ねかふぇ

日曜にちょっと用事があったので福岡に行ったのですが、用事まで2時間ちょっと時間が空いたのでネカフェにいってみました。

最初は福岡に居たときにいっつも行ってた天神のサイバックに突入したのですが、えこにログインしてみるも普段と何も変わらない画面が広がるではありませんか。
鍋が居たので「ネカフェクエしよう」などと誘いながらも、ネカフェポイント的なのがまったくふえずに流石におかしいと感じ、カウンターで聞いてみたら公認店舗から外れてたw

なんたる悲劇w

事情を話すと店員さんがすぐに退出の手続きとついでに最寄の公認店舗の道のりまで調べてくれてすごく助かった。
なんという良い店だ・・・

その後、無事に公認店舗に着いてログインするとちょうど時を同じくしてアサシン君もログインしてきたので、3人でネカフェクエをやってみることに。

ネカフェクエの内容自体はなかなか道のりが長くなかなか苦痛なんですが、敵の経験値がそこそこに美味しく、また道中の敵がネカフェ箱なるアイテムをドロップしまくる感じで、なんとか進む気力が持つ感じでしょうか。
前のネカフェクエと比べるとどうだろう、あんまり変わってない気がする。
スタンプとかを狙えなくなった分悪くなった木もする。
ネカフェ箱も釣りえさとブランクイリスばっかりだったし。
なんともいえない感じはしたけど、金豚などを狙うには仕方ないか・・・

ひとまず言えることはコレをソロでやるのはキツイ。
精神的にきついw

ほんと鍋とアサシン君がいてよかったw


ざーっとやってみて天空のネカフェにさっくり移動できるようになったのは良い改良点だと思います。
そしてネカフェにつないでなくても誰かがネカフェに居れば皆でネカフェクエが出来るのも良い感じではないでしょうか。
ネカフェクエ自体も敵の強さのわりに経験値が結構もらえるのでペット育てるのに割りといい感じでしたし、そのあたりの改良は良かったと思います。

反面、不便になったところも数多くあり、例えばクエストカウンターとゲートがめちゃんこ遠くなった所とか、ネカフェクエの報酬の箱からでるブランクイリスNCがネットカフェからしか交換できないとか、ちょいちょい不便なところがある。
クエカウンターはゲートの隣にあっても良いとおもうし、ブランクイリス交換も家から交換できて良いと思うし、なんでこんな仕様にしたのかよくわからんですね・・・

ネカフェに行けって事なんでしょうけど、なんかこれだと手伝ってもらいにくいんですよねぇ。

あとはネカフェポイントでもらえるアイテムの必要ポイントが高すぎるのも気になるかな。
1時間で60しかたまらないのに、それに対する必要ポイントが結構えぐい。
もうちょっと安くするか、奈落のポイントみたいにポイントが手に入るアイテムが箱から出るとかそういうのが欲しかったかな。

とはいえ、基本的にはお得な気がするので、ネカフェが近くにあるひとはちまちま行ってもいいんじゃないかな。
私は近くにないので稀にしかいけませんけどw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1205-e32b7e63
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus