一ヶ月ぶりの報告

えこは大して動いてないです。

せいぜい毎日ダンジョンやったくらいだろうか・・・
ちまちまやってますけど、全然いいものがでないw
レアって本当に出るのだろうか・・・
といってもせいぜい2キャラ分くらいしかやってないので当然かもしれぬ。

新規AAAもちょこっとだけやりました。
なんかよくわからないうちにクリアになりましたけど、中目標はしっかり逃したので、そのあたりは要研究なのではなかろうか。
なんともいえない。
忙しくて会話が良くわからないのも相変わらずw

神魔イベントもちゃんとやってます。
なんだろう、今年に限っていうとアルマのほうが魅力的な気がする。
見た目の問題じゃなくてキャラクター設定的な話なので好みの問題ですが、なんかそんな感じをうけます。
さすがに神話レベルのキャラクターを登場させる以上、ある程度の威厳というかパワを必要とするので、キャラクター性としてはかなり強烈な神魔たちですが、その分素直にがんばる子が多いアルマたちのほうがかわいく見えてしまう。
好みの問題ですなw
がんばる子はかわいい。


かんこれの話もちょこっとだけ。
春のイベントは一ヶ月くらいありましたが、始めたのが2週間経ったあたりでのスタートになりました。
なんか色々忙しかったり、他のゲームに夢中になってたりでなかなかスタートに踏ん切りがつかなかったのですが、なんとか2週間でささっと終わらせました。

今回は新要素として航空基地部隊を使えたのが一番のポイントですかね。
なかなか良いシステムになりそうな感じがしました。
今回は航空基地で殴るのがボスに対してめちゃくちゃ強かったのが印象深いですが、これはたぶんこのくらい強くないと誰も使わないからじゃないかなw
個人的なイメージでいうと、かんむす達が敵の布陣を切り裂き、航空部隊の空路の安全を確保し、敵基地に空襲をかける、って感じのイメージを受け取ったので割と納得がいく仕様ではありました。
ただボスにどんだけ航空機地帯の攻撃があたるかで勝負がきまるのはちょっと納得がいかないところもあったw
なかなか難しいですが面白いシステムになりそうではあるので、もうちょっと練ってほしいですね。

航空部隊は名前を自分で設定できるのも個人的には良かったですね。
第一航空部隊には茶虎隊、第二は八割隊、第三には白鯖隊と名づけました。
ちゃとら、はちわれ、しろさばと好きなねこの柄の名前がついた航空部隊です。
たいへんよろしい。

ただ相手が空襲をかけてくるのは納得がいかんw
言いたいことはわかるしやりたいこともわかるんですけど、現状だとただの資源減らしの嫌がらせにしかなっとらんw
ゆるさんw


ついでにイベント攻略記念として、ねんどいろのあきつしまを購入しました。
初のねんどいろです。
というかフィギュア自体、ちゃんとしたのを買うのがはじめてかも。
ねんどいろは値段がお手ごろな割りにかわいいので、ずっと買うか迷ってましたが、この子たちは仲間をよぶことで有名なので、ずっと避けてました。
ついに届いたあきつしまを組み立ててみて、やはり仲間を呼びそうで大変恐ろしいです・・・

Comment

2016.06.04 Sat 19:18  |  

新AAAはドロボウインスだけが難しいです。番傘タヌキも意外と失敗しやすいですね。

あとは敵がメッチャ毒打ってきます。つらい

ねんどろいどはいいですね。場所もそんな取らず、手軽に手が出せるので。(ただし、少数の場合に限る

  • #-
  • 桂馬
  • URL

2016.06.04 Sat 20:02  |  

タヌキは急いだけど失敗したのでちゃんと班わけしてないと厳しそうな印象がありましたね。
なかなかおくがふかい

ねんどろかわいいし気に入ったのですが、ほんとに仲間を呼びそうで怖いですねw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1271-52ed11cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus