世界樹の迷宮5

毎日ちまちまやってます。
現在27Fを攻略中です。
このペースだとなんとかペルソナ5には間に合うと思います。

第六階層に来たのは結構前なのですが、第六階層から急激にむつかしくなり、今までの冒険がチュートリアルに思えてきます。
おかげで26Fでだいぶ足踏みしてしまったw
雑魚敵が強すぎるw
雑魚の群れに全滅しまくるのは世界樹やってるなーって感じがしてすごく良いですね。

5層までスタメンで進めていたメンバーは、チェイスフェンサー、一刀マスラオ、てんけんシャーマン、回復ハーバリスト、3属性ウォーロックの攻撃に寄せたメンバーです。
今までは当たり前に入れていた楯職を入れずに進めてるのが今回の冒険の特徴でしょうか。
火力が比較的高いので、ゴリ押しでいままで進めていたのですが、6層はからめ手を使う敵が多く、攻略に不安がでてきました。
シャーマンのバフで耐える作戦にも限界を感じており、4層のボスで活躍したデバフ要員のリーパーを攻略要員に加えるか悩んでいる感じですね。

控えのメンバーのレベル上げをやったりしつつなので、6層に上がってからだいぶ足踏みしてるような状態ですね。
クエストボスも大変つよく、なかなか倒せるめどが立たないですし、メンバー全体の強化を一週間くらい続けてるような感じです。

なんとかペルソナが出るまでには攻略し終えたい・・・


シャドウバースのはなし

やっとこさアリーナで5-0することができました。
長かった・・・
4-1はそれなりにはできるようになってきた感じはしてたので、そろそろ5-0できるときも近いとは思ってたけど、なかなか苦労しました。

150906.jpg
150906b.jpg

デッキはこんな感じでした。
ゴ^ルドカードのモルディカイとファントムハウルが目を引きますが、それ以外のレアはあまりうれしいものではなかったのですが、2枚入っているデュラハンが強かったですね。
デュラハンの進化で墓地を増やしてからの安定したネロマンス発動が5-0の一番の要因だったと思います。
5ゲーム通じてモルディカイもファントムハウルも一度しか引きませんでしたが、ネクロマンサーはブロンズとシルバーの質が良いのでなんやかんやで勝つことができました。
これからもがんばって5-0を続けれるように精進したいところです。

Comment

2016.09.10 Sat 01:58  |  

5-0はなかなか無いですね。毎ターンモンスター召喚する脳筋プレイが割りと一番行ける気がします。

  • #-
  • 桂馬
  • URL

2016.09.13 Tue 16:47  |  

5-0は事故らないとかの要素も絡んでくるのでなかなかむつかしいですね。
テンポよく展開して殴れるリーダーが勝ちやすいですね。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1277-ce87e318
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus