10周年の思い出 8

大急ぎで8まで進めた思い出シリーズも2012年です。

2012年はなんでか結構前の気がするんですよね。
なんでじゃろ。


この年はへぶれぐ加入者は一人ですね。
エドさんが鍋経由で加入しました。
エドさんは一言でいうと金策のプロで、金のにおいがするところには必ずエドが居るといっても過言ではないほどのプロです。
隠し資産も含めるとへぶれぐでもトップクラスのセレブ説がちらほら出るあたりにその本気っぷりを感じます。
安易なクジアイテム売却による金策に頼らないあたり、正統にゲームを楽しんでいる姿勢は好感が持てるとともに見習うべき点でもあります。

この年はECO的には無限回廊の下層が実装された年で、へぶれぐ狩りに新たなるボスツアーが導入された年でもあります。
このころから比類なき強さを得たアサシン君が狂ったようにソロでボス狩りをやってたのを今でも思い出します。

この年くらいから3次職のキャップ開放などで徐々にキャラクターが完成しはじめる年でもあります。
3次のスキルが徐々に埋まり、キャラクターの強さがどんどんひどいことになり始める年でしたね。
元からひどかったといえばひどかったんですけどw

あとは個人的にはこの年くらいからモチベーションの低下がかなり見られますね。
福岡から地元に移ったのに伴い、引越しの際にPCが壊れ、2PCが不可能になったのも影響してるとは思いますが、一番の原因は最前線の強さについていけなくなったのがでかかったですね。
それまでは何とかついていってた気がしますが、無限回廊あたりから装備の強化などの差が如実に現れはじめ、徐々にキャラクターのレベルを上げるだけではついていけなくなる事に気がついた年です。
この傾向はかなりしばらく続き、そのモチベーションの低下っぷりは日記の更新頻度の落ち方にも見られます。
今見るとかなりなんでもないようなことでも昔はちゃんと日記にのこしてたのですが、この年くらいからそのなんでもないようなこともあまり日記に残さなくなってますね。

そしてこの年くらいからへぶれぐメンバーのログイン率も徐々に落ちていくのですが、その原因は良くわからないw
単純に飽きたとか年を経ていろいろ忙しくなったとかの説がかなり強いんですけど、他にも何か要因があるとしたら、私のやる気の低下もその一因だったのではないかと思いますが、実際のところはわからない・・・

とはいえこの年はまだしっかり遊んでた気がするので、まだマシなほうだったと思います。

Comment

2015.12.25 Fri 09:56  |  

鍋は『勝てなくてもLv上げればなんとかなる!』強さから『Lvを上げても勝てない…』強さになった事に心が折れたのが原因かなぁ。
なので『勝てなさ過ぎて、このPTにウチがいる必要無くね?』と自分で感じてしまったのがなんとも。

  • #-
  • 狐鍋
  • URL

2015.12.25 Fri 18:25  |  

鍋は正直言ってかなり強いほうだよw
鍋の有無はでかいw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1248-e031ec2e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus