使われるとめちゃくちゃされるのでかなり強いと感じましたね。
というか竜巫女の儀式よりも新たなる運命がヤバい。
もはやあのカードは強すぎる・・・

自分で使ったのは主にネクロマンサーですが、魂の再利用と蠅の王はかなり強かったですね。
魂の再利用は念願の使いやすいドローサポートで、2枚引けるだけでも十分、3枚引けたらめちゃくちゃな強さって感じでした。
置くタイミングがなかなかむつかしかったりしますが、普通に強いカードでしたね。
蠅の王は書いてることがおかしいので、使うまでもなく強いとはわかってましたが、実際使うとめちゃくちゃでした。
ネクロマンサーはケルベロス以外のレジェンドが使いにくかったので、蠅の王は革命的なカードといってもいいでしょう。
欠点はレジェンドだから生成にコストがかかりまくるってだけですね。

他に気に入ったカードはビショップのレイディアンスエンジェル、エルフの深緑の守護者、ウィッチの古き魔術師・レヴィの三枚です。
レイディアンスエンジェルはアドバンテージの塊なので使ってて楽しく意外と頼りになるカードでした。
ビショップの5コスといえばランサーですが、エンジェルも候補に入れていいのではないかと思うくらいには気に入りました。
後の二枚はボイスとセリフがかなり良いw
特に守護者の犯罪者感はすごいw


16101.jpg
いま調整してる途中のデッキ。
コントロール型のネクロマンサーです。
いろいろ試してるのでこれが決定版って感じではないのです。
ケリドウェンは今のところ2枚で十分と思ってます。
むしろケリドウェンは強い時と弱い時の差が激しいので抜くか迷ってるカードですね。
もう少し復活させて嬉しいカードを採用するのが良いのか、それとも抜いてほかのカードに当てるかなかなか悩ましいです。

Comment

2016.10.02 Sun 21:59  |  

ウィッチのレヴィは私もお気に入りです。おじいちゃん強い

私が使ってる超越はあんま代わり映えしていませんが、秘術ウィッチも面白そうだなぁと思っています。ゴーレムを召喚し続ける!!

他のデッキの特徴がちょっとずつ追加されたのかなぁッて感じのアプデでなかなか楽しいです。

  • #-
  • 桂馬
  • URL

2016.10.04 Tue 17:37  |  

超越はあんまり得るものがなかったという話ですな。
秘術のほうは得るものがたくさんあったのでめちゃくちゃ数が増えましたね。
環境がだいぶ変わって楽しいですねー。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2016.10.06 Thu 01:41  |  

とりあえず途中何言ってるのかわからないことがわかりました。
ハンゲクイズ部や麻雀部はお元気ですか。

  • #-
  • 優月
  • URL

2016.10.06 Thu 06:49  |  

クイズ部や麻雀部は最近はあんまりやってないかも。
年内だとやった気がするけど、この半年以内はやってない気がする。
TCGに興味があるならあさひ子さんもやると良いと思いますけど、あまり好きじゃなさそう。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1281-ed6814e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus