夏のへぶれぐ祭り終了

23日の日曜日にやりました。

参加者は すずなし、しずの、もつ、なべ、えど、白尾、残酷丸、ありあ子の8人!
へぶれぐ勢ぞろい!にちかい。
すいこはなんか体調がわるそうで途中から見学してました。

先日告知したとおりのありあ子さんの考えた変なゲームをやりました。
一番最初のひとが一番有利だと思って、順番きめじゃんけんをやってスタートです。
なんで有利かと言いますと、ヒントを出すのに慣れた後半はどんどん当てるのが難しくなりそうだったから!
なのですが、いきなりえどさんが0点というミラクルを起してしまって、けっこう不安なスタートにw
その次のすずなしさんがパーフェクト回答を見せ、次の鍋も5点を獲得。
しずのさんもパーフェクト回答で、思ったより簡単だったかな?と思ったりもしましたが、このあたりから皆なれてきてヒントの出し方が狡猾になってきだします。
変なひっかけが出だしたり、絞り込むのが難しいヒントだったりと徐々に得点のペースが落ちだします。
白尾さんが4P、もっちゃんが1P、アサシン君も撃沈し、ありあ子さんも4Pと撃沈・・・

最終的に同点のすずなしさんとしずのさんで決戦対決に。
決戦は、みんな憑依した中からノーヒントでえどさんを探し出すものではっきりって運ゲーです。
けっこう長引くのでは、と思ってたらすずなしさんがワンショットで正解を引いた。
なんなのこのひとw

というわけで第一回ありあ子さんが考案した変なゲームの優勝者はすずなしさんでした!

つよい。


二次会は、前々から言ってたとおりパーティザン攻略タイムアタックです。
迷宮の引き方に全てがかかる運ゲーです。
チームわけは
Aチーム 残酷丸、あいびき、もつ、えど 
Bチーム ありあ子、すずなし、なべ
となりました。
ありあ子チームのほうが一人人数が少ない分不利といえば不利ですが、ダンジョンの引き方によってはいくらでもカバーできる範囲なので勝負にはなります。

ありあ子チームのことしかよくわからないのでうちのチームの進行についてですが、鍋のホウオウアルマがめちゃんこつよかったw
実質4人PT,さらにうちのしもつきにゃんも入れたら実質5人PTだった。
とてもつよい。
分岐もほとんどなく、ほぼストレートにゴールについたのでなんとか勝負には勝てた!
パーティザンも弱かった!
どろっぷはかっぱーめだる!
どどんw
やはり迷路の引き方が勝負の決め手よw


そんなこんなで三次会でお絵かきの森をやって無事に終了。

夏になんかやりたいとずっといってたので無事になんか出来てよかったです。
やっぱあつまってなんかすると楽しいですね。
次のへぶれぐクリスマスも今から楽しみです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1213-cc871ee6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus