ペットみなおしてみる

パートナーだったな!
いまでもペットって言ってしまいますわ。

パートナーアップデート以降、ある程度あげちゃえば奈落以外ならどこでも連れて行けるくらいは強くなってるので、とても良いことだと思います。
昔を思い出すと農家で白狼の鬼軍曹とマンドラちゃんを引き連れて狩りしてたのを思い出します。
特に攻撃役としての狼はなかなか心強くかったです。
その狼も次第にペットが狩場では通用しなくなり、隠居して庭やかばんの中で生活する日々が続いてました。
しかしユニオンペットの実装でゆさんの釣り護衛として再び活躍するチャンスを得てふたたび現役に戻り、あの憎き害魚からゆさんを守る姿に頼もしさを覚えたものです。
そしてユニオン放置の修正によりその役目も終え、またゆさんの庭で余生を過ごしています。

クロニクル転生させた後のアタッカーのペットがどれだけ強いのかいまいちわからないので、ずっと放置してたのですがよくよく考えると狼はレイジアバウトという範囲スキルも持ってますしこれなかなか悪くないのでは?と考えはじめてます。
どっちみちアタッカーとしてはディレイキャンセルからの通常攻撃ラッシュくらいしかやること無さそうではあるのですが選択肢があるというのは中々良さそうです。
属性剣で強化できたらさらに良さそうですけど、属性剣を使える闇も巫女もとくに火力に困ってない・・・
ストライダーにはパートナーに属性を付与するスキルがくるべき。

おそらく頑張ってもたいした強さにはならないと思うんですけど、何もないストライダーとパートナーが殴ってくれるストライダーなら後者のほうがパートナー分つよい!
今育成してるのがまとまったら考えてみようかな。


PSO2のはなし

ようやくバリアに囲まれたデブ魔法使いを倒しました。
コツは難易度をハードに下げることですね。
ワンショットで死ななくなると勝てる。
雑魚めw

VHでこんな苦労してんだからこの上の難易度とかちょっと無理ですね。
攻撃力も防御力も、立ち回りのテクニックも何もかも足りない。

というわけでちまちまバウンサーで遊んでます。
ブーツがかなりお気に入り。
二刀流のほうはまったくさわってないw
PSO時代のパンアームズブレードが好きだったくらいしか思い入れもないですし、二刀流のほうは強いらしいんですけどあんまり興味ないですね。
ブーツの全体的な微妙なダサさがたまらんw
属性とかもほいほい変えられるし、結構幅が広いタイプなんですかね。
幅広いタイプはネットゲームでは基本的には弱いのでブーツも強さ的には期待できないですが、なかなか面白いと思います。

フォース以外の職業はまともに遊んで無いので、そろそろ色んな職を遊んでみようかな。
まぐをどうするかが悩みの種ですな。

Comment

2014.09.24 Wed 01:40  |  

一方そのころあさひ子さんはSHゴロンゾランを二刀流で瞬殺していた。

  • #-
  • 優月あさひ
  • URL

2014.09.24 Wed 15:29  |  

こちとらハードならフォースでも楽勝よ。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1159-abf6be86
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus