むつかしい・・・

kami.jpg

こんかいのみたまイベントのアイテムです。
水色のやつがそれです。
髪型依存すぎるでしょこれ・・・
こんな使いにくいアイテムをもらっても仕方ないんですけど・・・
みたまイベントアイテムというか季節イベントのアイテムでも屈指の微妙品といえるでしょう。
こういう特定の髪型とかでしか使えないアイテムはもうやめて!

イベント自体は結構話が進んできて良い感じ。

うめる

日記ぜんぜん書いてないんだけど、ほんとに書くことが乏しいのですよ。
ECO真面目に動かしてないのもあるんですけど、ECO以外もあんまり真面目にうごかしてないw

動きの無い艦隊これくしょんは日記には不向きだしPSOは相変わらずなことしかやってないので書くことないし・・・



しいていえばこないだななたんに誘われてなんか緊急クエに行ったくらいだろうか。
緊急クエは全くといっていいほど詳しくない。
今回やったのも謎のクエストでとにかく敵を倒しまくるクエです。
謎のクエではあるものの、やることは一つ、敵を倒すことです。
今のところやった緊急クエはどれもとにかく敵を倒しまくるクエですのでとにかく倒せばいいのです。
一応なんか防衛とかテーマがあるっぽいんだけど、とりあえず出てくる敵を端から叩くのが緊急クエみたいです。


最後にたくさんアイテムが出てきて、レアアイテムとかも出てきたからこれで稼ぐのかな。
これがうまいから緊急クエは大人気なんでしょうね。
ただこの人気っぷりと普段のテンションをみるにこれしかうまくないような状態になってるんじゃなかろうか。
おかげで普通にもぐったりするのはバカバカしくなってるとしても、それは仕方ないことでしょう。

くえ自体は楽しかった。
アントンほどの実力とたしかな眼をもってると、攻撃するフリをしながら結晶を集めるのがベストだと判断し、ひたすら結晶を拾う仕事に。
下手に攻撃してるとヘイト稼いで死にかねないというか死ぬので他の人が戦ってるところにラフォイエを打ち込むスタイルですね。
万単位のダメージが飛び交う中、アントンの2000ダメージくらいのラフォイエは大変奥ゆかしく、日本人の他の人を立てる美徳が垣間見える。


ECOはちまちま他のキャラをやったりしてますね。
さらたんとか謎のキャラとか。

ペットみなおしてみる

パートナーだったな!
いまでもペットって言ってしまいますわ。

パートナーアップデート以降、ある程度あげちゃえば奈落以外ならどこでも連れて行けるくらいは強くなってるので、とても良いことだと思います。
昔を思い出すと農家で白狼の鬼軍曹とマンドラちゃんを引き連れて狩りしてたのを思い出します。
特に攻撃役としての狼はなかなか心強くかったです。
その狼も次第にペットが狩場では通用しなくなり、隠居して庭やかばんの中で生活する日々が続いてました。
しかしユニオンペットの実装でゆさんの釣り護衛として再び活躍するチャンスを得てふたたび現役に戻り、あの憎き害魚からゆさんを守る姿に頼もしさを覚えたものです。
そしてユニオン放置の修正によりその役目も終え、またゆさんの庭で余生を過ごしています。

クロニクル転生させた後のアタッカーのペットがどれだけ強いのかいまいちわからないので、ずっと放置してたのですがよくよく考えると狼はレイジアバウトという範囲スキルも持ってますしこれなかなか悪くないのでは?と考えはじめてます。
どっちみちアタッカーとしてはディレイキャンセルからの通常攻撃ラッシュくらいしかやること無さそうではあるのですが選択肢があるというのは中々良さそうです。
属性剣で強化できたらさらに良さそうですけど、属性剣を使える闇も巫女もとくに火力に困ってない・・・
ストライダーにはパートナーに属性を付与するスキルがくるべき。

おそらく頑張ってもたいした強さにはならないと思うんですけど、何もないストライダーとパートナーが殴ってくれるストライダーなら後者のほうがパートナー分つよい!
今育成してるのがまとまったら考えてみようかな。


PSO2のはなし

ようやくバリアに囲まれたデブ魔法使いを倒しました。
コツは難易度をハードに下げることですね。
ワンショットで死ななくなると勝てる。
雑魚めw

VHでこんな苦労してんだからこの上の難易度とかちょっと無理ですね。
攻撃力も防御力も、立ち回りのテクニックも何もかも足りない。

というわけでちまちまバウンサーで遊んでます。
ブーツがかなりお気に入り。
二刀流のほうはまったくさわってないw
PSO時代のパンアームズブレードが好きだったくらいしか思い入れもないですし、二刀流のほうは強いらしいんですけどあんまり興味ないですね。
ブーツの全体的な微妙なダサさがたまらんw
属性とかもほいほい変えられるし、結構幅が広いタイプなんですかね。
幅広いタイプはネットゲームでは基本的には弱いのでブーツも強さ的には期待できないですが、なかなか面白いと思います。

フォース以外の職業はまともに遊んで無いので、そろそろ色んな職を遊んでみようかな。
まぐをどうするかが悩みの種ですな。

PSO2

またちょこちょこやってます。
しかしほんとにちょこちょこなのでレベルがぜんぜんあがってないw
マターボードちょこっと勧めてやめる、みたいなスタイルが染み付いてるw
一時期なんてラッピースロット回してやめる、見たいな感じだったので経験値が入る余地がないw

ラッピースロットはクソなんですけど、それなりに面白いです。
ラッピーがちょっとどころかえらいイラっとするのが欠点すぎる・・・
ラッピーに関しては完全にPSOのコロのほうがかわいかったな。


なんかいろいろテクニック修正とかあったみたいなんですけど、アントン王子はもともと弱かったのであんまりかわらない気がします。
ただ、フォイエ系は明らかに強くなってるので、道中をフォイエ系だけで進んでいたアントン王子としてはなかなか嬉しいです。
ギフォイエとラフォイエはアントン王子の魂のテクニックといっても過言ではないのでもっと強くなって良いと思います。

とはいえいい加減フォースも飽きてきたので新職でも試してみようかと思ってるのですが、せめてSHに入れるようになってからかなーとも思ってます。
問題はSHにイツから入れるのかイマイチわかってないのでそれがイツになるのか検討もつかないところですw
ぼちぼちやりますが、ぼちぼち程度なので本当にいつになることやら・・・

新エリアはまだ行ってません。
そもそもまだ龍祭壇?とか海岸すらクリアしてないというw
龍祭壇はなんかデブの魔法使いみたいなボスすら倒せない始末w
ワンパンで殺されるw
ゴッドHPが欲しいw

ペット

がっつり育成してるわけじゃないけど、ちょっとなれてきた。

ペット育成に行く前にまずおやつでランクをあげて耐久のステを両方100振るのがスタートになってきてる。
若干めんどくさいw
けどこれがあるか無いかでぜんぜんやりやすさが違ってくる・・・

私がいつも行ってるのはカーマイン遺跡ですね。
カーマインは敵の強さと経験値のバランスが良くて、大変お気に入りです。
ただしガンガン憑依ぬいてきたりリフレクしてきたりと若干めんどくさいところもありますけどね。
とはいえ憑依をがんがん積まないと勝てないような場所でもないですし、割と楽チンに上げられるのではなかろうか。
JOBちょっとははいるので完全には無駄にならないのが良いですね。


一番早いのは倒せる奈落ボスで上げるのが一番早い気がするんですけど、あれはある程度人数だったり職が必要だったり、箱が出ると哀しくなったりと安定感は無いのが欠点ですね。
とりあえずある程度計算できるカーマインはちまちま行く場所としては中々良い気がします。
とくにソロメインで活動してる人にはかなり良い。

にゃにゃーん

ちまちま使ってるこのにゃにゃーんの元ネタを解ってくれる人は友達になれそうです。



最近は特にえこにおいてはこれといった変なことはしてないのであまりにも書くことがないわけですが、しいていえば相変わらず騎乗ペット上げしてる感じってところですかね。
本体上げよりもモチベーションが保てるのはぐんぐん育つからですが、それも伸びが悪くなってくると飽きてくるw
どうにかならんのかねこの性格はw

それで昨日はちょっと趣向を変えようと久しぶりというか定期というか剣士でAA紙片掘りしてみました。
これがもう結果としては散々な結果でして、あまりにも不毛な狩りになったのでこれこそまさに書くべき点が見当たらないのですが、その中でもちょっとだけ思ったことなどがあります。

えこは基本的にはクリックしてスキルどーんのゲームですので、あまりプレイヤーに技術的なものを求められることは少ないゲームだとおもってますが、それでもやはり多少は技術的な要素が必要なこともあります。
剣士の居合いからの連携などはまさにそれで、剣士たるもの居合いからの連携をしっかり決めておきたいものです。
居合いからの連携は練習すればしっかりと出せるようになりますし、このあたりはちょっとした技術だと思います。
この技術というものは割りと日々の研鑽が必要で、私のように思いついた日に使うサブキャラとして剣士を使ってると思ったように連携できずにすさまじいぐぬぬ感に襲われます。

アカウントの追加やキャラクターの作成、レベル上げが楽ちんになった今、メインもサブもあまり関係ないと思っていましたが、こういう細かいところでメインだったりサブだったりの差が出てくるものなんだなーと感じますね。
サブのキャラだとやることややれることへの発想というかアイデアもメインにくらべると乏しくなる気がします。
そう考えるとだいたい何をすればいいのかわかるカーディナルとれんじゃい、農家の三人は立派に自分のメインキャラと言い張れる気がします。
れんじゃいまだ110いってないけどw


という内容の日記を書こうとP4U2でメインに誰を使おうか悩んでたときに思いつきました。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus