ワンダーランド環境

シャドウバースの新セットもでてしばらくたちますが、ヴァンパイアとビショップの強さが際立ってますね。
特にヴァンパイアは手が付けられないほど強くて、2コスで3点の除去を積んで2ターン目までに引けないと相手のトーブに全く抵抗できずに死んでいく・・・
ビショップも2ターン目にスノーホワイトが出てきたら投了レベルですな。
とにかく2コスのその2枚が強すぎてゲームにならない・・・
今回のセットでぶっちぎりに強い二枚だと思ってます。


そんな今の環境ですが、フリーマッチで遊ぶ分にはカードが増えたおかげでいろんなデッキが組めて楽しいですね。
ネクロマンサーをいろいろ試したり、オズを試したり、幻影使いで遊んだりといろいろ遊びの幅がふえました。
既存のデッキを強化するカードも多く、まだ触ってないカードが山盛りあるので、いろいろ触って遊んでいきたいですね。

珠玉のクソデッキたちの中でも最近使って一番楽しかったのがこれですね。


タイラント

タイラントをシュートするデッキですが、6ターン目ではなく8とか9ターン目にシュートすることを目指してます。
死霊の宴とタイラントが早めにそろったら6ターン目のシュートを狙っても良いです。

デッキの動かし方は序盤は幽霊屋敷と細かい生物でダメージを細かく稼いだり盤面を整理したり、またソウルコンバージョンやイーターさんでドローを進めてパーツを探します。
ベルエンジェルやゴブリンプリンセスから出てくるゴブリンキングなどに毒林檎を食べさせて相手の攻撃をしのいでいくとだいたい8ターン目くらいに墓地が20枚に到達するので、あとはタイラントを投げておしまい。
キーになるのはゴブリンプリンセスですね。
5ターン目にゴブリンプリンセス→6ターン目にキングに毒林檎の流れは相手が大変嫌がるのがよく伝わるのが楽しい。

ベルエンジェルはいらない気がしますが、このデッキの出発点は「りんごんに毒りんごを食べさせてりんごんりんごんする」なので、今のところ抜く気はありません。

ほんとたいして強くないうえに、弱点も多く、勝てないデッキだらけのアホみたいなデッキですが、ドローいっぱいできるので回してて楽しいです。
しかもやすい。
ゴールドレア8まい。
やすい。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus