ペットが変わる

ペットシステムの変更が告知されてた。
http://econline.gungho.jp/news/information/partnersys-renewal20140528.html


今までのようにペットを育成してからユニオンを育成する、といった二度手間が無くなる感じか。
単純にプレイヤーと一緒に戦ってたら強くなるって事なんでしょうかね。
つまりぼんやり育成がややぼんやり育成になる感じだろうか。
ちょっとわからんw

ぱっと思いつく良い所はとりあえず手間が省けるところかな。
育成してからユニオンのレベル上げてから信頼度を上げる、みたいな意味不明なほど遠回りだった道が1本になるのは良いね。
育成めんどくさいなーって事も結構あったしとりあえず狩場に連れて行けば上がるのは良いね。
後はいきなりユニオンになる感じっぽいのも良い。
手間を省かせようという開発の意図が汲み取れます。
まぁ今までが手間掛かりすぎだったんですけどねw

逆にめんどくさくなるところはとりあえず狩らないと上げられないところかな。
ペット育成はわりと片手間で出来たからあいた時間に、見たいなことが出来てたんだけど、それがちょっと難しくなりそう。
あとどれくらいの時間でカンストするのかもめんどくさいポイントにだいぶ影響しそうだな。
ユニオンの信頼度みたいにアホみたいな時間が掛かるんなら、ちょっと流石にめんどくさいw
ちょっと色々まだわからないから実装が楽しみですね。


これでストライダーでのみしか育成できないとかいうどうしようもない状況から脱却できるのはすごく良いと思います。
ストライダーじゃないと魔法系とかほぼ上がらないレベルだったし、ようやく他の職でも気楽に育成できるのはほんとに良いと思います。
ペットへのストライダーのステータスの乗り方とかもたぶん変更になると思うんですけど、そうなったら流石にストライダーが弱くなるのは間違いないので、そこはなんとか開発にはカバーしてもらいたいですね。


あと何気に一番今回の公式の告知で気になったのは開発室のリニューアルです。

そこの一番したに・・・・

【教授メモ】
来年、2015年になりますが、三次職服とエンシェントアークキャプチャー追加、クエスト/イベントウィンドウの変更も予定しています。
今年中にはお届けするのはちょっとどうやっても難しいところですが、なるべく早くにお届けできるようにしたいです

うおおおお。
AA追加!
三次服AAの気がするけど、AA追加!
奈落も好きですけど、AAはもっと好きなのでAAが拡張されるとすごく良い。
すごく嬉しい。
たのしみw

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