帳尻あわせ

なるべくなら月間で10回は日記を書きたいとおもっているんですが、なかなかどうして・・・
というわけで毎月の月末はこうやってたいした内容じゃなくても日記がドドンと詰まって更新されたりします。


ゲーム内では特別なことをやってないのですが、みたまイベントも1/3が終わったということで今のところのみたまイベントの感想でも書きましょうか。

1月 導入のうさ剣士
みたまとはなんぞや?というのを説明するポジションの子。
カチンコチンに凍らせたりしてたのとNPCが意外と面白かった。
同じく導入のアルカード・ロアと比べると明るめの話だった気がする。
アルマ、ロアと1番最初の子は結構印象がある子が多い中、なぜか影が薄い気がする。
かわいいんだけど何でだろう・・・
キャラが大人しいからかな。


2月 狐ロリ
のじゃーではなくのだー。
狐というとローキー、たまもの大人気な子がいるなか登場したメイちゃんですが、なかなかどうしてかわいい。
ストーリーも結構がんばってて、イーストシティの祭りが良かった。
とはいえ流石に二月で話が進むってわけでもなく、単純にロリっ子のかわいさをアピールする回。
話を進めるパートナーには昨年と同じように後半期のくじレアの子が単独で勤めることになり、ますますミコトの影が薄くなる。


3月 鬼ショタ
鬼ショタであり、お姉ショタでもある回。
ひさしぶりに戦闘描写があった回。
みたまってどんくらい強いんかなと気になってたのですが、思ったよりは弱いかな?
ルフェイが何かに気がついてるけど、それが何かはいまだわからず。
ライくんとメイちゃんの掛け合いはちょっと面白かった。
そしてミコトの影がさらに薄く・・・


4月 きょぬうメイドさん
話がちょっと進み始めた。
謎の人、お札で武器に戻るなどの新たなるキーワードや設定が明らかに。
この話どういう風に動かすんだろうと思ってたので、とりあえず謎の人物がみたま武器を狙っているという風な感じで進めるんでしょうか。
昨年もアイリスが登場したのは4月のテトにゃん回だったので、動かすタイミングとしてはこのくらいが適正なんですかね。
イベントとしては今までで一番良かった。
けっしてテトにゃんがかわいいとか、テトにゃんが大活躍するから、とかではないぞっ!


なんだかんだイベントにも力を入れてきてるというか技術力の向上を感じる。
イベントが始まると他のPCとかを非表示にしたり、キャラクターの強制移動?かマップの切り替えなのかはわかりませんが、カメラの位置を自動で調整したりとユーザーに優しくなってる。
なかなかすばらしいです。
これであとはイベントの最後の段階で稼働橋とかじゃなく直接あるてぃの庭に行ってくれたら最強だった!
そこまでは要求しすぎか!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1114-a94b0592
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus