かんこれイベント

とりあえずE-2まではクリアしました。



E-1のおもいで

日向「どかーん」 伊勢「ぼかーん」 敵は死んだ。


E-2のおもいで

水雷メインというか軽巡1と駆逐5で固定されるマップで通常の海域とはちがい輸送作戦が前面に押し出された、大変フレーバーにあふれたマップです。
具体的にいうと艦隊がある特定のポイントに到達すると輸送を始め、それからボスと戦い、A勝利くらいでゲージを減らせる、といった仕様になってます。
輸送メインなのでボスを叩く必要がないのが面白いところですね。
減らせるゲージはドラム缶を装備しているとひとつにつきいくつかのボーナスが入るようで、できるだけたくさんドラム缶を積みたいところですが、ドラム缶を積み過ぎると戦闘が悲しいことになるのでそのあたりのバランスをかんがえるのが楽しかったですね。
A勝利でも良いのですが、S勝利だと輸送ゲージ減らしにボーナスが入るので出来たらS勝利したいところです。

んが、前述の通り水雷メインなのでS勝利はそこそこ出るかな、くらいしか出ません。
支援艦隊などを出せば余裕っぽいのですが、道中での事故率が高いのがもんだいです。
水雷なので消費資源はたいしたこと無いので、思い切って毎回支援出しても良い気がしますね。

このマップは油や弾といった資源よりもバケツと忍耐を試されるマップでしたね。
大破祭りなのでバケツラッシュは必須。
あと地味に一戦目での大破撤退もけっこうあるので、疲労抜きで待ち時間が多かったりするのも大変でした。

なかなかめんどくさいマップでしたが、マップとしての評価は高いです。
輸送作戦という新たなる概念と、駆逐艦大活躍のマップでありあ子提督もご満悦です。


E-3もどうやら輸送作戦っぽいのですが、まだ手をつけてません。
というのもクリアしたのが昨日の昼くらいだったか、それが終わってから遠征部隊のキラキラがまとめてドカンと剥がれて、どよよんとしてる最中に千年戦争アイギスの二周年イベントが始まり、うおーってなってえこにログインしたりなんかいろいろあったんですよ、いろいろ!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1230-c1be6424
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus