ばかな・・・

アニバCDが・・・・

予約開始して割とすぐにアマゾンに注文してたのに来月の発送になっとる・・・
何たる難民・・・・

えこにゅーあたりで特典でてから「ぐへへ、愚民ども、今頃動いてもおそいぞよ!」とか思ってたらこっちが愚民だった。
ばかな・・・


早くて12月11日ってこれどう考えても二次生産だから初回特典のカナデにゃんついてないパターンじゃん。
どうするかなー、曲だけならダウンロードで買ったほうが安いしなー。
キャンセルするなら今のうちだよな。
ちょっと考えよう。

ナラク祭り

昨日のナラクもぐりで135までログを取れました。
こうやって徐々に深く潜っていけたらいいなー。

ちょっとずつ敵が強くなってきてるので、これからは更なる連携が必要になるかもしれない。


経験値効率はあんまり良くはないけど、なんだかんだ経験値が徐々にたまってる気がする。
なかなか良い傾向。
これで道中がもうちょい面白かったらなーと残念でならぬ。


こうなって欲しい要望その1

マップのパターンが増えて欲しい
マップがほぼ同じ形状なのはちょっと・・・
もうちょちパターン増えて欲しいよね。
例えばすごい大広間があるパターンとか、小部屋が沢山並んでる部屋とか。
体力回復できる部屋とか温泉がわいてる部屋みたいなのがあっても面白いんじゃないかな。

その2
指令のパターンが増えて欲しい
なんとかを10匹倒せ! しかないのが味気なさ過ぎる。
こんなのがあったら良いな。

「階段前のスフィンクスから出されるクイズに正解する」
クイズ王は誰だ!
たまに「このエリアに居ないモンスターは?」みたいな問題も出る。

「マップに生えてる自然物から出る採取品を10個奉納する」
知識があれば結構でる、無くても普通に出る。

「NPCの回廊のギャンブラーとじゃんけんで勝利する(まけたら牢獄行き)」
パーを買い占めろッ・・・

「階段前のやたら硬い石造を壊す」
ボコボコタイムはじまるよー。


その3
アイテム発掘要素をさらに強くして欲しい。
回廊内に何個か宝箱が出たりしてもいいんじゃないかな!
もちろん宝箱を叩くと罠が発動したりもする。
ミミックのパターンもある。
宝箱知識を持ってると罠を回避できたりするともっと良い。
ワープポータルの罠を踏んで壁の中に入ろう!


奈落はアップデート次第でまだまだ化けそうなのでがんばってほしいところですね。
奈落とAAの拡張がずっと続けば永遠にえこで遊べる可能性すら出てくるぞっ。

奈落その2と3

その2

金曜日に懲りずにまた奈落に突入するも返り討ちに。

赤いティーガーみたいなボスがでてきてめちゃんこ強かった・・・
ミラーを連打するのがやっかい過ぎたけど、ミラーさえどうにかすれば何とかなりそうな気配はあった。
へぶれぐでは以降「赤ナゲット」と呼ぶことにする。
問題があるとすればナゲットと名づけた割りにナゲットを落とさないところか。


その2の報告おわり



その3

その2までの反省点を踏まえてある程度コアとなるメンバーを固めていくことに。
具体的にはカーディナルを沢山と農家を確定でメンバーに入れてしまおう作戦。
あとファナが有功という話を聞いたのでにゃんなべに闇で来てもらう事に。
最終的にメンバーはカーディナルが6人というすさまじい回復力を誇るPTに。


110ボスはにっくき赤ナゲットで早くもリベンジの機会が到来。
すいこと私でひたすら封印をかけてミラーを封じ、鍋はファナとライフテイクで支援にまわりつつ、アタッカー陣が削りまくるという作戦に。
途中ミラーが漏れるなどもあったが、なんとか赤ナゲットの撃破に成功!
莫大な経験値を獲得!
ドロップは死んでいた・・・

作戦の成功に士気が上がった一行はそのまま120を目指す。
120Fでは一番弱いと評判の牛と遭遇。
同じような作戦で挑むものの、ASPDが早すぎる&特に止めたいスキルを使うわけでもなかったので全員でヒール作戦にきりかえる。
確かに一番弱いといわれるだけあって、これといった決定力のあるスキルはなかったけど、普通に痛い。
だが、人数をかければ何とでもなるため比較的楽に撃破。
莫大な経験値を獲得!
ドロップは死んでいた・・・・

そのまま125Fまで降りてログポイントを記録したところで解散。

本作攻略隊の成功の要因はカーディナルを多めにPTに入れたところであろう。
やはり農家とカーディナルは偉大だった・・・



次いくときはまた同じような構成がいいんだけど、皿たんと専門の商人が一人ずつは欲しいなーって思った。
皿たんはなんだかんだ安定のキーになりそう。
商人はドロバもあるけどダメマを安定していれたりするのにいたらすごく助かりそう。

いろいろあったけど、ボスを倒せたのは結構大きい。
あるるんに勝てるかはちょっと微妙なかんじがするけど、ひとまず赤ナゲット撃破はいい感じなので、これからもちまちま進めていきたいなー。

ナラク

アップタウンより南に位置するステップ砂漠。
そこは灼熱の太陽が照りつけるジゴクめいたウェイストランド。
その砂漠にある太古の遺跡「無限回廊」の地下深くに冒険者が一人、また一人と降りて行く。
過酷な砂漠を踏破し遺跡に向かわんとする彼らは何者なのか!?
そう、ニンジャである!
おお・・・ゴウランガ!
大広間に集まりし30名近い人影はもれなく全員ニンジャである・・・!




ぽけるね、ぐりり、へぶれぐの3リング合同で奈落に突入してきました。

8人PT、8人PT、7人PTの3PT!
なんたる人のかずw
いかに皆が待っていた高レベル向けコンテンツであるかがよくわかる。

道中はまぁいつもの無限回廊なんですけど、マップがみえるのは大きい。
まよわなーい。
安心設計!
最初からこうしてくれ!

んで10くらい降りたらボスか宝箱の部屋らしいんだけど、こんかいはボスでした。

あるるんの親戚みたいなボスでアホみたいに強くて勝てなかった・・・
23人くらい居て勝てないなんてw

敗因はボスの使うリカバリーで体力が一気に全快することで、そこで気持ちが折れたことかな。
まったくひどいよw
いくらなんでもリカバリーはなー。
ちょっとなー。
ボスだから対策立てようがないんだけどなー。
リカバリーを超える火力をぶつけるのが正解なんだろうけど、なんという頭の悪い作戦。
ECOがRPGを名乗るのであればリカバリーを封じれる、または対抗できるほかの道を用意しておくべきだ。

攻略の喜びってそいうとこにあるんだけどね。
もちろんゴリ押し火力を揃えて勝ちましたってのを否定するわけじゃないしそういう勝ち方も用意するべきなんだけど、それは手段の一つとして選択できるようにするべき。
倒すためのルートがいくつかあって、メンバーによってどれを選択する?ってのが攻略の楽しみ方なわけであって、一見倒せそうにないボスでも状態異常だったりデバフだったりそういうからめ手を使っても攻略できるルートはあってしかるべきだと思うんだけどね。
せめて2~3パターンくらい攻略の道筋があればなー。

いまのところぶっちぎりでえこクソボスランキング1位になりました。
フェリオンと違って虫ケラの範囲外になんとか逃げるとかゴスペルを置いておくとか、そいう対抗策のとりようがないのがポイント高いです。
まだ研究が進んでないのは間違いないけど、このまま特に何もなく「火力を集めてゴリ押してください」だとあまりにもひどいのでなんかあることを期待しよう。
今のところ、そこそこ有効かも作戦は封魔部隊作戦かな・・・

まだ一回しか行って無いけど、第一印象はあんまり良くないな。
まず飽きさせないようにしようっていう気持ちが皆無なのがまずい。
結局いつもの回廊と変わらないから進んでて楽しい感じがあんましない。
大人数でわいわい進んでいくのは結構新鮮で楽しいんだけど、ほんとそれだけ感がある。
AAのように順番にスイッチを押すと先に進めるマップとか、特定のモンスターを倒すと隠し階段が出てくるとか、ラッキープルルみたいのが沸きまくってるボーナスマップとか、急激に敵が強くなる外れマップとかそいう開きさせないようにする工夫が欲しかったなー。

全体的にいうと微妙だった。
奈落悪くないんだけど、よくもない。
AAを超えることは出来ず・・・ってのが今の感想。
もちろんやりこんでいく上で感想がどんどん変わる可能性も高い。

いい点は8人という縛りがないので、アホみたいに人誘っても全く問題がないところ。
これは結構でかい。
アホみたいに誘って問題がなかったのってDEMドラとかくらいだったから、貴重なマップになるよね。

川柳部活動報告

nukosenryu.jpg


読まれたぞっ。
タオルもらったぞっ。
なんたるうまさw


これは我ながらよく出来たと思ってたので、自信があった。
えこにゅーが始まる前から勝ちを確信してたわ!

なんだかんだ結果をのこす川柳部隊では新規メンバーを募集しております。
結果の割りに二名からまったく増える気配が無い・・・

提携のはなし

ようかいことハラキリより「ぽけるねメンバーと一緒に奈落チームくまへん?」みたいなこと言われたのでとりあえずオッケーしておきましたので、へぶれぐ面子はそんな感じで思っておくよーに。

30人までいける奈落において現状のへぶれぐでは1/3も埋められないためなかなか良い提携案では無いかと思います。
いっぱいいたほうが楽しいしな。

実装日の夜10時くらいにはじめるとかなんとからしいので、へぶれぐメンバーで初日に奈落突入する覚悟がある人はそのくらいに来るといい。
すでに突入してるひとは崩壊させてでも・・・


奈落いろいろたのしみだね。
あんまり楽しみにすると裏切られたときのショックが・・・て思わなくも無いけど、期待しておいてそれ以上に楽しいときはもっと楽しいのですさまじく期待しておくます。

へぶれぐクリスマス2013

いろいろ検討した結果12/22日の日曜日でほぼ決まりそうです。
時間は夜8時くらいからかな。
時間はまた別途で話し合いしてもよい。


タイムテーブルと内容

19:30 ログイン
19:35 ゆサンタかありあ子サンタが城にてプレゼント受付開始。
20:00 開幕の言葉 (へぶれぐの誰か)
20:10 へぶれぐじゃんけんタイム(プレゼント順番きめ)
20:15 へぶれぐプレゼント交換タイム
21:15 へぶれぐ記念撮影会
21:30 閉幕の言葉 (残酷丸ショー)

くらいの感じを予定してます。
時間は目安なので22時までに終われば良いと思っとります。
終わったあとは二次会で、へぶれぐ鬼ごっこやらいろいろ遊べるものを考慮しとりますので、なんかコレやりたいって人は今のうちに言うが良い。


あとクリスマスっぽい格好してるとなお良い。
ドレスコード的な感じでいうと今年も赤、緑、白のクリスマスカラーが推奨されます。
その他またいろいろ決まったらお知らせしまっす。


奈落の詳細がきたな

奈落おもったより良さそうだ。

敵の強さとか経験値的なのはわからんけど、システムはなかなか面白そうじゃない。
そうだよ、こういうアイテム発掘要素が欲しかったんだよ!
これはAAの後釜としてなかなか期待できるんじゃない!?

チームはよくわからないけど、これチーム単位のインスタンス形式になるんかな?
「チーム解散でナラクの外にでます」
みたいな文章もあるし、インスタンスなのかなあ。

チームの作成ウィンドウもよくわからん。
パスとかログポイントとかチャットとかはわかるんだけど、レベル帯と職業のチェックボックス何だろ。
チームに入れる条件とか設定するんかな。
ってことは職業によってなんかトリガーする条件とかあるんだろうか。
無かったら別に職業を縛る必要なんてないしなー。

いろいろ気になるわ。


目玉の一つであろう真ほにゃららはなかなか気になるところですね。
ていうかこういうのはBPの生産に欲しかったんだけど・・・
まぁそれはおいといて、ランダムで強化が着くのはなかなかいいね。
アイテム掘りがあつい。


奈落にもぐりまくるメンバーをただいま募集しております。
現在のメンバーはへぶれぐ3バカトリオことアサシン君、白尾さん、私は確定してる。
あとはへぶれぐメンバーは飽きるまでほいほい釣れると確信しております。



あと城の新パーツってか外装とハウス内装もなかなか気になるねー。
結構良い感じなんだけど、一つすさまじく気になる点があって、あれチェンジしたら今の家具配置どうなるんだろう。
なんかぜんぜん違う配置になってそうだし、家具いちいち置きなおしだよー、だと死ぬほどメンドクサイんですけど・・・
へぶれぐ世界遺産のへぶれぐピラミッドが特にめんどくさい・・・

真面目にうごいてない

今月まじめにえこ動いてない。

飽きてる説とかかんこれイベントとかぶった説とかいろいろありますが、一番の理由は目的を見失っている事です。
やることを探したらいろいろあるんだけど、例えばさらたんのネコマタ集めのたび最終章とかジョブあげとかあるんですけど、どうもこうモチベーション的にうまくスタートが切れない感じですね。

へぶれぐクリスマスについてそろそろ真面目に考えないといけないし、なんとかガソリンを入れなおしたいところ。
ただ今ちょっとガソリンが無いんだよなぁ・・・


ちなみにかんこれイベントもかーまいん二倍も何もかかなぐり捨てて最近またCIV4のFFH2をやってます。
あれなんか定期的にハマってしまう。

かーまいんふえーる

カーマイン重点!
経験値ポイント倍点!

経験値を求めた人々がさながらジゴクの亡者めいた姿で遺跡に向かう姿は古事記に記されしマッポーの如し。

みえるぞっ、そうなる未来がッ・・・


なんでカーマインだけなんや、カーマイン人おおいやん!
別のとこも二倍にしてよ!
あ、フェリオンは20倍くらいでもいいのよ!


いきなりの経験値アップイベントにびっくりしてますが、増えてるポイントが微妙というかもうちょっと3次の上位が嬉しいところもあってほしかったな。
とはいえ良く考えなくても3次の上位が増えて嬉しいのはDDとカーマインだけだった。
つまり、DDも増やしていいんじゃない!!

かーまいん人すごいふえそう。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus