えここれ

えここれ届きました。
まだ全部読めてないくらいにボリュームがあり、なかなか見ごたえのある本になってます。

上半身服や下半身服、ワンピースといったメインになるアイテムは和服とかサイバーとかの大きなカテゴリで分けられるため目的にあった服を探しやすく、使いかってが良いです。
もちろんカテゴリのとこにはコーディネイト例が使用してるアイテムの名前はもちろん、髪型や顔のパターンまで乗ってるので大変参考になります。
アクセサリなどの細かいアイテムは別ページでまとめられており、その数の多さには目が回る勢いです。

個人的に良いなと思ったのは、今まで実装されているフェイスが一覧で載ってるのですが、エモーションのパターンも一緒に乗っており、とても便利だと思いました。
フェイスを変えるときエモーションまでは見れないので、ちょっとモヤモヤしてたのがスッキリですね。

えこのアイテムはもう膨大な数になってるので「こういう感じのアイテムあったかなー?」というときにさっと開いて探せるのはなかなか便利そうですし、またこれを読んでると着せ替えへのモチベーションがぐぐっと上がります。
2900円はなかなかお高い値段だとは思いますが、その価値は十分にある内容だと思います。


あえて欠点を申し上げると、アクセサリとかのページはアイテムが並びすぎてちょっと解りにくい感じはしましたね。
編集者の主観でも良いので、アクセなら帽子系とかどうぶつ系とか、靴下ならニーソックス系とかそういう風に大雑把にカテゴリに分けても良かったのではないでしょうか。
あのあたりがちょっとだけ見辛かった感じはします。

あとはパートナーに結構ページが使われてるんですけど、あれもちょっとどうかなと思いました。
せっかくなら載ってない職服とかを載せてほしかったかな。
職服とかあれなんでか3次職の分しか載ってない。
もちろん「パートナーも含めてのコーディネイトやで」という意見もわかるのでパートナーが乗ってても悪くないとは思うのですけどね。

右手左手の装備がないのも不満といえば不満ですが、まぁ武器類は仕方ない気もします。
数がこれまたすごく多いですし、絶対ページが足りなくなりますしね。

結構な満足とちょっとの不満のあった本でしたが、結局のところ買ってよかったと思います。
次は庭アイテム本だな!


ダンプティ2

おまけのダンプティちゃん。
たいへんカワイイ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1200-016108ed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus