アップデート

流石にすごかった。

触ったのは今のところ、季節イベントの星の守護者たちとタイニーカンパニーの二つです。
その二つでも思った以上に時間をかけて遊べる内容の濃いものでした。

特に星の守護者のほうは良かったですね。
ECOの総まとめストーリーという感じでさすがのありあ子さんでも感動する内容でした。
こういう自己犠牲でがんばってた主人公をみんながサポートする内容はなかなか良いですねー。
ちょっとネタバレですが、ネコマタちゃんたちが出てきた時はうおおお、ってなりました。

ECOの季節イベントは月によって多少の当たりはずれはあるものの、年を重ねるごとにどんどんクオリティが上がって、その集大成を見ることが出来ました。
楽しかったですが、やはりクリアしたあとは寂しさもありますね。
意外な事実などもあったりしますので、やってない人はやってみるのをおすすめします。
最後にもらえる子もやたらとかわいいですし!

タイニーかんぱにーのほうはなんとトンファーパンダちゃんがもらえます。
イベント内容は100体雑魚を倒すというメンドクサイけどちょっとやればすぐ終わるという、絶妙なラインをついてきてます。
今更初心者の人など居るのか疑問ですが、倒す対象も弱いのばっかりなので、初心者の人もあんしん。

しかしこうしてタイニーカンパニーのお仕事ができたのはなかなか良かったですね。
この感じでロアとか1期アルマとかとも最後にイベントで会えたらいいなー、ってちょっと思いました。

もうちょっと続くよ

ついにこの日が来たって感じですね。
今年に入ってからのメインストーリーの流れとか季節イベントの流れがどうにもキナくさい感じがするので、年内にECOが終わる、もしくは大掛かりなアップデートが無くなり緩やかにゲームが終わるのか、どっちかになりそうって思ってましたが、いずれにしても年内くらいは持つんじゃないかなーって漠然と思ってたので、8月で終了するのはさすがにびっくりしましたね。
なんとなくある程度の覚悟はできていたので、もちろん寂しかったり悲しかったりはしますが、それ以上に今は驚きのほうが勝りますね。

というわけで昨日、つまり15日は久しぶりの顔をたくさん見れましたw
へぶれぐメンバーはもちろん、名前だけ知ってる知らない人とかもたくさん見れたw
やはりサービス終了告知のインパクトはスゴイみたいで、ツイッターでも昨日は一日中トレンド入りしてた気がします。
さすがに12年続いたゲームゆえにいろんな人がどこかで触ったりしてたんだろうなと感じましたね。

とはいえ、まだまだあと3か月くらいは遊べるので、しばらくは移籍先とか移住先とかは考えずに普段通り遊ぼうかとは思ってます。
さすがに何も考えずに普段通り遊ぶとアップタウン警備で終わってしまうので、個人的なゲームクリアの目標をいくつか立てようかなと考えてます。

一つはネコマタちゃんたちのレベルを全員上げること。
初期のECOの顔であったネコマタちゃんたちをしっかり上げて終わらせたいという気持ちがあります。
転生110まで上げるのはちょっとつらそうなので、どのくらい上げるかは後で決めます。

もう一つはアナザークロニクルを全員分1ページだけでも埋めてしまう事。
こっちも割と頑張らないと集まらない気がするのですが、最悪トレードや購入などを駆使すればマッハで終わるので、ネコマタちゃんたちを上げる目標のついでにやるイメージでがんばります。

あとは最後にいつやるかは決めてませんが、へぶれぐイベントをやりたいですね。
それもいつ何をやるかまだ全く決めてないので、そのうち考えて皆に伝えようと思ってます。

なんかいろいろ書いてたら寂しくなるので今日はこのくらいで。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus