艦これ日記

4-4の壁があつい・・・

ようやく3回ゲージけずって後一回や!ってとこで羅針盤娘が本気をだして南コースに突入しまくるのも強敵なんですけど、本気を出したボスはもっと強かった・・



4-4ぼこぼこ

画像でかかたので小さく。

うちの主力艦隊がボコボコになった。
なんという屈辱・・・


ボス編成にエリート潜水艦が居るのが厄介で、こいつに駆逐艦娘の攻撃吸われまくるのも痛いですし、エリート潜水艦落とせるほどの対潜水能力も無いのが辛い。
おかげで夜戦に入るのが恐ろしい・・・
今までは「なんとかがんばって夜戦にはいる→漣はしつこいから!→大勝利」の流れが使えてたんですけど、潜水艦に吸われるおかげでそれも難しい。


となるとここにきていままでがんばってきた駆逐艦二人を外して火力に優れた艦娘を入れないと厳しいかもしれない。
問題は火力として計算できそうで、なおかつ潜水艦に吸われない子となると・・・
レベル61の金剛とレベル50の愛宕くらいしか居なくなることだな・・・
金剛はともかく愛宕はちょっとレベルが不足している感じがすさまじい。


このゲームいままでたいした攻略要素は無いと思ってたけど、マップ3と4あたりから徐々に編成や装備が重要になってくるな。
4-4もボス前がすごい壁だったけど、対空装備を揃えたら割と突破できるようになったし。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1070-5dd4f706
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus