ロアイベントまとめ

今年も通年イベント終わりましたね。
いやいや長かった。

運営の皆様にはお疲れ様としかいいようがないですねw

まとめイベントの最後の召喚のときの「銀幕の吸血鬼!」みたいな口上はあれプレイヤーが言ってるんですよねw
「こんなのいつ考えたんだw」ってイベント中に気になってしまったw
あいかわらずフランシスさんはひよこライダーでイベントやってたので間抜け感がすさまじかったw



んで今年のイベントの評価ですが、10点満点で採点して7点といったところでしょうか。

良かった点。

イリスカードを配布したのは良かったですね。
そのままポスターに出来るので、かぐとしてもかなり良い。
性能はおいといて、とりあえず初心者さんが挿すイリスとして悪くは無いでしょうし。
最終的にイリスもストーリーに絡んでくるのでちゃんと複線だったところも良い感じ。

EXイベントチケットで交換できるアイテムを月で縛るんじゃなくて、いつでも交換できるようになったのも良いですね。
これであせってチケットを入手する必要が無かったのはでかい。
なかなか良いアイテムも多いですしね。
欲を言えばロアだけじゃなくて、アルマのアイテムも欲しかったかな。

などのシステム面において評価が高いです。


微妙だった点

これはテーマを否定しかねないんだけど、逆にアルマのほうが目立ってた気がする。
ロアとアルマのようにキャラクターが強いものを二人いっぺんに目立たせようとすると無理が出てくるのは仕方ないんだろうけど、どっちが主役なのかぼやけてる時が多かった。
依頼を受ける→ロア探し→事件解決、この流れが出来上がった分、ロアの登場はどうしても遅れますしね。


あとこれはもうほんとに仕方ないんだけど、ほんとにえこのほとんどにいえるんだけど、別にプレイヤーが居なくてもこれ大丈夫よね?ってくらいにプレイヤーの存在感のなさも微妙だった。
メインストーリーもそうなんだけど、プレイヤーがそこにいる必要性がほとんどない。
逆に依頼を受けたデスねーさんと2期アルマの二人組みで事件を解決するほうが話しとしては自然だったと思うし。

あとはやはりちょい役くらいで1期アルマも登場して欲しかったかな。


総評としては全体的に良くできていたので、一年間楽しめたイベントでしたが、昨年のアルマイベントやしゅごまのほうがインパクトはあったかなぁ。
しゅごまは最初ということもあってなかなかインパクトあったし、一期アルマはエピソードごとの成長と人型になったネコマタの謎を平行して楽しめた。
その二つが良すぎたせいもあって今回はどうしても評価が落ちちゃいますね。

全体的に話が暗いのが多かったのもあるか。
のほほんと明るくはじまって明るく終わったのってローレライとバステトくらいだった気が。

好きなロアランキング
3位、ステラ・ロア 
おっぱい天使でシャキーンモーションあり。評価が低いわけが無い。入手のチャンスはまったく無い。
2位 ローレライ・ロア
むろみー。ここだー!
1位 バステトにゃん
猫あるところバステトあり。


来年の通年も楽しみですね。
不安があるとすれば何気に武神とかぶりまくってるんだけど、武神の未来はいかに・・・

Comment

2013.12.11 Wed 17:58  |  

SNSのブログ一覧からお邪魔させていただきました。
確かにアルマとロアのどっちが主役が分からないとか、プレイヤーキャラいなくてもいいんじゃ?という話もありましたね…
不満な話もありましたが、自分としては全体的に満足できたので来年も期待しております。武神の運命やいかに。

あと「銀幕の吸血鬼」などの口上はステラ・ロアのセリフですよー。
イリスカードに書かれている話の部分はプレイヤーキャラのセリフですが「思い出の星よ~」からがステラです。なので清姫がステラに文句言うんですよw

  • #LkZag.iM
  • 通りすがりの農家
  • URL
  • Edit

2013.12.12 Thu 01:02  |  

通りすがりの農家さん>
どうも、コメントありがとうございます!
酷評してるようだけど、私もなんだかんだ楽しめたので満足はしてますよ!w

あの台詞ステラが言ってたのかー、納得!
よく読んでたつもりなんだけど、あの台詞のインパクトに押されてたのか・・

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2013.12.12 Thu 01:21  |  

きっと、リニューアルされた武神がでてきますよ><

とりあえず、金髪縦ロールのロシア系少女のゴールドイワンコフアルマがでてこなかったので告訴していいですか[゚д゚]

  • #-
  • 白尾
  • URL

2013.12.12 Thu 10:32  |  

3期アルマに期待するしかないw

武神リニューアル欲しいってか、武神みたいなチェンジ品の見た目変更って難しいんでしょうかね。
出来るなら結構人気出そうな気がするけど。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2013.12.12 Thu 14:57  |  

次回の布石なのかもわからんが、なぜロアが「武器化」出来るかも触れてるとよかった

  • #-
  • 桂馬
  • URL

2013.12.12 Thu 19:07  |  

桂馬さん>
そういえばなんで武器化するんだろうね。
ロアもってないからすっかり武器化とか忘れてたわw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1086-66b723c8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus