10周年の思い出 6

2010年くらいのおもいで

この年くらいから徐々にへぶれぐというかECOが停滞してる感じが日記から伝わります。
とはいえへぶれぐ黄金時代の最中なのは間違いないです。

この年のへぶれぐの新人は記録だと二人ですね。

なっつみーことなつみさんがこの年から加入してます。
黒さんのお友達で、へぶれぐ狩りにはちまちま参加してたのですが、この年に正式にへぶれぐ入りとなりました。
このなっつみー以降、へぶれぐは知り合いの知り合いをスカウトする、みたいな感じでの加入が大変多くなります。
というか掲示板経由での募集はやめてしまってますね。

なっつみーは誰でも話しやすく、へぶれぐの潤滑剤のようなそんな人ですね。
現在はリアル子育てが大変な時期だとは思われます。
つまり、へぶれぐにおいて大変貴重なリア充です。
ぐぬぬ・・・

その次にしずのさんがへぶれぐ入りしてます。
しずのさんはぐりり経由でのへぶれぐ入りになります。
ぐりりは私のレンジャーが加入しているリングです。
ぐりりに入った経緯は2007年の思い出あたりにちょっと書きましたが、07年に入ったリングがぐりりのサブを集めたリングで、そのリングのマスターが活動休止になる際に、ゆうしゅうなうちのレンジャーがヘッドハントされてぐりりに加入しています。
このあたりは何時加入したのかいまいち記録にのこってないのでちょっと不鮮明ですが、少なくともへぶれぐより後だったと思います。
へぶれぐ狩りは割りといろんな知り合いを呼び出したりしてたのですが、そのときにしずのさんもちょくちょくお手伝いしてもらってて、その経緯もあり、この年から正式加入となりました。

しずのさんはへぶれぐに加入した初のセレブキャラといっても過言ではなく、特にほしいものに対して惜しみなく資金を投入するスタイルはそれまでのへぶれぐには無かったキャラクターでした。
これ以降、へぶれぐのセレブといえばしずのさんの名前があがりはじめます。
とはいえ、基本的にはポニテじゃないと資金が注入されないので、大変偏ったタイプのセレブですね。


この年はゲームとしてはAAが追加された年で、しばらくこれで遊んでた気がします。
当時としてはそこそこの難易度に夢のあるドロップなど、いいマップでした。
今でも紙片を求めて行くこともある、大変すぐれた場所ですね。

2010年はこんなもんかな。

Comment

2015.12.23 Wed 17:45  |  

わーい自分が出てきた!
なつかしい…゜゜(´O`)°゜

こそっと近況報告すると、むすめは2才になりました。そしてふたりめ4月頃産まれますー。今度は♂らしい。

来年、むすめがプレ幼稚園に行くようになったらちょっと時間できるかな?

  • #-
  • なつみ
  • URL

2015.12.23 Wed 19:14  |  

むすめもすくすく育ってますのう。
かわいい盛りですのう。

ふたりめ!そういうのもあるのか!
むすこには残酷丸って名前をつけるときっと無鉄砲で我慢知らずの恥ずかしがりやさんに育つのでお勧めできません。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1246-28ad86c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus