おさこんでてきた

先日の金曜日に行われたオサコンにでてきました。
イケメンというと男の子のためのイベントな気がしますが、女の子もいいみたいなのでせっかくなので出場です。


へぶれぐのファッションモンスター、改めファッションエイリアンとして名をはせるありあ子さんが出ないわけがない。


いろいろ考えたのですが結局これにしました。



おさこん1

イケメン=カッコイイ=軍人お姉さま

上から 
頭 浪漫の学帽
顔 トライアンアイパッチ
胸 ドッグタグ
上 シャーリーの戦闘服
下 ワンダーパンツ(茶)
靴 機械技師のブーツ(茶)
手 マミケット二丁
背 ガンマンのウエストポーチ

となっております。

工夫したところは茶色と金の二色を意識したところです。
本来なら胸アクセにはブリーダーブローチで勲章を意識した上でゴールドを挿したかったんですが、シャーリー服はちちがでかいので微妙に貫通したのでアサシン君のアドバイスでドッグタグにしました。

そしてこのセットでなんと3位に滑り込みました!
すさまじい・・・

ちなみに3位は4人くらいいたので割とあぶなかったw


服は他に選ばれた方々と比べると無難な感じというか選ばれてない方々もすばらしいチョイスをしていたので、正直アピールタイムで票を稼いだ気がしてなりませんw




今回のイベントはすごく良かったですね。
参加者、見学者の方々もとっても多かったし、皆ルールをまもってしっかりみてたし、すごくよかった。
服装もかぶりそうなテーマなのにほぼかぶり無しでしたし、ほんとに良いイベントだったなーと思います。

スタッフの方々がすごくがんばっていたと思います。
参加者も多かったし、なかなか大変そうだなぁと高みの見物をしてましたw
司会の方もすごくよく進行してましたし、楽しくイベントに参加させていただけました。
スタッフの皆様おつかれさまでした。


次回はいつか・・・
次回こそ、へぶれぐが表彰台を独占する・・・

おしにくい・・・

何のことかわかるひとは多いはず。


ここにきて最幼女アルマ登場の巻き。
ちょっと幼すぎんよー。
まぁモトのモンスターを考えたら仕方ない・・・

キッドロアよく出来ているの巻き。
さすがロアは作りこみが違った。
アルマと写真並べるのはいかん・・・
アルマもかなり良くできてるけどロアもっとよくできてる。
おそろしい・・・


パズドラコラボでもつ喜びのny島狩りとかいろいろあったけど、おしにくい、これが全てのアップデートだったな!

シアター3イベントの告知など

シアター3の連中がなにやらたくらんでいるようです。


おされコンテスト!



詳細は上のリンクにありますが、一応こちら開催日時をのせときます。


2013年4月26日(金)22:00から開催予定
集合場所はシアタースクリーン室3に直接集まる予定
所要時間は2時間から2時間半くらいで
今回は特に参加席等はありませんので自由に座ってもらってOKです。

らしいです。

今回のテーマは「イケメン」らしい。
男祭りかと思いきや、イケメン女子でもいいそうなので参加は誰でもできそうです。
思い思いのイケメンスタイルを披露してみてはいかがでしょうか。


ちなみにありあ子さんの考える三大イケメンは

浅野 忠信
永瀬 正敏
ブラッド・ピット

この三人で、死んでる人もいれたら松田優作とかカートコバーンとかも入ってきます。

戦車がくるぞー

びっくり品改正により戦車がくるぞー!

ついでにもしかしたらシナモンじゅうたんの入手経路がへるぞー!


うーむ・・・・
いまのうちにかっておくべきか・・・



びっくりの改正はけっこうすごいね。
かなり効果が高いアイテムがぎっしり。
入手確率が前と同じくらいならそこそこ狙えそうな感じですねー。
特にポテント+3はでかす。
確実に狙えるからお金さえ掛ければ武器防具あわせて+6あたりは準廃人の基本線になりそう。
なかなかすさまじい。
そんなに強くなってどうするのw

へぶれぐ文化遺産リスト 2

ぬこぴら

ぬこピラミッド

タワーを犠牲に組みたいそうに挑戦するねこ。

意外と使えたインパクトショット

せっかく修正も入ったことだしインパクトショットをレベル3まで取ってみました。
なんで3かというとポイントが余ってたのがそれだけだからです。

レベル1がかなり使いやすい。
威力だけみてもなかなか高火力ですし、移動しないからホークアイも切れないし。
テンペストふってる最中のスキルとしてはなかなか良い。
威力だけならもちろんイリュージョンのほうが良いんだけど、弾薬の消費が少ない(わずか1!)のと範囲スキルだからテンペストとかみ合う、そして地味にスタンの効果もそこそこ感じられる。
なかなか気に入った!

ボス戦というよりは雑魚で打ち漏らしそうなやつを処理するのがメインかな。

散弾との大きな違いはやはり対象指定であることですね。
おかげでこいつにあてたい!ってのにピンポイントで狙えるのはなかなか便利。
散弾わりとあて難いときがあるからね。

てなわけでインパクトショットのレベル1は覚える価値が十分あると思います。

レベル2以降は移動がはいっちゃうので微妙感がすさまじい。
移動すると楽しいのは楽しいんだけどね。

移動後もホークアイが切れないとか移動→攻撃の順番で処理する、とかじゃないとちょっと意味ないかなぁ。
演習とかだとすんげー遠距離から撃たれて急にどっかとんでいくから意味わからんかんじにはなりそうだw

とどいてたおー

土曜日くらいに届いてたんだけど、いろいろあってあげるの忘れてたw


201304081555000.jpg

えこ川柳の景品だっ。
なんという滑らかな手触り。
これは間違いなく逸品。

こんなすばらしいものを貰える私はえこ川柳マスターに違いない。


次回のおでかけえこ的なやつでドヤ顔で使おうと思いますw

へぶれぐ文化遺産リスト

nukonuko.jpg

スーパーぬこタワー


まだだっ・・・・
まだ積むっ・・・

ぬこフェスタ

ぬこクジきたぁ。

ねこねこコンビニから長かった・・・
今回はより猫を前面におした過去最強レベルのクジといっても過言ではなかった。




ぬこタワー

つみあげしぬこタワーは現在なな段。
さらに高みを目指すべくぬこぐるみ出ていらないひとは買い取りますので、知らない人に売ったりするくらいないら是非お声を!


あと紹介状も出たので前から変えようとおもってた剣士の髪型を変えました。
手作りはかなり気に入ってたのですが、いい加減変えてもいいかなーと。



nukogu.jpg

みみもつくかなりの高性能髪型。
ただフェイスがムカキンフェイスだとちょっと相性がわるそうだったので、ついでにフェイスもシモツキにゃんに変えました。
かわいい。


フェイスも変えたついでにエモーションの一覧をつくったので何かの参考にしてください。


シモツキエモーション

どれもかわいい。
哀しいでちょっと涙目なのがいいかんじです。

イベントやります

今度イベントやることになりました。
主催はへぶれぐイベント運営部隊です!

気になる内容は・・・・


スリーオンスリー闘技場勝ち抜き魔界トーナメント!


フォーマット

三人一組でチームを作ってもらい、チーム対抗でのトーナメントを行います。
職やレベルについて特に制限はありません。
もてる力を相手にぶつけましょう!

多PCの有利不利などを排除するため、憑依装備の持ち込みは禁止!
ですが、対戦中に憑依するのはおっけーです。
ただし、憑依主が死んだ時は、中身の人も死んだと判定させていただきます。
そのため、全員で憑依し、タンクを構成するとかなり強くはなれますが、一撃で負けるリスクも背負うものと考えてください。
対戦中に憑依解除することは可能ですので、死にそうだ!っておもったら憑依解除するのもアリでしょう。

自己憑依で地面に落ちるのはなんかずるいので禁止します。
自己憑依で地面に落ちた時点でその人は負け扱いになりますので注意してね。

その他、ペットやアイテムなどについてはご自由にお使いください。


試合の流れ

1.闘技場の左右に別れて主審の合図を待ちます。

2.主審が開始前30秒のアナウンスをしますので、そこから許可されているスキル、憑依などの行為の準備を開始してもらってもかまいません。
ただし、移動し相手を探したりするのはお待ちください。

3.30秒たったら主審が試合開始の合図をだしますので、闘技場中央に移動し思う存分戦ってください。

4.相手を全滅させたチームが勝利です。また、試合時間3分間を過ぎても決着がついてない場合、生存人数の多いほうを勝ちとします。生存人数が同じ場合は独自に計算される対戦係数により勝者を決めます。



禁止スキルについて。
このゲームはめちゃんこ強いスキルがたくさんあるのですがその中でも明らかにどうしようもないスキルは禁止させていただきます。
使った時点で即失格のハードな処置が取られるので気をつけてくださいね。

禁止スキル一覧
スカウト系 クローキング、ハイディング、マーシレスシャドウ
ウィザード系 インビジブル
ウォーロック系 フェンリル召喚
タタラベ系 マニューバシリーズ全て
DEM系 ガラスフロムレン

以上のスキルが禁止となります。
基本的に強力すぎる即死と消える系、あとは使われたらどうにもなくなるシリーズは禁止になっております。


そのた疑問など
Q.一度死んだらそれで終わり?
A、いいえ、敗退は全員が倒れたら、ですのでリザレクションなどで蘇生すればまた戦線に復帰することが出来ます。
ただし、ずっと倒れたままでチャンスをうかがう、などの行為はちょっとなえるので、蘇生時に選択しないをチェックしておいてください。
してないと怒ります。

Q,装備とか何でもいいの?
A,はい、イリスから強化まで何でもござれです。ただし、憑依品は持ち込まないでください。

Q,アイテムの持込は?
A,全てのアイテムに対し使用許可を出します。

Q、ペットはユニオンでもいいの?
A、はい、ユニオンでもかまいません。

Q、SUとホークアイ祭りにならない?
A、SUとホークアイのような遠距離が強いと思われるのでしたら、遠距離に大して有効な手段を取れる構成でチームを編成しましょう。例えば見切りを使ったイレイザーなどは有効な対策となりえるでしょう。

Q、オススメの編成とかないの?
A、好みによるのでなんともいえません。テストプレイでは「ガーディアン、ハーヴェスト、カーディナル」の組み合わせは攻撃、防御ともに隙がなく、強力な組み合わせでした。
「ホークアイ、ホークアイ、ホークアイ」の組み合わせは近づかれなければ最強でしたが、憑依の中から飛び出したグラディエイターの神速連打で以外にあっさりと敗北していました。
チーム編成や戦術などで意外と戦えるのでしっかり頭をつかって戦いましょう。



Q、ところでこれ本当にやるの?
A、うそです。こんなめんどくさいことやるわけないです。テストプレイってのもうそです、てきとー書いてるだけです。

Q、マジで?w
A、マジでw

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus