かんこれ大規模作戦開始

うおーっ、ガンバルゾー!ガンバルゾー!


E-1
水雷戦隊で攻略するマップ。
どうやら軽巡は二人まで入れられそう。
今回からの新機能で北回りのルートと南回りのルートをぽちっと選択できる。
北回りだとボス含めて3戦、南回りだと4戦。
どっちを選ぶかはお好みで、北回りだと重巡との戦闘があったため、安定して回れそうな南ルートで攻略することに。

このマップの最大の敵は1ます目の軽巡です。
やつのギョライ・カラテを食らうと中破、大破は当たり前にしてしまう・・・
出撃コストは安いのでてきとーに編成してさっくりクリア。


E-2
連合艦隊を編成して攻略するマップ。
くりふじ提督からの情報によると空母機動部隊だと3戦でボスまでいけるそうなのでこっちもそれで行くことに。
第一艦隊 大淀 摩耶 榛名 飛龍 蒼龍 加賀 
第二艦隊 川内 暁 ヴェールヌイ 雷 電 鳥海
大淀に司令部を積んだのと摩耶が対空カットイン仕様以外は特に工夫なし。
ボス含めて大して強くないのでここもさっくりクリア。
道中で結構大破することがありますが、司令部パワーで退避させても普通にボス倒せるくらいは余裕があったのでここまではジツにらくちんでした。


E-3
ここからお札が付く。
ここから使った子はE-6までマップ専用になってしまうようなのでメンバー選出を慎重にしようかなと思ってたけど、割といい加減な面子でとりあえず進んでみたらあっさりボス倒せてもうこのままで良いやってなったw

このマップは正規空母を除いた高速の艦隊で編成を強いられます。
軽空母は使えるようなので編成に入れることに。
レベルとか他の手持ちの子とかを考えた結果、能代 衣笠 那智 みくま 榛名 じゅんよー の6人固定でクリアすることに。
結構へんな組み合わせですけど、このくらいでもボス含めても楽チンなのでたぶんこの6人でなんとかクリアできそう。
現在5回くらいゲージ削ったところです。

このマップは補給船をめっちゃ叩けるのでクエ消化にも良い感じ。


現在こんなとこです。
どうやら最終マップでU-511ことゆーちゃんがでるらしいのでがんばってそこまでいってなんとかゆーちゃんを保護したいです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1193-43d92327
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus