真女神転生4のはなし

いよいよ終盤かなーってとこまで進みました。

さすが女神転生、ほんとここまで面白くなかったところが無いですね。
近年のRPGでも名作中の名作でしょう。


とはいえストレスを感じなかったわけでもない。
まずはマップが見難いってかわからんw
東京に住んでたら渋谷の近くに六本木があるとか解るんでしょうけど、九州の人間にはさっぱりですw
東京ドームにいけ!みたいなこといわれて最初にやることはグーグルマップでドームのイチを探すことだったw
マップはもうちょっと見やすくてもよかったんじゃないかなーとは思う。

あとはやはり前作に比べて若干難易度が甘いかなぁ。
初見ボスでも全滅することがあんまりない気がするし。
むしろ雑魚のほうが全滅する勢い。
ちょっとボスが弱いのが気になるっちゃ気になりますね。

あとはお金がたまりにくい。
全体的に武器防具が高いと思うし、アクマ合体でも全書つかうとあっというまに無くなっていく。
お金を稼ぐのも結構大変ですし、しっかりと考えてお金つかわないといけない。
その辺の管理もゲーム性の一つだから不満は無いですけど、もうちょっとたまっても良かった。
ちなみに普通にやっていっても「ちょっと足りないなー」って感じで別に「お金なくて詰んだ」みたいな状態にはならない。

お金がたまりにくい一つの原因が便利すぎる悪魔合体アプリにある。
検索がこんなに便利とは思わなかったですね。
昔ながらのダイアグラム方式じゃないから最初は違和感があったけど、今はもう検索の便利さに慣れてしまった・・
おかげで材料悪魔が一匹たりない→じゃあ全書で召喚しとけ みたいな流れが出来上がってしまって、おかげでどんどんお金をつかってしまうw

便利なのはいいことだけど罠があったw


あ、いまのところ最大の不満なのはアリスが魔人から屍鬼になっているところだな。
魔人アリスの中二感が失われてしまった・・・
かわりにボイスもついてより死んであげたくなる感じになったのでどっこいどっこいか。


ほんっと良い買い物ですわ。

3DSごとかっても絶対損は無いっすよ。
おすすめはでかい画面の3DSLのほうがおすすめ。
いま普通の3DSでやってるけど、これもっとでかい画面でみるとより楽しいだろうなーて初めて思った。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1029-a1e265ef
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus