ペットが変わる

ペットシステムの変更が告知されてた。
http://econline.gungho.jp/news/information/partnersys-renewal20140528.html


今までのようにペットを育成してからユニオンを育成する、といった二度手間が無くなる感じか。
単純にプレイヤーと一緒に戦ってたら強くなるって事なんでしょうかね。
つまりぼんやり育成がややぼんやり育成になる感じだろうか。
ちょっとわからんw

ぱっと思いつく良い所はとりあえず手間が省けるところかな。
育成してからユニオンのレベル上げてから信頼度を上げる、みたいな意味不明なほど遠回りだった道が1本になるのは良いね。
育成めんどくさいなーって事も結構あったしとりあえず狩場に連れて行けば上がるのは良いね。
後はいきなりユニオンになる感じっぽいのも良い。
手間を省かせようという開発の意図が汲み取れます。
まぁ今までが手間掛かりすぎだったんですけどねw

逆にめんどくさくなるところはとりあえず狩らないと上げられないところかな。
ペット育成はわりと片手間で出来たからあいた時間に、見たいなことが出来てたんだけど、それがちょっと難しくなりそう。
あとどれくらいの時間でカンストするのかもめんどくさいポイントにだいぶ影響しそうだな。
ユニオンの信頼度みたいにアホみたいな時間が掛かるんなら、ちょっと流石にめんどくさいw
ちょっと色々まだわからないから実装が楽しみですね。


これでストライダーでのみしか育成できないとかいうどうしようもない状況から脱却できるのはすごく良いと思います。
ストライダーじゃないと魔法系とかほぼ上がらないレベルだったし、ようやく他の職でも気楽に育成できるのはほんとに良いと思います。
ペットへのストライダーのステータスの乗り方とかもたぶん変更になると思うんですけど、そうなったら流石にストライダーが弱くなるのは間違いないので、そこはなんとか開発にはカバーしてもらいたいですね。


あと何気に一番今回の公式の告知で気になったのは開発室のリニューアルです。

そこの一番したに・・・・

【教授メモ】
来年、2015年になりますが、三次職服とエンシェントアークキャプチャー追加、クエスト/イベントウィンドウの変更も予定しています。
今年中にはお届けするのはちょっとどうやっても難しいところですが、なるべく早くにお届けできるようにしたいです

うおおおお。
AA追加!
三次服AAの気がするけど、AA追加!
奈落も好きですけど、AAはもっと好きなのでAAが拡張されるとすごく良い。
すごく嬉しい。
たのしみw

カーマインDD

うまい。

うんまーい。


ソロ上げの新たなる希望の光となりそうな場所でありますね。
ベース上げしか実はまだ行ってないんですけど、ジョブもかなり良いと評判ですし、これはなかなか良い感じでは。
これである程度はデュアルあげも楽になりそうだ。

そりゃまー、効率ならバクバクだったりタマゴ狩りだったりのほうが良いんでしょうけど、あんな前提としてログ持ってる人が必要&大量の戦力を動かさないと狩れない&ヒーラーいがいに必須職がいる、みたいなめんどくさいスポットと違ってお気軽に出かけられるのはデカイ。
ひじょうにでかい。


PSO2の話

最近ちょっと久しぶりに動かしてるます。
そろそろストーリーも煮詰まってそうだし、ストーリー追いかけるだけでもやっておくべきだろうと判断し、再開しました。
これがなかなかストーリーの進むテンポが悪すぎてちょっとめんどくさくなりつつあるんですが、逆にゲーム部分が久しぶりなのもあって色々新鮮で中々面白いですね。
いろいろシステムが追加されてたり、謎の職業が増えてたりと割と楽しめる。
ただやはり基本がめんどくさがりなので何時飽きるとも限らない。
なんと恐ろしい性格よ・・・

ちなみに今のところフォースで遊んでるんですけど、これもしかしたらフォースって一番面白くない職なんじゃないかとかちょっと思い始めてしまった。
PSO時代のようにテクニックを使い分けて進んだりする要素が皆無で、強力なテクニックを連打してれば良い、見たいな感じになっとる。
まだまだ低レベルだからなのかな、とか思ってたら案外そうでもないみたいでちょっと先行きが不安になりつつある。

とはいえ、まだまだ十分面白レベルでいうとかなり高いので、しばらくは遊べそう。
問題があるとすれば、昔やってたころのフレンドが軒並みサーバー移籍してるので実質フレンドにはななたんと雪さんしか居ないことですねw
その二人が居れば十分なのもまた確かな事実ではある。

ソロ上げ

みら子さんちょいちょい上げてる気がする。

気がするってのはナンデかといいますと、一回のれべるあげで1時間もやってないからです。
だいたい30~40分くらいで帰ることが多いです。
そんな技が可能なのは経験値ふえーるを使わない狩をしてるからですね。
あれは確かにれべるあげには必須に思えるのですが、1時間という檻に自分を追い込むアイテムでもあります。
そのような不自由の鎖は断ち切ってしまうのです。
そうすれば、やりたいだけやって好きなときに帰る理想的なプレイスタイルを手に入れることができる。
自由とは案外近くにあるものなのだ。


そんなわけでれべるあげですが、氷結DDとカーマインがメインになってます。
どっちも一長一短だとおもいますが、カーマインがやはりお気に入りです。
休めるスポットがあるのが一番デカい。
そう、私たちは狩りに行ったとしても、そこで狩りを続ける必要はないのです。

欠点はDDみたいに回復アイテム拾い放題じゃないので、POTの限界が滞在時間の限界ってことになる点でしょうかね。
あと若干遠い。

ボスと箱

奈落の195ログを手に入れてからは奈落に行くことが増えてます。
だいたい4人か5人いれば倒せるボスは倒せるし、倒せないやつは逃げればいいので意外となんとかなる。

真アイテムだったり億単位の経験値だったりとなかなか魅力が詰まってますが、箱なら一周30分くらいというお手軽さも良いですね。
ぎりぎり勝てそう、くらいのボスだと1時間ちょっとかかるけどw


日曜もまた行ったんですけど、なかなか良かった。
珍しく鍋がホークアイとか出してて、しかも結構強かった。
なんてやつだ。
二丁拳銃でミラージュ撃ったときのスーパーもっさりモーションが結構うけたw
なんだあれはw

なんとかみら子さんとかもレベル110にしてデュアルしてから奈落に突入できるようにしたいな。
ちまちま上げ作戦が開始されそう。

奈落とか

最近は奈落とかにちまちま行ってる。
ボス倒すとなんと億単位の経験値が貰えるんですよ。
苦労に見合ってるかは微妙なところですが、億の数字を扱えるのはゲームだけなのでなかなかテンションが上がります。

れべるあげとしては明らかにほかの事やったほうがマシだと思うんですけど、一撃がでかいのはなかなか魅力的であるw


奈落いくと専用ビルドみたいなスキル構成のほうが便利なのがいろいろ悩ましいですな。
これあると便利なんだろうけど、奈落でしか使いようが無いぞ、みたいな感じのやつは奈落馬鹿には必須かもしれませんが、奈落エンジョイ勢にはちょっとめんどくさい。
いちいちリセットしていくのが良いんでしょうけどねぇ。
ノーザンが地味に遠い。
ドリンクはまとめてリセットでめんどくささは果てしない。
なかなかうまくいかぬものよ・・・


くじが出ましたね。
結構良い感じの家具があるんだけど、このクジのまえのセレスくじが魔物だったおかげで今回もあんまり物流は良くない・・・
世の中うまくいかぬものよ・・・

なかなかすさまじい

えこのクレジットカードすさまじいなw
300ポイントで壁紙、床、新カタログとなかなか良いアイテムなんだけど、300Pとはw
普段の支払いをこのカードで済ませてしまえばすぐに貯まりそうだけど、それにしてもなかなか・・・w

しかしVISAカードは使い勝手が良さそうなのでえこくじを買いまくる人はこれにすると実際お得。
海外での買い物もできるしこれは作るべき。


ダイレクトマーケティングはこれくらいにして、いよいよ電波教師コラボも装備品に突入しそうですね。
イリスカードは絵めあてで取るくらいの性能だったので、楽しみ。
こんなにかわいい服が無料でもらえるとは良い時代になったものです。

いつか無料で出来るファッションショーとかもどこかやってくれないかな。
イベント品やNPCから買えるもの限定にしたとしても数えるのがめんどくさいことになりそうな数のアイテムがありそうだし。
なかなか悪くないんじゃ?

イベントも終わったし

いい加減日記も書かねば。

ちょっと間が開いたんで色々ありましたけど、何から書いていいのか・・・


カッパーサインとった話

フィーバー期間中にもかかわらず面子集めてカッパーサインを取りにいきました。
ボスが出ればフィーバーでウマウマ。
出なければ箱でウマウマ。
どっちに転んでもウマか手ちゅうことですばい。
道中サクサクすぎてなんと連続箱。
なんたる行幸。
これも普段の行いのよさが出てますね。
問題は200層でサンドベルグが出てきたことくらい。
つよかった。
なんとか倒してカッパーサインを無事にゲット。
「なにこれ」みたいな鍋の反応が印象的なアイテムでした。


フィーバーでベース上げた話。

フィーバー期間になにも変なことばっかりやってたわけじゃない。
ベースが110になってない子のれべるあげを結構やった。
おかげで弓が良い感じになったんですけど、問題は110になっても弓あんまり使いそうにないんですよね。
どうしたもんか。
しかし上げる。


フィーバーでジョブ上げた話。

ベースばっかり上げたかというと最後の三倍でバクバクでジョブあげました。
隔離がんばった。
流石にウマウマでありあ子さんのごうりきがレベル5になった。
これによりごうりきありあになりごり押しのスキルが使えるようになった。
これからドンドン色んなところに露骨にゴリ押していくぞ。


生産にまたも失敗した話

なかなか工具かばんの+3が出来ないんですけど。
+3はおろか+2すらまだできて無いんですけど。
+3への道は険しい・・・
ちなみに無印の工具かばんが欲しいひとは言ってくれたらあげます。


あと色々あったと思うけどこんなもんで。

初心者向けフリマ開催のお知らせ

次は5/11(日曜日)、夜9時より開催します。

倉庫の要らないアイテムや使わなくなった武具などがある方、少しでも手助けできればいいなという天使のような心を持った方、そしてゲームを始めて間もない初心者の皆様、ぜひともご参加を!

詳細はECOのSNSにコミュニティがありますので、そちらをご確認ください!

↓これ
http://sns.gungho.jp/eco/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1454

雨天決行!

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus