ナラク

アップタウンより南に位置するステップ砂漠。
そこは灼熱の太陽が照りつけるジゴクめいたウェイストランド。
その砂漠にある太古の遺跡「無限回廊」の地下深くに冒険者が一人、また一人と降りて行く。
過酷な砂漠を踏破し遺跡に向かわんとする彼らは何者なのか!?
そう、ニンジャである!
おお・・・ゴウランガ!
大広間に集まりし30名近い人影はもれなく全員ニンジャである・・・!




ぽけるね、ぐりり、へぶれぐの3リング合同で奈落に突入してきました。

8人PT、8人PT、7人PTの3PT!
なんたる人のかずw
いかに皆が待っていた高レベル向けコンテンツであるかがよくわかる。

道中はまぁいつもの無限回廊なんですけど、マップがみえるのは大きい。
まよわなーい。
安心設計!
最初からこうしてくれ!

んで10くらい降りたらボスか宝箱の部屋らしいんだけど、こんかいはボスでした。

あるるんの親戚みたいなボスでアホみたいに強くて勝てなかった・・・
23人くらい居て勝てないなんてw

敗因はボスの使うリカバリーで体力が一気に全快することで、そこで気持ちが折れたことかな。
まったくひどいよw
いくらなんでもリカバリーはなー。
ちょっとなー。
ボスだから対策立てようがないんだけどなー。
リカバリーを超える火力をぶつけるのが正解なんだろうけど、なんという頭の悪い作戦。
ECOがRPGを名乗るのであればリカバリーを封じれる、または対抗できるほかの道を用意しておくべきだ。

攻略の喜びってそいうとこにあるんだけどね。
もちろんゴリ押し火力を揃えて勝ちましたってのを否定するわけじゃないしそういう勝ち方も用意するべきなんだけど、それは手段の一つとして選択できるようにするべき。
倒すためのルートがいくつかあって、メンバーによってどれを選択する?ってのが攻略の楽しみ方なわけであって、一見倒せそうにないボスでも状態異常だったりデバフだったりそういうからめ手を使っても攻略できるルートはあってしかるべきだと思うんだけどね。
せめて2~3パターンくらい攻略の道筋があればなー。

いまのところぶっちぎりでえこクソボスランキング1位になりました。
フェリオンと違って虫ケラの範囲外になんとか逃げるとかゴスペルを置いておくとか、そいう対抗策のとりようがないのがポイント高いです。
まだ研究が進んでないのは間違いないけど、このまま特に何もなく「火力を集めてゴリ押してください」だとあまりにもひどいのでなんかあることを期待しよう。
今のところ、そこそこ有効かも作戦は封魔部隊作戦かな・・・

まだ一回しか行って無いけど、第一印象はあんまり良くないな。
まず飽きさせないようにしようっていう気持ちが皆無なのがまずい。
結局いつもの回廊と変わらないから進んでて楽しい感じがあんましない。
大人数でわいわい進んでいくのは結構新鮮で楽しいんだけど、ほんとそれだけ感がある。
AAのように順番にスイッチを押すと先に進めるマップとか、特定のモンスターを倒すと隠し階段が出てくるとか、ラッキープルルみたいのが沸きまくってるボーナスマップとか、急激に敵が強くなる外れマップとかそいう開きさせないようにする工夫が欲しかったなー。

全体的にいうと微妙だった。
奈落悪くないんだけど、よくもない。
AAを超えることは出来ず・・・ってのが今の感想。
もちろんやりこんでいく上で感想がどんどん変わる可能性も高い。

いい点は8人という縛りがないので、アホみたいに人誘っても全く問題がないところ。
これは結構でかい。
アホみたいに誘って問題がなかったのってDEMドラとかくらいだったから、貴重なマップになるよね。

Comment

2013.11.22 Fri 22:24  |  

23人居て勝てないのは酷いw

全回復は通常のRPGだと使用回数が決まってたり、動きを封じる手段が
用意されていて倒せるようになってるけど、ECOの開発さんはその辺り
のバランスがねー。
(AAボスのエッセンガイスト辺りから諦めてますが、倒した後に
達成感あるボスを用意して欲しいねー。)

  • #yl2HcnkM
  • 冬果
  • URL
  • Edit

2013.11.23 Sat 01:03  |  

もうちょっと考えて倒せるボスならやりがいがあるんだけど、そういうシステムとか組んでないっぽいからねー。
あまり期待してはいけない・・・

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2013.11.23 Sat 08:12  |  

少なくとも……鍋は心折れたヨ
鍋ハ炬燵デ 大人シク シテルヨ 【愛媛】_゚∞゚)_

  • #-
  • 狐鍋
  • URL

2013.11.23 Sat 12:43  |  

たたきなおしてやる!

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1081-bb618d8c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus