イベントやります

今度イベントやることになりました。
主催はへぶれぐイベント運営部隊です!

気になる内容は・・・・


スリーオンスリー闘技場勝ち抜き魔界トーナメント!


フォーマット

三人一組でチームを作ってもらい、チーム対抗でのトーナメントを行います。
職やレベルについて特に制限はありません。
もてる力を相手にぶつけましょう!

多PCの有利不利などを排除するため、憑依装備の持ち込みは禁止!
ですが、対戦中に憑依するのはおっけーです。
ただし、憑依主が死んだ時は、中身の人も死んだと判定させていただきます。
そのため、全員で憑依し、タンクを構成するとかなり強くはなれますが、一撃で負けるリスクも背負うものと考えてください。
対戦中に憑依解除することは可能ですので、死にそうだ!っておもったら憑依解除するのもアリでしょう。

自己憑依で地面に落ちるのはなんかずるいので禁止します。
自己憑依で地面に落ちた時点でその人は負け扱いになりますので注意してね。

その他、ペットやアイテムなどについてはご自由にお使いください。


試合の流れ

1.闘技場の左右に別れて主審の合図を待ちます。

2.主審が開始前30秒のアナウンスをしますので、そこから許可されているスキル、憑依などの行為の準備を開始してもらってもかまいません。
ただし、移動し相手を探したりするのはお待ちください。

3.30秒たったら主審が試合開始の合図をだしますので、闘技場中央に移動し思う存分戦ってください。

4.相手を全滅させたチームが勝利です。また、試合時間3分間を過ぎても決着がついてない場合、生存人数の多いほうを勝ちとします。生存人数が同じ場合は独自に計算される対戦係数により勝者を決めます。



禁止スキルについて。
このゲームはめちゃんこ強いスキルがたくさんあるのですがその中でも明らかにどうしようもないスキルは禁止させていただきます。
使った時点で即失格のハードな処置が取られるので気をつけてくださいね。

禁止スキル一覧
スカウト系 クローキング、ハイディング、マーシレスシャドウ
ウィザード系 インビジブル
ウォーロック系 フェンリル召喚
タタラベ系 マニューバシリーズ全て
DEM系 ガラスフロムレン

以上のスキルが禁止となります。
基本的に強力すぎる即死と消える系、あとは使われたらどうにもなくなるシリーズは禁止になっております。


そのた疑問など
Q.一度死んだらそれで終わり?
A、いいえ、敗退は全員が倒れたら、ですのでリザレクションなどで蘇生すればまた戦線に復帰することが出来ます。
ただし、ずっと倒れたままでチャンスをうかがう、などの行為はちょっとなえるので、蘇生時に選択しないをチェックしておいてください。
してないと怒ります。

Q,装備とか何でもいいの?
A,はい、イリスから強化まで何でもござれです。ただし、憑依品は持ち込まないでください。

Q,アイテムの持込は?
A,全てのアイテムに対し使用許可を出します。

Q、ペットはユニオンでもいいの?
A、はい、ユニオンでもかまいません。

Q、SUとホークアイ祭りにならない?
A、SUとホークアイのような遠距離が強いと思われるのでしたら、遠距離に大して有効な手段を取れる構成でチームを編成しましょう。例えば見切りを使ったイレイザーなどは有効な対策となりえるでしょう。

Q、オススメの編成とかないの?
A、好みによるのでなんともいえません。テストプレイでは「ガーディアン、ハーヴェスト、カーディナル」の組み合わせは攻撃、防御ともに隙がなく、強力な組み合わせでした。
「ホークアイ、ホークアイ、ホークアイ」の組み合わせは近づかれなければ最強でしたが、憑依の中から飛び出したグラディエイターの神速連打で以外にあっさりと敗北していました。
チーム編成や戦術などで意外と戦えるのでしっかり頭をつかって戦いましょう。



Q、ところでこれ本当にやるの?
A、うそです。こんなめんどくさいことやるわけないです。テストプレイってのもうそです、てきとー書いてるだけです。

Q、マジで?w
A、マジでw

Comment

2013.04.01 Mon 08:32  |  

ヽ(`Д´)ノ ムキーッ!

  • #-
  • もつ
  • URL

2013.04.01 Mon 19:43  |  

ムキー!

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2013.04.02 Tue 14:09  |  

見事にだまされた

おもしろそうだし
へぶれぐの内輪イベでいいからやりませんかw

  • #-
  • なつみ
  • URL

2013.04.02 Tue 19:13  |  

へぶれぐ内輪でやると2チームくらいしかできないかもしれませんw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2013.04.03 Wed 00:07  |  

オチがひどすぎるw

でも案自体はよいと思うので2:2くらいでやると意外と面白そうですね
エイプリルフールネタが開催される日が来ることを待ってますw

  • #-
  • 残酷丸
  • URL

2013.04.03 Wed 07:25  |  

へぶれぐ的にはバトルロイヤルでもいいくらい。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1010-7ca392cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus