かんこれの話

イベントがはじまってますね。
先週くらいからですがはじまってますね。
ちょうど同じ日に女神転生が発売されてたので、かんこれのイベントのほうは無視してメガテンクリアまではまったく手をつけてなかったのですが、ちょうど一週間くらいでクリアできたので、そこからぼちぼち手を出してます。

今回のイベントはマップ的に新しい試みがあったりして、なかなか良いですね。
編成によってスタート地点が変わるってのはマップの可能性を大いに増やしたと思います。
そこから編成でルート制御とかも入りますし、なかなか凝ったマップだと思います。

E-1はあんまりよく覚えてないですが、ボスの潜水艦が発狂モードにはいってからやたら硬かったのは思い出しました。
対潜装備ましましで行っても簡単には勝てなかったのがなかなか衝撃でしたね。
とはいえさすがにE-1なのでかなりあっさりクリアした気がします。

E-2から編成でのスタート地点が変わるギミックが搭載されます。
上スタートは敵が弱い代わりにこっちも弱くて、下スタートはがっつり編成でいけるけど敵が強い。
ゲージ削りを上で行って、ゲージ破壊は下で行きました。
ゲージ削りの段階では軽めの道中支援を行ったりして削りましたが、結果的に今おもうと全部下から行ってゴリ押したほうが早かった気がします。

E-3は前回のイベントのように前半が輸送任務で、輸送を終えるとゲージ破壊になるマップでした。
いまゲージ破壊にチャレンジしていますが、前半の輸送任務がキツかったので、後半は今のところすごく楽です。
戦艦ましましの水上打撃部隊がドカドカ敵を倒すのは楽しいですねw
昼で削って夜戦でボスを叩き落す伝統のスタイルでいけるので特に何も考えずにいける気がします。
とはいえ、難易度は乙にしてるので甲がどうなってるのかはさっぱりわかりません。
甲勲章をつけたくないマンですので、イベントの最終海域は常に乙か丙です。
まだクリアしてないのですが、予定では今日明日には終える予定です。


ひどすぎる

E-3輸送中のあるある
第二艦隊のくちくかん4人を第六駆逐隊で固めたのですが、雷撃で一気に三人もぼろぼろになる。
ひどい・・・
ちなみに第一艦隊のくちくかん4人は第七駆逐隊で固めました。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1259-f8abd833
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus