中間作戦報告書

現在我が艦隊はE-6を終え、いよいよ最深部のE-7に挑まんとしております。
E-7は謎のギミックがあったりけっこう攻略がめんどそうなので今から覚悟がいる・・・


ざっと今までの作戦の流れ。

E-3
予想以上に攻略に難航した。
ひよって乙難易度にしましたが、ゲージを削るところまでは順調そのもの。
ほぼストレートといってもいい勢いでゲージ破壊まで行ったのですがそこからが地獄だった・・・
あらゆる手を尽くした(と思っていた)が結局ゲージを割るに至らず、丙難易度に落とすことに。
すごく無駄な出撃を繰り返してしまった・・・
丙は流石にドストレートでクリア。
特に目立った戦果(ドロップ)はなし。

E-4
E-3の高難易度っぷりにびびって最初から丙スタート。
夜戦コースと空母たっぷりコースを選べる充実のマップ。
夜戦コースは事故率が高すぎたので空母コースでゲージ削りをやることに。
意外とあっさり削れましたが破壊段階で空母コースの敵がけっこう強くなって変に事故ることが増えたので、夜戦コースに切り替えてみることに。
結果夜戦コースを進んで一発でゲージ破壊。
昔のアイアンボトムサウンドはクリアできなかったのでリベンジ達成。
といいたいけど昔のほうが難しかったからな・・・
特に目立った戦果(ドロップ)はなし。

E-5
あきつしまちゃん優遇マップ。
かわいい。
敵もかわいい。
ひたすらあきつしまちゃんをかわいがる良いマップでした。
むしろE-5に入るまでにクエストを達成しなくてはならず、それが大変めんどくさかった。
特に目立った戦果はなし。

あとで掘りに戻るので編成メモ
あきつしま(かわいい)
しまかぜ
すずや
くまの
イタリア
あかぎ

E-6
もはやここまで来ると戦力を温存する必要もなし。
もてる限りの戦力をフルに投入して攻略することに。
結果めちゃんこ資材が飛んだ。
とはいえまだまだ余裕があるのでなんとかなるはず。
ここもゲージ削りの段階は順調そのものだったのですが、ゲージ破壊ですごくてこずってしまった。
夜戦を終え、ボスのライフが30点とか残るのが3回くらい続いて、流石に戦力の見直しをすることに・・・
結果、金剛と榛名を長門と武蔵に、漣を雪風に変更することに。
大変苦渋の選択で、特に漣は最後まで使ってあげたかった・・・
しかし残りの30を削るためには仕方なかったのだ・・・

結果として夜戦開始時に第二艦隊旗艦あぶくまの雷撃カットインがモロささって一撃クリア。
雪風関係なかった。
てか雪風は昼の砲撃戦で大破してた。
漣ちゃんで良かった。
所詮ビーバーか・・・

戦果は風雲とまるゆ。
中々良い。
掘りに戻らないので編成はカット。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1211-dc9012c3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus