れべるあげ祭り

先週からいろいろやったりしてありあ子さんは110に到達ッ。

そしてデュアルジョブも取得完了ッ。

106か7くらいからいっきにあがった。
ありあ子さんの本気をみるのです!

れべるあげのコツはいかに周りの皆を巻き込むかにあります。
私の場合はへぶれぐのパワーをフルにつかいました。
ソロでがつがつ上げるのも楽しいときもありますが、結構めんどくさいので、PTでごちゃごちゃ狩るとあんまり飽きないのがメリットです。
デメリットは周りのモチベーションに左右されるのでタイミングが重要なことですな。

いままでは110になったられべるあげ何それ状態だったので、ぶっちゃけまったく釣れなかったれべるあげ提案も今はほいほいつれます。
やはり110になってもレベルをあげる必要があるってのはでかいな。
2倍パワーももちろんあるんですけどね!



ちなみにデュアル先には予定通り商人にしました。
めんどくさい掃除洗濯料理などの基本のメイドさんワークをサボり続け、買出しに出かけ続けた結果、商人の才能が目覚めてしまった・・・!
ということになっています。

残りの2倍期間はJOBあげよりも他のキャラの110を目指すことを目標にしております。
もう1キャラくらいいけたらいいなー。
農家か剣士のどっちかがいけたらいいな。

ありあ子さんおすすめデュアルジョブ

デュアルジョブの考察みたいのはいろんなとこでされてるので、真面目な話しはおいといてカッコイイデュアルジョブの構成を考えてみたいと思います。
かっこよさを優先します。

○/△
まるがメインで△がデュアルするほうです。


そのいち
ホークアイ/グラディエイター

剣と銃で最強にカッコイイ組み合わせです。
無双で飛ばした相手を2丁バラージショットで追撃するコンボはかっこよさでいうとレベル100はあります。
逆バージョンとしてインパクトショットで自分で離れておきながら神速で追撃をするというトリッキーなコンボも使い分けることで、あらゆる間合いを支配することができます。
剣から銃、銃から剣へのスムーズな持ち替えを要求されるためプレイヤースキルが重要になりますね。

グラディエイターはエクヴィリーがある上に、バーサーク、バーサークコントロール、不屈の闘志、サヴァイブなどの優秀なパッシブも揃ってるので、普通にアリなデュアルかもしれませんね。


そのに
ハーヴェスト/ロイヤルディーラー

コモンマーセナリーでさらなる仲間を増やせます。
アルカナカードを連打することで仲間の数はさらに加速していき、画面をふぁーふぁの仲間でうめつくすことも不可能ではないかも知れません。
他に候補としてはタタラベのサテライト召喚、さらたんのドッペルゲンガーとデコイ、ウォーロックの死霊召喚と死神召喚などがありますが、自分のステをそのまま乗せられるマーセナリーはなかなか優秀な気がします。

ついでに暇つぶし最強スキルのサイコロとスロットも取れるのでなかなかへぶれぐ的なデュアル候補ではないでしょうか。


そのさん
グラディエイター/ソウルテイカー

闇の剣士というだけでカッコイイ。
さらにこのデュアルはもう一つの残酷丸の可能性、「封じられし常闇の一族の力を開放した姿」を再現できます。
アビスで雑魚を集めジリオンブレイドを叩きこむ「幾億の深淵(ジリオンブレイド タイプ ジ・アビス)」の可能性は全てのコンボの中でもトップレベルにカッコイイ。


そのよん
カーディナル/アストラリスト

ゼン、パワーエンチャントなどによりディバインブレイカーの威力を最大限に引き出す。
恐ろしいまでの破壊力はメイオウすら一撃で吹き飛ばす可能性がある・・・かもしれない。
一撃のロマンを感じる人はぜひ挑戦していただきたい。

他にも各種シールドを取れたり、オーラでお手軽強化できたりとなかなか優秀なのでそんなねたでもないかもしれないので、割とどうでも良い。


ちなみに自分の職ではこのどれもやる気がありません。
しいていえばグラディエイターとソウルテイカーはワンチャンスあるかなー程度。
なんたる無責任w

ひさしぶりに読まれた

110にむけてちゃくちゃくとれべるあげしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そろでちまちま狩るようになる目標ができたのはやはり大きいですね。
ありあ子さんがんばってます。



そして久々に川柳が読まれたぞー。


senryu9.jpg


名作。
にしこくんのステマコメントも完備。
すさまじいw

こないだちょっとこれだってのが思いつかなくて、送ってなかったんですけど、前におくったやつが読まれた感じです。
美しい夏の情景を詠んだハイクめいた川柳ですね。

なんたることだ

デュアルジョブやるにはベース110まであげないといかんのか。

終わった感がすさまじい・・・



「実際110は遠くない」
「とはいえ、面倒なのは変わらぬ」
「ガンバルゾー!」「ガンバルゾー!」「ガンバルゾー!」「ガンバルゾー!」「ガンバルゾー!」
がっかりアトモスフィアを吹き飛ばすかのようにザイバツの邪悪なチャントがこだまする。
コワイ!


今年中に110行けばいいほうだとおもうのでゆっくりあげるかな。



そしてアルマフェイスがついにくる・・・!

めちゃんこ楽しみだったからこりゃ期待できるで。
エモーションと連動してるみたいだし、これはペペンちゃんのキラキラ目いけるな。
楽しみすぎる。
どれにしようかなー、まようなー。
ありあ子さんもついにチェンジかなー。

へぶれぐ文化祭

なんかクリスマスだけってのもあれだし夏くらいにへぶれぐイベントやろかーって話ししてたのをこないだ思い出して、んでアサシン君とへぶれぐ文化祭でもやろうかみたいな話しに。


ほんとにやるかは皆次第だなこれは。

へぶれぐメンバーで8人くらい参加できそうならやる。
あと文化祭なので外部公開してもいいんじゃないかとはおもてる。


内容は未定ですが、さっくりできることをさっくりやろうかなーと。
特に事前準備が必要なのはやらない。
プレゼント交換みたいなやつはやらん。

なんか良いアイデアあったらどんどんいってくださいな。

ちなみに予定日は今月末くらいかなー。
今回8人くらい参加できそうな日程なら強行します。


ちなみにありあ子案は

へぶれぐ宝くじ スロットかサイコロふって出た数字とぴったりだと賞金ゲット。
へぶれぐ逆オークション 倉庫の微妙なアイテムを出品していっせいに皆で値段をつけて、一番安い人が強制購入する無慈悲なイベント。
へぶれぐファッションショー 文化祭をテーマにファッションショー。優勝者には農場タイニー99匹プレゼント!
へぶれぐ残酷丸ライブ へぶれぐのレジェンドヒップホッパー残酷丸が紡ぎだす新たなる伝説。
へぶれぐ川柳部隊発表会 へぶれぐ川柳部隊の過去の没作を展示。


後半にいくほどこの日記書いてる段階での思い付きです。

電話認証

なんか電話認証とかがいるようになるらしいね。
これ結構いいことなんじゃないかなとおもう。

昨今の情報漏えいなんかが恐ろしくはありますけど、これはもうセキュリティの観点から言っても必要なことなのでしょう。
というわけで私はさっくり登録しました。


あとこれで新規加入キャンペーンのアイテムがちゃんと新規さんにいきわたるようになるんじゃないかなぁ。
今までアカウントの量産はらくちんだったから、新規向けのキャンペーンなのに結局既存のプレイヤーが経験とパワーにモノをいわせて条件達成アカウントを量産してたりするし。
みんなが欲しがるような新色のアイテムをそういうキャンペーンにつっこんでくる運営チームにも問題があったと思うけどね。



とはいえ同じ電話番号を登録できるかもしれないし、他にもなんか抜け道があるのかもしれないからそれについてはなんとも言えないんですけどねw

しかしセキュリティに厳しくしないといけない時代になったなぁ。
昔なんてパスワードくらいで十分だったんだけどねぇ。
ハンゲームのアカウントとか定期的にアタックくらってるし。
あれはログインIDがハンゲームネームと一緒という仕様が悪すぎるんだけどね。

ありあ子さん生誕祭

無事に誕生日を迎えることができました。
こうやってアピールすることで多方面より貢の品々を確保することに成功し大変メシウマでございます。
みんなありがとうな!

ありあ子バースデイはせっかくだから遊びたいなーと思いながら艦これとかわぐるまやってったらいつの間にか9時近くになってたので急いでなんかやろうと提案、そして多方面より人を集めフェリオン討伐に行くことに。


メンバーはASのアサシン君、ロボの白尾さん、GUしずのさん、CAすいこ、CA私のへぶれぐ5人に加え、ぽけるねのメンバー(STハラキリとFOロカさん)とふぁーふぁーの某いちょくさんを加えた8人のフルPTです。
まさにムテキ。

20分くらいで倒せたらいいなぁーくらいでいったらめっちゃあっさり倒せた。
慣れがそうさせたのか、あるいはただでさえへぶれぐカリスマ的存在のカーディナルである私が誕生日補正によりさらなるカリスマを得たせいなのか、スケット三人集がすさまじい働きをみせたのか。
確実にスケット三人集の働きですが、私のカリスマのなせるわざということにしておきましょう。


7回~8回やったけど全部さっくりたおせたので、もうフェリオン極めました。


やっぱこれ農家の動きがすんげー重要ね。
ハーヴェストが入ったときの安定感はなかなかすさまじかった。
農家最強説はやはり正しかったのか・・・
いちょくさんとくらべてフランシスさんの頼りないことといったら・・・


そんなこんなで良い誕生日でした。
リアル的には別にお誕生日会を開くような歳でもないですし、こっちに気楽に遊べる友達もあんまりいないので、おれのリアルはECOだといわんばかりにECO逃避してましたが、後悔は何一つない!

ほんとみんないろいろありがとうね。


あとやっとぺぺんちゃんの魅力をわかってるひとと出会えたのはなかなか大きな収穫だった。

しんくじ イケメン狼編

ちょっと良い家具が多くて大変ですなこれは。

わんこかわいいし、良い感じのカウンターあるし、良い感じの棚あるし。
家具だけで大満足ですね。
何気にほかの服とか武器とかも良い感じだしこれ何引いても当たりなクジなんじゃないのか説が浮上。


消耗品はちょっとがっかりだけどガーゴイル像はまだ使える範囲なので許せる。
ただにくは許さん。
にく引いたらみんちさんに投げます。


紹介状もなかなか良いんだけど、おさげが取れたらもっとよかった。
おさげが邪魔なわけじゃないんですけど、おさげが無いバージョンもあったらもっとよかった!

さいきんのクジいいなー。
これで靴があればパーフェクトだったなー。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus