かんこれイベント終わった

なんとかクリアしました。
30日にE-3クリアしてから今日で5日なので結構良いペースで攻略した感じですね。

E-4のおもいで

連合艦隊まっぷ。
特にこれといって苦労した感じはなく、さくさくでクリア。
印象に残るどろっぷもなし。
リットリオさんがかわいい。

E-5のおもいで

思ったより苦労したマップ。
夜戦マップがめんどくさかった。
潜水艦にダメコンつんで進んで、支援艦隊もだして強引にクリア。
最初の3回は簡単にS勝利取れたけど、それからゲージ破壊にいたるまで全部A勝利というひじょうにめんどくさかった思い出が・・・
たいしたドロップはしてない。

E-6のおもいで

甲作戦で突っ込んで倒せそうな気はしたけどその後のドロップ狙いの周回を考えて乙に落とすことに。
でも今考えると丙にしてもよかったかもしれない・・・
連合艦隊で司令部もつんでるからゲージ削り自体は結構楽でした。
ゲージ破壊も支援艦隊だしたらあっさりクリアで楽でした。
んが、S勝利が安定するかというと微妙なところで、がっつり戦艦を惜しみなく投入すれば安定するんですけど、それでも昼戦でどんくらい命中するかの運に左右されるとこがある。
ここで周回するならボスSは確実に欲しいので丙にしておいたほうが良かったかもしれない・・・


そんなこんなで今回のイベントはとりあえず一通り終わりました。
今回は今まででもかなり難易度が低いほうなんじゃないかなー。
ルート選択できるのが結構偉大な気がする。
あれがランダムだったらもっと苦労してそう。
あとは地道に周回してドロップを狙うのみ。

とりあえず新規のROMAさんはなんとかゲットしたい。
あとはゆーちゃんとかも!

Comment

2015.05.05 Tue 22:15  |  

 イベント制覇お疲れ様でした。
 艦娘掘り掘り、E7の開幕ですねw
 こちらは天津風の後、何とか高波さんも着任してくれました。
 Roma? もうちょっと駆逐艦掘ったら行きます!
 私のような新規には丁度良いイベントでした。難しいイベントもやりごたえがあるかもしれませんけど、とりあえずイベントの楽しさはしっかり味わえたので良いさじ加減だったのではないでしょうか。

  • #EBUSheBA
  • 栗藤提督
  • URL
  • Edit

2015.05.06 Wed 08:21  |  

お互いおつかれさま!
まだこれからが本番という話もあるし、ぼちぼちがんばりましょう!

難易度難しすぎてもアレだしこのくらいでちょうど良い感はあるよね。

  • #-
  • ありあ子提督
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1194-5cb2c7a2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus