かんrこれイベントの現在の状況

E-3は突破しました。
二日くらい前に突破しました。

連合艦隊を組んで輸送任務を行うマップでかなり特殊なマップだと思います。
連合艦隊ですが、構成はほぼ駆逐艦と軽巡がメインになります。
駆逐艦がたくさんはいるため、道中の事故が大変多く、攻略に手間がかかります。
また輸送任務ゆえにドラム缶を大量に積んでいく必要があるため、ただでさえ無い火力が更になくなります。
その姿はまさに烏合の衆といっても差し支えありません。
そのため道中やボスでの会戦は主に少ないながらも編成に参加できる重巡洋艦や航空巡洋艦の打撃力と夜戦がメインとなります。

ただし輸送任務ですのでボスを倒す必要が無く、A勝利でも相手のゲージ削りと破壊が可能なため、何度も出撃していればいずれはクリアできると感じました。
ですが、流石に面倒だったので、ゲージ削りは道中に支援艦隊を、ゲージ破壊時には道中とボス両方に支援艦隊を出撃させてクリアしました。

攻略時の編成は

3だいいち

第一艦隊がこれで

3だいに

第二艦隊がコレです。

第一艦隊の駆逐艦にはドラム缶ましましで載せてます。
最初は砲とか入れてましたが、あんまり意味ないと感じ、徐々に減って最終的にドラム缶だけになりましたw
第二艦隊は良く覚えてませんが、なんかたしか魚雷ましましで夜戦火力装備がメインだったような・・・


このE-3は支援艦隊がどれだけ仕事をするかにかかってるマップだと感じましたね。
支援が上手くはたらくと道中での事故率が大幅に落ち、ボス戦でもしっかりとA勝利は狙えるので惜しみなく支援を出すべきです。

このマップを攻略すると練習巡洋艦の鹿島が手に入ります。
香取と続く練習巡洋艦ですが、露出が高いわけでもないのに大変なセクシーさを所持した希少な艦です。
なんとしても入手したかったので嬉しい限りです。




そしてE-4ですがここでは今回のイベントの大本命たるグラーフ・ツェッペリンのドロップが報告されています。
幸いにも丙難易度でもドロップするということなので攻略後はひたすら丙で周回しております。
丙難易度でもたまにボスでA勝利になったりするのですが、ボスを倒すことでゲージを削る従来のマップで、しかもボスが潜水艦ですのでゲージ削りおよび破壊はそんなに難しくなさそうだと感じてます。
しばらくはここに篭って、お目当てのグラーフツェッペリンと出会えたら次に進もうかと思ってます。

ちなみに記録つけてないので何週かは覚えてませんが、丙難易度だと伊19と伊58がでまくります。
4連続で 19→58→58→58 の潜水艦が群れをなしてドロップしたときには流石に頭を抱えた・・・

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1232-69af9da5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus