10周年の思い出 7

たいへんだ、ヴィリさんがどこで加入したか忘れてる・・・
そもそもヴィリさんがどこから、誰かの紹介で加入したのか、掲示板で来たのか、あらゆることを忘れてるのが大問題すぎる・・・

悪気は無いんだよぉー!
ほんとだよォー!

2010年の末にへぶれぐキャッスルが完成してるのですが、へぶれぐキャッスルの初期のころにヴィリさん専用スペースのもふもふ神社を作ったのは間違いなく覚えてます。
さらに言うともふもふ神社は飛行城ブースが実装されたあたりに建設され、そのブースが実装された時期が記録からみると2011年の2月の末くらいなのでそのころにはヴィリさんはすでに定着してたのは間違い無いです。
そしてなっつみーやしずのさんより後に加入したような気がするので、たぶん2011年に入ってからの加入者だとは思うのですが、完全に記憶があやふやですw
なんてことだw

というわけでこの年の暫定加入者としてまずはヴィリさんから。
もふもふとゲームを愛する人で、いろんなゲームをすごい量やってます。
それはもうあらゆるハードを網羅する勢いで、アトラス系のゲームをやってるときはよくお話相手になってもらいます。
ゲーム方面では最強の人です。


この年の6月あたりに鍋が加入します。
鍋はアサシン君経由での加入ですね。
アサシン君が野良で仲良くなった人で、へぶれぐ狩りなどにちまちま召喚し、ヘッドハントのような形で仲間になりました。
正統派のセレブでほしいものには資金をドバドバとつぎ込むスタイルは大変好感が持てます。
このくらいの時期は入れ食い状態で何提案してもすぐに狩りにホイホイと釣れる人でアサシン君が召喚に成功した際には「狐様はチョロすぎるww」と言ってたのを思い出します。
私も同意見です。
がっつりゲーマーな感じがしますが、結構ぬるいところではぬるいのでへぶれぐ向きの人だなーと当時思ったのを覚えてます。


そして9月あたりにもっちゃんも加入してます。
もっちゃんは鍋からのつながりで加入してます。
もっちゃんは加入当初からへぶれぐでは高い評価を与えられてました。
というのも当時、最高難易度だったサウスDDでへぶれぐはよくPTレベル上げなどをやってたのですが、そのときにグローブを駆使してソロで狩ってるもっちゃんを見たへぶれぐメンバーは「あれ効率がいいのかはおいといてすごいね」などなど高評価を与えてたのです。
よく飲み、よく寝て、よく遊ぶ、とてもへぶれぐ向きの人なのでへぶれぐ入りは運命だったことでしょう。

鍋ともつは割りとセットみたいな感じなので加入時期が近いですね。
PT狩りとか結構やってましたが、当時はそれでも黄金期から比べるとややかげりが見えてた時期でもあり、鍋ともつの加入は大変な刺激になったのを覚えてます。


へぶれぐでいうとこの年から本格的にへぶれぐキャッスルを私が我が物顔で使い始めます。
春くらいにでみさんと二人で巨大建造物を作り、それは後にへぶれぐピラミッドへと継承されます。
ファームもほぼ一人で独占したようなものでしたしね。
懐かしい日々です。


あとはこの年からへぶれぐクリスマスが開始しています。
でみさんからの紹介で知り合ったハラキリさんたちとの交流の末に、ユーザーイベントなんかに参加させてもらったりして、イベント運営の経験を積んだありあ子さんですが、その経験をなんとかリングに返還すべく立案したイベントですが、なんだかんだ毎年この時期の楽しみになってます。
思い切ってやってよかったと思いますね。


正の面ばかりを強調してますが、ちょっと書いたとおり、この時期くらいから徐々にへぶれぐ黄金期にかげりがみえはじめます。
黒さんの脱退がこの年だったような気がします。
大震災の後はまだ黒さんが居たのは覚えてて、ストライクウィッチーズのコラボのときも居たのはよく覚えてます。
黒さんが脱退した時期は正確には記憶してないのですが、なかなかショックだったのは覚えてますね。
瑠璃さんとか、自然にこなくなった人はいましたが、脱退という形になった人は居なかったので、当時はいろいろ悩んだものです。
そしてこのときに急に脱退したむっちりに大して本と悪いことしたと改めて感じましたね。

10年を振り返る上でいくつかのキーポイントを挙げるとすると、むっちりに入った年、へぶれぐを結成した年、そしてこの初の脱退者を出した年、この三つは結構大きなポイントだったと思います。
あとはこの次の年になるのですが、福岡から撤退し地元に戻る決断をしたのもECOに結構影響を与えるのですが、それはまた次のときにでも。

Comment

2015.12.25 Fri 00:32  |  黒さんは…

別の世界線でまた商人としての生を受け、生きているようです。
悠々自適、気の向くままに商売、ギャンブルやり放題!…をモットーに
彼は変わらぬRo道を貫いてます。

  • #-
  • 洋紅のフレア
  • URL

2015.12.25 Fri 07:56  |  

なんと、今でも商人として活躍しているとは!
世界は違えどポリシーは貫いてるようで大変うれしい。

しかしそこまで黒さん情報に詳しい洋紅のフレアさんとは・・・
いったいなにものなんだ・・・!

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1247-b71853f0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus