奈落その2と3

その2

金曜日に懲りずにまた奈落に突入するも返り討ちに。

赤いティーガーみたいなボスがでてきてめちゃんこ強かった・・・
ミラーを連打するのがやっかい過ぎたけど、ミラーさえどうにかすれば何とかなりそうな気配はあった。
へぶれぐでは以降「赤ナゲット」と呼ぶことにする。
問題があるとすればナゲットと名づけた割りにナゲットを落とさないところか。


その2の報告おわり



その3

その2までの反省点を踏まえてある程度コアとなるメンバーを固めていくことに。
具体的にはカーディナルを沢山と農家を確定でメンバーに入れてしまおう作戦。
あとファナが有功という話を聞いたのでにゃんなべに闇で来てもらう事に。
最終的にメンバーはカーディナルが6人というすさまじい回復力を誇るPTに。


110ボスはにっくき赤ナゲットで早くもリベンジの機会が到来。
すいこと私でひたすら封印をかけてミラーを封じ、鍋はファナとライフテイクで支援にまわりつつ、アタッカー陣が削りまくるという作戦に。
途中ミラーが漏れるなどもあったが、なんとか赤ナゲットの撃破に成功!
莫大な経験値を獲得!
ドロップは死んでいた・・・

作戦の成功に士気が上がった一行はそのまま120を目指す。
120Fでは一番弱いと評判の牛と遭遇。
同じような作戦で挑むものの、ASPDが早すぎる&特に止めたいスキルを使うわけでもなかったので全員でヒール作戦にきりかえる。
確かに一番弱いといわれるだけあって、これといった決定力のあるスキルはなかったけど、普通に痛い。
だが、人数をかければ何とでもなるため比較的楽に撃破。
莫大な経験値を獲得!
ドロップは死んでいた・・・・

そのまま125Fまで降りてログポイントを記録したところで解散。

本作攻略隊の成功の要因はカーディナルを多めにPTに入れたところであろう。
やはり農家とカーディナルは偉大だった・・・



次いくときはまた同じような構成がいいんだけど、皿たんと専門の商人が一人ずつは欲しいなーって思った。
皿たんはなんだかんだ安定のキーになりそう。
商人はドロバもあるけどダメマを安定していれたりするのにいたらすごく助かりそう。

いろいろあったけど、ボスを倒せたのは結構大きい。
あるるんに勝てるかはちょっと微妙なかんじがするけど、ひとまず赤ナゲット撃破はいい感じなので、これからもちまちま進めていきたいなー。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1082-4e7e8f0d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus