E-4突破した

乙難易度で突破しました。
甲でもいけそうだったのですが、めんどくさくなったので乙で。

編成は

E4-1.jpg

これが第一艦隊で


E4-2.jpg

こっちが第二です。

扶桑と山城は別に戦艦なら何でもよくて、この二人にしたのは単純に趣味です。
軽巡洋艦の3人も別に誰でも良いと思います。
もちろん空母もねw

むしろ扶桑と山城は瑞雲をつんだら対潜攻撃をしてしまうので、観測機を入れてしっかりと着弾できるようにしなければならない関係上、あまり航空戦艦の優位性を生かせないので他の子のほうがよかったかもしれません。

軽巡洋艦は全員対潜装備ましましで潜水艦絶対殺すマンとしてがんばってもらいます。
空母は艦戦3に彩雲で制空権確保とT時不利回避のためだけに入る感じです。

この編成で対潜陣形でボスに挑めば、ほぼ昼間に倒せます。
問題はお供の姫かヲ級改を倒し損ねることが結構あるので、そうなったときに第二艦隊の出番です。

第二艦隊は第一艦隊よりもはるかにいい加減に編成されており、必要なのは大井、北上の二人くらいなものであとは正直誰でもよさそうです。
旗艦はレベルを上げたい子に対潜装備や夜戦装備などを積みます。
二番目には道中大破したかんむすをつれて帰る駆逐艦が対潜装備をつけて入ります。
三番手にも対潜水装備をつけた子を入れて、ボスはこのあたりで絶対殺すという意思を見せ付けます。
4番手は穴埋め駆逐艦で、ここは割となんでもよさそうです。
私は魚雷カットインに夜戦装備を入れてましたが、対空カットイン装備でもよさそうですね。
5と6の大井北上はこの編成の最大の鍵で、この子たちの働きがすべてを決めるといっても過言ではありません。
主に開幕雷撃での相手減らしとボスでの夜戦火力を期待して編成されてます。
大変に強いのでとても頼りになる二人です。

けっこういろんな編成で行けるマップだったので今回のイベントで一番楽しいマップじゃないかと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1235-b1877c4f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus