へぶれぐクリスマス報告

無事終わりましたー。



shuugo.jpg


去年と城の形も変わったのでだいぶちがう。
にゃんポーズも偉大。



始まりは無事ではなかったがな!
えど、すいこ、でみの三人が時間を間違える、忘れるなどのアクシデントも・・・

まぁでもなんとかあつまって10へぶれぐによるリングイベントがスタートっ。


残酷丸川柳で始まり、一気に場はヒートアップ!
したはず。


メインイベントのプレゼント交換の順番は
1にゃんなべ→2でみさん→3もっちゃん→4白尾さん→5ゆにさん→6すいこ→7残酷丸→8エドさん→9しずのさん
と順番が確定。
今年は何かえらいスムーズに決まった気がするw

今年も去年のアルマじゅうたんに引き続きロアタペストリーから選ぶ方式に。
人気のあの子には一体なにが!

それぞれが用意したプレゼントとロアいちらん



しずのさん バステト・ロア枠 高性能カメラ50個、おかしなストーブ(黒)、リラクスリッパ、アルカードの肖像画

にゃんなべ ローレライ・ロア枠 でかでかオオコウモリ

白尾さん パラケルスス・ロア枠 テンタクルの紹介状、ローパーの触手108個、金塊40個

もっちゃん ステラ・ロア枠 Babyの紹介状、ヘアカラー(ミルクティ、ダルグレー、ペールゴールド、アッシュブラウン)

残酷丸 清姫・ロア枠 ミニキャリアー(クリスマスの妖精)、幸運の宝箱、奈落箱(両方とも正確な数忘れたけどかなり多かったw)

ユニさん メフィスト・ロア枠 手作り、ワイルド、カーニバルの紹介状

すいこ ル・フェイ・ロア枠 背負い魔・ブースト(エミル)

エドさん アイリス・ロア枠 ふたごネコマタ(カンスト)、メイド服(赤)

でみさん アルカード・ロア枠 ワームドラゴン

ありあ子さん ワーウルフ・ロア枠 ECOメダル10枚、ゴールドメダル10枚、異界の金貨10枚、マリオネット・インスマウス(金)


ってかんじでした。
今年はみんながんばりすぎw
ネタ枠ももちろんあるけど、ちゃんと良いものも混じってるし。
10mの推奨枠とはなんだったのかw

私はいろいろ考えたんですけど、当初の予定通りゴールデンスペシャルにしました。
金色のメダルを沢山あつめて気分はゴージャス!

しかし最後の最後まで残って、自分にこれ来るんじゃないの?とかひやひやしてた。
最後にしずのさんが私のを選んでくれて助かったw
このプレゼント渡し係は毎回ひやひやしてる気がするわw

その後は記念撮影して一次会終了!


そして暗黒の二次会へと突入する・・・


二次会からはスペシャルゲストとして某ようかいを召喚!
ヤツに司会進行を任せることでありあ子さんもイベントに参加するという素敵なプランよ。
ようかいにはマジで感謝しているので、次なんかあるときには何でも手伝う所存。

そんなようかいを呼び出してまでやったのが・・・

「地獄のへぶれぐ逆オークション」

みんながそれぞれ微妙な、要らないアイテムを誰かに売りつけるというすさまじいクソイベント・・・
ただし売りつける相手は一番安い価格を提示した、そんな男意気の無いやつに、だけどな・・・


のはずがいきなりにゃんなべがグロリアスマントとか出してすさまじいことにw
落札価格はなんと151kw
やっすw

いきなりビッグサプライズ商品が出て一気にヒートアップ!
なんだかんだドボンラインをめぐる攻防とか思わぬ落札とかあって結構面白かったw
意外とみんな200kくらいのラインで勝負するねw
やはりいらないものをドボン覚悟の51k入札のほうが、うかつに落としてしまった1mとかよりもマシということだろうかw



それぞれ出したアイテムとデータ。


鍋 グロリアスマント 151k落札 →白尾 ドボンなし

もつ エコリス着ぐるみ 310k落札 →残酷丸 ドボン総額754k(しずの、白尾、すいこ、エド、ユニィ)

白尾 しょくしゅ108本 キシリトールガム1個 落札51k →しずの ドボンなし

ユニィ 伝説の召喚魔法カード(イケメン)、びっくりSP25本 MP10本 落札151k →もつ ドボン総額203k(白尾、エド)

すいこ ハクマラウハ+1 落札52k →しずの ドボンなし

残酷丸 奈落まんじゅう100個 落札151k →すいこ ドボン総額158k(しずの、白尾、もつ)

えど エナポ1 マジスタ2 落札230k →なべ ドボン総額361k(残酷丸、ユニィ、もつ、しずの、すいこ)

しずの 子コウモリ 落札101k →すいこ ドボンなし

ありあ子 アテネマギア♀ アテネルーザ♀ 魔帝の小外套♀ にしこくんうちわ 落札251k→残酷丸 ドボン総額210k(えど、ユニィ)

ようかい 魔女のブーツ、焼きカキ氷、にしこくんうちわ 落札201k→ありあ子 ドボン総額303k(しずの、白尾、残酷丸)


以上が詳細なデータです。
だいたい300kドボンくらいのなかもつの754kドボンがすごすぎるw
着ぐるみとあわせて1m近く稼いでいるw
恐ろしいやつだ・・・

提案してやっておいてアレですけどなかなかクソイベントでしたねw
面白かったけどw

ようかいの司会は結構きわまってきてるね。
細かい動作とかいれたり割とすごかったわ。
さすがのようかい。


そんなこんなで無事イベントも終了。
おつかれさまでした!
みんなのおかげで楽しかった!

そして会場の設置とか企画とかいろいろがんばったありあ子さんはもっとほめられるべき。
また来年もやるぞー。

あと出来たらてきとーなタイミングでこんどこそへぶれぐ季節イベントをやりたいね。
とりあえず新春お年玉くじでもやろうかな。

Comment

2013.12.23 Mon 03:07  |  

楽しそうー!
プレゼントなしだが記念写真だけでも!と思って、行くつもりでぱそこん起動したのに眠気に勝てなかったヨー…Σ(´□`;)
そんな夜中の授乳後のグチ。

準備や進行、おつかれさまでした♪ヽ(´▽`)/

  • #-
  • なつみ
  • URL

2013.12.23 Mon 12:43  |  

楽しかったよー!
なっつみーもある程度落ち着いて、また参加できるようになるといいねー。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1089-6cda3df1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus