10周年の思い出

せっかくなので思い出を振り返ることに。

1年目のおもいで

この日記を残し始めたのがちょうど正式サービスが始まったあたりなのですが、ECOはその前からやってました。
つまりオープンベータ組ってことですね。

どこで知ったのかは覚えてませんが、たしか4ゲーマーかオンラインゲーマーの記事でこのゲームを知ったような記憶があります。
何の気なしに登録してゲームを始めましたが、装備を変えたらあばたーが切り替わるのは当時としてはかなり衝撃で、これは結構すごいゲームなのでは?と感じたのを覚えてます。
さっそく服を脱がせたSSを白尾さんに送って白尾さんを誘ったのを今でも覚えてます。
そのときの白尾さんの「靴下は脱いでないんですね」という冷静な突っ込みも今でも覚えてます。


そんなわけではじめたECOですが、当初はあまり乗り気ではなく、むしろ当時はまだPSOBBのほうを本格的にやってたと思います。
ちょうど切り替わる時期というか、PSOBBもだいぶ落ち着いてしまってた時期で、他に何かないかを探してたのですが、当時のECOはレベル上げもかなりキツい上に、最初に選んだのがウァテスだった影響もありソロ活動に大変不便だったのがかなりキツかったですね。
それでもがんばってレベルを上げて念願のメイド服を購入したのですが、当時のメイド服はファイターかバックパッカーのみの装備な上に、エミルかドミニオンしか装備できないのろわれたかのような品物で、タイタニアのスペルユーザーだったありあ子さんは完全に装備できない代物でした。
なんてことだ、と思いながらそっとログアウトしたのを今でも覚えてます。

その後ちょっとしてメイド服の装備条件が緩和され、ふたたびえこの世界に戻りました。
メイド服は重要なのだよ。

その後、初の季節イベントのハロウィンで街中が一新されたのにだいぶ驚いたり、2次職の職服が半分の職業だけ実装されたのを不思議に思ったり、CD発売に驚いたりとなんかいろいろすごくいろんな手を打ってくるゲームなんだなーと感じたのを思い出しますね。
当時から運営さんはすごくがんばってたのですね。

ノーザンが実装されたあたりでネコマタがついに実装したりもして、当時はドロップのみとかのネコマタちゃんをうらやましくおもってたらイベントで入手できるようになって、すぐに飛びついたのもこのくらいの時期だったかな。

記憶がややあやふやです。
さすがに10年前ですからねw
懐かしい思い出を語ろうとおもたら思ったより長くなったのでとりあえずここまでにしますか。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1237-e30e6c65
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus