へぶれぐクリスマス2015

無事に終わりました~。
参加していただいた皆様ありがとうございました!


今年は白尾さんとエドさんが仕事により不参加で、アサシン君もわりと強行日程でなかなか大変なクリスマス会となりました。
白尾さんもエドさんも不参加なのは寂しいですが、仕事で忙しいのは仕方ないですからね。
アサシン君も強行日程で参加できるとわかったのは結構よかったです。
居なかったら人数がだいぶ少なくなってたw

そんなこんなの中、今年のクリスマスはしずのさん、鈴梨さん、鍋、もつ、すいこ、アサシン君、ありあ子さんの7名での開催となりました。

今年は7人ということでちょうどいい感じの人数といえば人数で、つまりさいころが使いやすかった。
開会の挨拶は毎年適当に指定してましたが、今年はさいころで決めました。
開会のことばに指定されたのは鍋で、花火を連打しながらのめでたいアイサツを決めてくれました。

プレゼント交換の順番きめじゃんけんはかなりあっさりと勝ち2、あいこ2、負け2で分かれて、すぐに順番が決まりました。
順番は1鈴梨さん、2しずのさん、3鍋、4アサシン君、5もつ、6すいこ、7ありあ子で交換会スタートです。

今年のプレゼント内容とかいろいろ情報

鈴梨さん メイ サボッテン改 ロアとかアルマのBOXてんこもり
しずのさん セレス 騎乗パンダ色違いで三匹(名前:煮てよし 焼いてよし 揚げてよし) ネームプレート3枚
鍋 アリア 秋色スクーター
残酷丸 ミコト ウッドスピア 真タリスマン(黄) 刻印の宝玉
もつ ナナイ おしゃれなスーツケース
すいこ リーリエ ふんどしマン!スタンプ 壊れたぬいぐるみスタンプ 真 フルーレ
ありあ子 ルリ シエルスカーフ(スロ5空き) エコ坊・アルマR1*5 R2*1

こんな感じでした。
補足としては鈴梨さんのボックスてんこもりは合計で18個も箱があり正直なにが何だかわからんのでメモってないですが、すごい豪華なのは間違いないw
後はアサシン君のウッドスピアにはかなりレアなイリスが刺さりまくったりしてるスロ7アイテムで、かなりすごかったw

今年は終わった後の予想もほぼ的中しまくるのがなかなか面白かったですね。
もうみんなの傾向が読まれてきてるw
結果として私の出したエコ坊でサイズ変更セットが一番値段としては安くなってしまったんですが、だいたいこのくらいを推奨してるので問題は無いんだよ!!!

一部はこのあと写真撮影して終わりました。
閉会の言葉もさいころで決めてすいこがビシッと決めてくれました。


二部は恒例になったへぶれぐ逆オークションです。
ルールは去年とかおととしあたりのこのくらいの時期の日記を参照してくださいw

そして今年から新ルールが追加されました。
それはドボンの人数が4人を超えたときに、全員から強制で入札価格を徴収するという悪魔のようなルールです。
1Mとか2Mみたいな無駄に大きな金額を提示するのを防ぐために作られたルールでこれが後に嵐を呼ぶことに・・・

出品の順番は鈴梨さんからで、鈴梨さんは御霊メイちゃんのイリスを2000枚とかいう意味わからない数を出品してきましたw
次のしずのさんもケットシー像4個、ビオトープ1個に加えて御霊セレスのイリスカード866枚というすごい数が出てきます。
今年のトレンドはどうやら大量の数を出す、らしくこの流れはしばらく続きます。
次の鍋はねばねば1000個でこれまたすごい数シリーズです。

そしてアサシン君ですが、ミニー印のイースターエッグを4000個も出してきました。
実はここまでドボンで出た数字が1とか2ばっかりで一人もドボンが出てないという状況でしたが、アサシン君が6を出して初の新ルール適応者となります。
が、これにはわながあったらしく、どうやら普通に6が出たらしずのさん以外全員ドボンになったらしく、アサシン君は新ルールが適応されてもされなくても全員からお金をまきあげれたのです。
そしてこれが後の不幸を生み出すことになります。

そして嵐が訪れます。
もつが出品したアイテムが耐久1まで丁寧に減らした濃縮スタポ28個に最高級ポーション50個というなんとも嫌がらせ感あふれるアイテムです。
自分の番でオールドボンをゲットしたアサシン君はおそらく気分がよくなったのでしょう。
なかなか無茶な行動に出ます。

このときの入札記録

[12/20/15 21:42:58] [しずの] [330K]
[12/20/15 21:42:58] [鍋] [210k]
[12/20/15 21:42:58] [ありあ子さん] [160k]
[12/20/15 21:42:59] [アサシン君] [20M]
[12/20/15 21:42:59] [すいこ] [60k]
[12/20/15 21:42:59] [鈴梨] [260k]

(名前はこのブログでの呼び名に変更してます)
アサシン君の投げやりなまでの20M。
そしてこれは数字の5か6が出るとなんと新ルールの適応になってしまう!

そして出た運命のさいころの目は・・・!

[12/20/15 21:43:52] [ありあ子さん] [運命のダイス]
[12/20/15 21:43:55] [鍋] [よし6でろw]
[12/20/15 21:44:00] [すいこ] [でたあああああああ]
[12/20/15 21:44:01] [鍋] [きたーwwwwwwww]
[12/20/15 21:44:01] [ありあ子さん] [でたあああああ]
[12/20/15 21:44:01] [もつ] [ひぃ]
[12/20/15 21:44:01] [鈴梨] [出たw]
[12/20/15 21:44:05] [アサシン君] [なにこれ・・・]

そう、6が出てしまうのです・・・
これにより意味不明なまでに20Mを失うアサシン君w
フラグをしっかりと回収する見事なワザマエを見せていただきました。
正直ここがへぶれぐクリスマスのピークだった気がします。
ヤツは星になったのだ・・・
無茶しやがって・・・

ちなみにすいこは木の柵とクラッシックな壁紙のセットを出品し、私はこんぺいとう666個とサンドラット&マタンガR4を出品しましたが、正直アサシン君のインパクトの前に霞んだ気がしますw

第二部完でここでアサシン君が強行日程の疲れがピークに達して抜けることに。
残った6人で第三部のはじまりです。

第三部は実験要素の強いエコ坊レースです。
エコ坊アルマのバーサークで勝手に移動するのを利用して、最初に指定されたゴール地点に着いた人が勝ちという単純なゲームです。
ゲームというか運の要素しかないですw

さらにそれだけではアレかなーと思ったので、誰が一番になるか賭けてあたった人たちで山分けみたいなルールも追加しました。
あと、無駄に大金をゲットしたもっちゃん協賛で賞金を出してもらいました。
もつに感謝、アサシン君にも感謝。

結論からいうと一着はまっすぐゴールに向かった鈴梨さんが速攻でケリをつけましたw
あまりのあっさり具合にびびったw
二着は鍋で、三着はしずのさんでした。
残りは同着です。
というのも、残った三人のエコ坊はいくらやってもゴールに向かわなかったw
運の要素が強すぎたw

とはいえせっかく準備したので新年会でもやろうとは思ってます。

そして第四部としてAAAにちょっと行って終了しました。
なかなかみっちりと遊んだ日でした。
個人的には良かったんじゃないかなーとは思います。

次回は新年開けてすぐにへぶれぐ新年会をやります。
エドさんと白尾さんの日程になるべく合わせるようにがんばる。
プレゼント交換みたいな大掛かりなやつはやるつもりないですが、ちょっとしたお遊びイベントを何個かやろうかなーって思ってます。
懲りずにまた参加してくれるとうれしいですので、参加しましょう。

Comment

2015.12.21 Mon 13:46  |  

クリスマス会お疲れ様でした。
鍋の開会式の台詞は、ぶっちゃけ花火に助けられた感じw
ノリで誤魔化したw

アサシンさんの件は後々伝説になることだろうw

  • #-
  • 狐鍋
  • URL

2015.12.21 Mon 20:53  |  

おつかれさま~。
急な振りでしたがよくがんばりましたw
アサシン君はもうすでに伝説になってますw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1245-6fed7fe9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus