アップデート

なんかすごいのが来ましたね。
竜眼かいほーがまさか素手でもできる時代がくるとは思ってもみなかったです。
これにより今までどうすんねんこれって感じだった武器とかが一気に輝く時がきた。
ほかにも特殊な武器で見た目でネタとして使うしかなかった武器たちに輝く場所が出来たのはいいことですね。

いやーしかし結構びっくりした。
ここ二か月くらいえこなまやってないので急に来るアップデートに割と驚きがありますね。
えこなまで見た時のびっくり感もよかったけど、こっちのテキストで急に来るタイプのもびっくりしてなかなか良いです。

新マップも追加(増えたとはいってない)されたので、もう少しして落ち着いたら遊びにいってみたいですね。
AAAから久しぶりに外に出るときがきたか。

あとは昨日はまきもの拾って終わった感じですかね。
まきもの拾いすぎて倉庫が死んだので適当なタイミングで押し付けていく所存です。

マネキンつくった

マネキンが我が家に実装されました。
さも昨日作ったように言ってますけど、実際に作成したのは実装日です。
このタイムラグは一体・・・・


ss20170127_224853.jpg

左側のねこみみつけてる子がマネキンさんです。
一緒ににゃんにゃんダンスしてるのがフランシスさんですね。
本当はショートカットにしたかったのですが、ねこみみ+フリルカチューシャを実現するためにシャロちゃんの髪型になってます。
これはこれでたいへんよろしい。
別に何をする子ってわけではないのですが、自宅を華やかにしてくれるかわいい子ですね。
ポイントに余裕がある人は買うといいと思います。

一か月かいてなかった

ここまでここを放置してたとはw


しゅごまが急に出てきましたね。
なかなかびっくりした。
ネコマタがずっと続くものと信じてたので、意外でした。
ロアとかも出てくるのか、ロアは出ずにネコマタとしゅごまが交互に出るのか。
アルマってのもありえるな。
なかなか興味深い。

なんかクライマックス的なお話になりますよ、ってそういえば言ってた気がするし、総決算として過去のイベントで出てきたしゅごまだったりネコマタだったりの力を借りて進めていくって感じになってるんでしょうか。
メインストーリーがぜんぜん進まなくなって以降、久しぶりに物語が動いてる感じがして今年のイベントは結構楽しいですね。
かんぱにーもよかったんですけど、メインストーリーと絡んできそうな感じがするのでこっちのほうが好みです。

ロアはロアのときの通年イベントで完全に完結しちゃってるので、なんか出てこない気がする。
けど必殺の不思議パワーで急に出てきてもおかしくない。
なぞがなぞをよぶ。


最近はえこ以外だと何個かガチャゲーに手を出してます。
主だったところだとグラブルとFGOですね。

グラブルは世界観とかは結構すごい。
FF6とか5とかが好きだった人がいざゲームを作れるだけのパワーを持ったときに、俺たちがやりたかったFFを俺たちで作ろうとなり作ったのがこのゲームって感じがしてます。
雰囲気とかはかなり良くて、好きな人はとことん好きな世界観だと思いますね。
システム周りもよく考えてる感じがしますが、結構複雑なのでいまだによくわからんシステムも多いです。
あとはすごく時間がかかるゲームだと思ったので、やるならがっつりやらんといけないっぽい気もします。

FGOは必殺のきのこシナリオなのでストーリーはかなり面白いです。
読み応えのあるテキストは他のゲームを大きく引き離して面白いですね。
反面ゲームシステムはかなり悪いです。
育成面が特に悪い印象です。
キャラクターを育てるのにめちゃくちゃ時間がかかるのはキツイですね。

まだどちらも初めて間もないので、評価を下すのは早いですがどっちも半年くらいでやらなくなりそうではある。
FGOは話を進めたいから強くなりたいっていうのはあるんですけど、グラブルは今のところそういうのもないので、先にリタイアしそうなのはグラブルのほうですかね。
システムが面白いのはグラブルのほうなんですけど・・・

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus