ニンジャスレイヤー フロム アニメイシヨン

一言で感想を言うと「ニンジャスレイヤーのアニメだ!」になるのだろうか。
本当にスゴイ、スゴイすぎる。
期待値を遥かに上回るショッキングな映像だった。

重篤なニンジャヘッズと化した私ですが、もはや多少のニンジャではニンジャリアリティショックは起こさないだろうと思ってたのですがまったくそんなことなかった。
ソードオフショットガンで頭を撃ちぬかれたようなニンジャリアリティショックが襲ってきた。
本当に最初にニンジャスレイヤーに触れたときのような感覚が襲ってきた。
まさかこの感覚をもうう一度味わえるとは思っても無かった・・・

「なんだこれ・・・」と思い、
「これはもしや・・・」と何かを発見した気になり、
「すごいものを見た・・」とただ呆然とするしかなかったあの感覚。
まさにニンジャスレイヤーだった。

感想としてはいろいろあるんですが、一言でいうと狂ってる。
もう作品としても狂ってるし、この企画を出したトリガーもほんやくチームもカドカワも原作者も何もかも全部狂ってる。
何をどうやればこうなるんだってくらいおかしい。
本当にスゴイ。
これを見てクソアニメと評した人もたくさん居ると思う。
私も実際クソアニメだと思う。
ただこれは本当にすごいクソアニメだ。
感覚としてはセックスピストルズを評価する感じに似てるだろうか。
あのバンドはクソみたいなバンドだといわれたらまさしくその通りだけど、最高にカッコいいバンドだ。
このニンジャスレイヤーもまさしくそんなクソ中のクソであるが最高のクソだ。

そもそも論になるけど、ニンジャスレイヤーがクソみたいな作品なのは間違いない。
なんせ戦闘シーンでは「イヤーッ」「グワーッ」をまるまる1ツイート垂れ流して激闘してますよと表現するし、内容をちょっと変えたコピペを連続でツイートし戦闘の動きを表現するし、それはまさしくクソみたいな表現だと思う。
でもニンジャスレイヤーのそれを否定する気はまったく無いし、そのクソさ加減もすごく良いスパイスになってる。
そのクソさ加減を見事に映像に落とし込んだのがこのニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨンだ。

そしてアニメが終わった直後に始まったニンジャスレイヤーthe TV show。
カオス過ぎてびびる・・・
エンディングテーマを作った人のインタビュー番組か?とか思ったらだいぶ甘かった。
ニンジャガールズとかいう誰得のわけのわからんコーナーが始まったときに再びの「なんだこれ・・・」
スシ物語とかいう意味不明を超えたドラマが更に脳みそを揺らしにきてもうすさまじく意味不明な状態に。
ほんやくチームが作った映像と聞いて納得はしたけど、本当に何なのか・・・
三回くらいみても意味がわからんw
このコーナーはほんと意味がわからんw
ただ面白いのは面白いw

総じてこの作品は万人にオススメできるものではないけど、ハマる人はとことんハマるとおもう。
つまり「ニンジャスレイヤーのアニメだ!」ということですな。

Comment

2015.04.18 Sat 12:11  |  

ニコ動で通常版を見て、実写パート無いなと思って、そういえばタイムシフトしてたなとおもったらそっちにはあったので見て、
狂気レベルが高すぎるとおもったけど、ニンジャスレイヤーならこれで正解なのかとも思いましたw
カーテゥーンのアニメとか見てるとアメリカンテイストなおおざっぱさというか、糞さがよくブレンドされててニンジャスレイヤーらしい。
ニコ動見る層の人はカーテゥーンなんて見そうにないから評価が低いのはしょうがないけど、1が2割も居たことにことに驚いた
実際スゴイ

  • #-
  • 白尾
  • URL

2015.04.20 Mon 05:23  |  

TVショウの狂気レベルは高すぎますよねw
ニンジャスレイヤーのニコ生評価は1と5をつけたのはすごいわかるけど、3の普通をつけたやつの気がしれんw
あれのどこが普通なんだw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1190-7ae4314f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus