今年のまとめ えこじゃない編

アニメーション編


第三位 氷菓

わたしきになります!
なんだかんだ毎週楽しみだったな。
推理シーンの思考の流れの映像化は流石の演出力で、あのシーンを見るだけでも価値がある。
相変わらず背景の美しさやキャラクター描写の細かさなど細部に拘りつくしたすばらしい作品でしたね。



第二位 咲 阿智賀編

なんだかんだ毎週ブヒブヒ言いながらみてたな。
序盤の展開の圧倒的な速度に多少驚いたが、後半あたりからの対局中のモノローグや必殺技演出などを見て、ああ俺はいま咲を見てるんだ!と懐かしい気持ちになれた作品だった。
スピンオフの作品としてはものすごくよく出来ていた。
こうやって本編のライバルになるところに感情移入させることで本編がより盛り上がることだろう。
ちびキャラがわいわいやるEDも咲らしい所で、伝統を受け継ぎ守ったすばらしい作品でした。

魅力的なキャラが多い作品で、誰に絞るかがとても難しいですね。


第一位 ストライクウィッチーズ劇場版

もう今年はこれで決まりだな。
主人公の成長を描いた1期、上官から主人公への継承を描いた2期に続く近作は主人公の復活と帰還そして次の世代への継承の流れを見事に表現し、王道のストーリーを見事なまでに完成させていました。
ブルーレイを購入し何度も見直していますが、復活のシーンでは何度みても胸が熱くなりますね。
画面いっぱいのズボンのアップのシーンや、おなじみの二人のやり取り、また普段の日々のキャラクターたちの生活など我々が見たかったものが全て入ってるといっても過言ではなく、まさにファンが望んだ作品です。
エンディングテーマももちろん石田よーこさんですし、何から何まで隙がない作品です。
これを劇場でみた経験は今年の一番の思い出として胸に刻まれています。

しかし次回作はどうなるのかが少し気になるところです。
501部隊であってこそのストライクウィッチーズだとは思うのですが、なんとなくそろそろ他の部隊の話になりそうな気がします。
他の部隊の話になった時、はたして私はそれを素直に受け入れることができるのか・・・
複雑な心境です。
何も情報が出ていない今、そんなことを考えても無駄なんですけどね。



次点でまだ終わってないので評価がまとまってないのはジョジョとサイコパスですかね。

サイコパスはこれからの展開次第ですが虚淵玄さんの事なので安心してみれるでしょう。
その場合トップ3には食い込んでくると思われるので来年のランキングのトップ争いが激しくなりそうです。

ジョジョはマジで面白い。
ジョジョをあそこまでジョジョとして描けてるのは本当にすごい。
ジョジョ知らない人も見てジョジョを理解しましょう、言葉ではなく魂で理解しましょう。



ゲーム編

つってもあんまりやってない気がするのだけど・・・

三位 世界樹の迷宮4

今はシリーズ物っていまいち信頼できない時代になりつつありますが、アトラスのシリーズ物は常に信頼が出来る。
丁寧に作られた作品で、何度やっても面白い、どう遊んでも面白い名作です。
前作までの理不尽感が下がったのは残念ですが、それでも十分に歯ごたえのあるゲームでした。
メディックが復活した記念すべき作品。
5はよ!


二位 ペルソナ4 ジ・アルティメット・マヨナカアリーナ

ペルソナのかくげーです。
またアトラス絡んでますねw
これは十年ぶりくらいに買った格闘ゲームで、雑魚の私でもしっかり遊べるように作られている上に、しっかりとペルソナの世界観をかくげーに落とし込んでるので、ペルソナ4やった人ならニヤニヤできるすげーゲームでした。
格闘ゲームって久しぶりにやったけどやればやるだけ自分がうまくなっていくのがわかるし、やっぱり面白いね。
そういうのを再発見できたのもまたすばらしい経験でした。


一位 マジック・ザ・ギャザリング ラヴニカへの帰還

一位は永遠の一位かもしれないマジックです。
別に大会でたりしてるわけじゃないし、身内でてきとーに遊んでるだけなんですけど、面白いw
特にこのセットは久しぶりにプレリリースに出ようと決めてたので、発売前の毎日のカード公開がすごく楽しみでした。
次回のギルドゲートクラッシュのプレリリースが今から楽しみです。
次回ではついに我がボロスギルドが登場するので世界を情熱と秩序で支配する日が楽しみでなりません。



そのた編

三位 ローラがブレイクした事

最初意味がわからんかったけど、ローラは面白いw
すさまじい面白さだったw
しかもかわいい上にところどころで感じる知性もあり、なかなかすさまじいインパクトだった。
ガキの使いのローラかるたは今年一番笑ったレベルだったなw


二位 香川、マンチェスターユナイテッドに移籍

どっかビッグクラブが取るんじゃないかな、って思ってたらまさかのマンU。
しかもいきなり活躍。
10年くらい前、まだベッカムやファンニステルローイが主力だったころ、このチームには日本人が入ることなんてしばらく無いんだろうなぁと夢にすら思わなかったことが現実になった。
日本のサッカーのレベルは毎年上昇してるけど、たった10年でここまでになるとは・・・



一位 イチロー、ヤンキースへトレード、そして大復活

イチローの移籍はマジでびびった。
しかもその後の大活躍。
まだまだイチローから目が離せない。
イチローにはワールドチャンピオンになってほしい。
心からそう思う。


こんなもんかな。
まぁあとは今年の三大残酷丸と三大白尾さん、三大あさひ子さんとかも探せばあるかもしれん。
三大あさひ子さんとか全部「~で気持ち悪かった」で終わりそうだなw

初心者向けフリマふたたび

きたる新年の1/4(金曜日)に第二回初心者バザーを開きたく思います。

最近初心者さんも増えてきてる気がするし、前回から結構間あいちゃいましたしね!
今回は初心者向けゾーンと四葉でも有数の「あの人」のECO質問こーなーもある!

なんか売りたい、買ってみたい、みたいな人は続々と集まるのだ。

また一般向けの商品を置いてもらっても何も問題はありませんので、普段どおりでガンガン出品しちゃいましょう。


しょうさい

じかん 
一月四日 夜9時から夜11時くらいまで(終了は各自でお願いします)

場所 
タイニーアイランド

詳しい事

初心者の人は直接交渉してみると値引きしてもらるかも?
ちょっと足りない・・とかもうちょっと安かったら・・みたいなときは積極的に声をかけてみよう!
またECO質問コーナーはECOに関する質問なら何でもオッケー!
前回では光の塔に到着するまで現地でナビゲートする親切っぷりだった!


そんな感じでよろしく!

ことしのまとめ

いろいろあった一年ですがもうおわるー。

うおおお、終わるぞォォォォ



へぶれぐ三大事件


鍋ログインできなくなる事件

初夏にも入ろうかという季節、鍋がいらんことカッコつけたのかはたまた流行に飛びついたのかスマートフォンなどといういかにもな最先端テクノロジーの一端に触れたことがきっかけではじまった事件でした。
鍋アカウントは黄金の眠る鉱脈のごときセレブ倉庫なのでアカウントハック対策にロックかけるのはわかる、俺だってそうする、誰だってそーする。

しかししっかりものに見えて実はへぶれぐ三大アホ(注1)の一角でもある鍋はロックかけたまま携帯交換した(このあたりは詳しくは知らん!)のかスマフォでトークンが発行されない!とか言い出してえこにログインできなくなるという失態に。

しずのマジックが無ければ鍋がえこから去っていたことを考えるとすさまじい事件でした。


えど加入事件

えどさんが加入した!
へぶれぐほどのリングになるともはや新規加入は難しく、会員制クラブのごとき紹介でしか入れない狭き門となっております。
そんな魅惑のリングへぶれぐにえどさんが加入したことは大きな事件だったと言えるでしょう。

実際のところは募集して新メンバー増やすことも考えたりしますが、この身内のりマックスな所に新規がはいってきてもぜってーついてこれねーだろ・・・という配慮があったりします。


無限回廊実装でボス狩りも無限にマッハ事件

無限回廊の実装はへぶれぐ狩りに大きなインパクトを残しましたね。
なんせボスがたくさんいる・・・
とりあえずボスなら叩いておこうというへぶれぐで通わないわけが無い。
実装まではノーザンセーブが基本だったへぶれぐメンバーも徐々に回廊セーブが増えていき、いまでは回廊派が大多数を占めるほどに・・・なってるんじゃないかなw

うまいかうまくないかでいうと種がめちゃんこうまい、ナゲットがうまい、金貨もうまいとウマウマラッシュです。



ありあ子三大事件


脱福岡、都落ち・・・事件

引っ越した!
それだけ!


おでかけえこに参加する事件

おでかけえこ楽しかった!
ドリアード騎乗ペットはよ!


えこなまで川柳が入選事件

ドヤっ・・・!


いろんなことがあった一年でしたね~。
来年も更なるいろんなことがあることだろう・・・
ひとまず今日無限回廊の中層が実装されるしなw
二次向けらしいけど、ボスがいるならとりあえず攻略するしかない。



注1・・・ へぶれぐ三大アホは残酷丸、ありあ子、そして鍋の三人で構成されてます。

へぶれぐ川柳部隊 戦果報告

へぶれぐ軍はいくつかの部隊に分かれてます。

有名どころだと対ボス制圧部隊、AA攻撃隊などは皆様もご存知の通りかと思います。
他にも多数のチームを有するへぶれぐですが、その中でも少数機密部隊としてへぶれぐ川柳部隊があります。

この部隊はえこなまに川柳を応募することを目的に結成された部隊で、隊員は現在1名となっております。
窓際部隊でもあり、戦果を上げねば来年には他のチームとの合流も噂されておりました。

しかしついに極秘に進められていたミッションが実を結びついに戦果をあげたのだ!



えこなま!


バウの群れ アルマと思えば 耐えられる! ありあ子さん

こ、これは!

ついにありあ子さんの渾身の一作がえこチームに直撃!
見事タイニーてぬぐいを戦利品として持ちかえることに成功したのであった。


この戦果に続くよう、ネコマタ衣装部隊も是非がんばって欲しいところである。

フィーバーおわった

フィーバー前には「うーん、巫女と剣士と皿のレベルが1上がればいいかなぁ」くらいに思ってたらあっさりクリアしたのでその後はひたすらイレイザーを育ててました。

今のイレイザーは過去のスカウトの痛みが運営に届いたのか、すさまじく育成が楽でしたw

50くらいまでなら爆弾ダブルセットがそこそこ範囲として機能するw

流石に60近くなってきてから爆弾ダブルセットも微妙な感じになってきたけど、その頃にはエフィカスも使えるようになってるのでかなり楽になります。
というかエフィカスの強さにありあ子さん衝撃をうける。

これはアカン、禁止や!
禁止スキルリスト入りや!

などと意味不明なことをいいながらワイルドダンスでこにぐらを狩ってます。


とりあえずある程度あげちゃって回廊キャッチ役として活躍させたいです。

えんしゅー

運搬だけ出てきた感じです。

詳しい説明は省きますが、結構面白い感じですねー。
今のところ連携が必須みたいな感じはなかったけど、ちゃーんと連携したら案外良い感じなのかもしれん。
へぶれぐ4人くらい集めてバケツリレーみたいな感じでやったら高速運搬ができるかもな!
経験値とかCPとか貰えるのは良い感じですが、経験値に関しては普通に狩りしたほうがマシですw
それでもないよりはずいぶんマシですけどw

貰えるCPは結構低い(演習いっぱいあるからね)ので、がっつり集めるにはやっぱり攻防のほうがよさそう。
運搬はポイント稼ぎってより暇つぶし的な感じで遊ぶのがいいかもねー。


一般とリーダーは出てないので知りませんw
そのうち出てみようとは思いますけどね!

へぶれぐクリスマス 報告書

おわったどー!




くりすます集合

集合写真です。
へぶれぐキャッスルの主のハート様は今年も参加です。
サブキャラやペットなどで人数が誤魔化されてる感は今年も健在。


今年のイベントは前日のDEMドライベントから流れでいったラハブのついでに倒したペンドラゴンからブーストが出たことにより、順位きめじゃんけんがとっても熱かったです。
じゃんけんは激戦の末エドさんが勝利し、見事ブーストとありあ子チャンス賞のカジキスピアをゲットしました!
豪華すぎるw


じゃんけんはその後負け組みのgdgdの泥仕合があったあとに
1エド 2すいこ 3もっちゃん 4鍋 5しずの 6残酷丸 7なっつみー 8白尾 9ありあ子さん
の順番に決まりました。
負け組みじゃんけんの中にもいきなり最下位を引き当てた白尾さんがいたり、トップを取ると宣言した直後に敗北する残酷丸などいろいろなドラマがありましたね。


さてプレゼント交換タイムですが、今年のアルマ引きルールはなかなか良かった気がします。
なんだかんだみんな自分の好きなアルマを選んでた気がするけどw
プレゼントが発表されるたびに「これは~の出したやつに違いない」みたいな感じで盛り上がってましたが、今年に関してはぜんぜん当たってなかったのが面白かったですw
見事に予想が当たったのはもっちゃんと白尾さんの出したプレゼントだけでした。
もっちゃんはともかく白尾さんは出した瞬間に誰かわかる流石のクオリティでしたね。


当日発表しちゃいましたがみんなが出したプレゼント一覧。

バウアルマ すいこ 冷蔵庫(家具)、お魚さんリュック+1、ジンベエザメ

シャボタンアルマ もっちゃん 闇夜の紹介状

ローキーアルマ なつみ カメラ10、高級粘土10、クリスタルタイニー(家具)

シーホースアルマ 鍋屋のようじょ(傭兵緑)、鍋屋のわんこ(傭兵青)、残酷丸(BL)ファン(ナース)

ぺペンアルマ しずの 経験値ふえーる300

ミニィアルマ エド 金鍋。(インスライダー金 カンスト) 注1

白い使い魔アルマ ギルティジャケット、携帯電話新型、手編みのマフラー 注2

めでぃ子アルマ ありあ子 プルル・アルマ(カンスト)

デスアルマ ヘアカラー(ミルクティ、ペールゴールド、メタリックピンク、エメラルドグリーン、スプリング、
ウィンター、オータム、サマー、アンティークパープル、セラミックホワイト)多すぎw

となっていました
すいこの魚セットを私と読み違えたり、経験値ふえーる300を鍋と読み違えたりとなかなかの読み違えっぷりが面白かったです。


注1の金ライダーは当たったその場で名前を書き込むというテクいことをやってました。
まるでチャンピオンズリーグの優勝トロフィーみたいだな!

注2の装備にはいずれもスロ空け、強化などが施されておりギルティジャケット見た目クリスマス服で力12回強化に加えスロ2で中にはクリスマスR4が二枚、携帯はスロ3で飛行城が3枚、マフラーもスロ2で中にはアイアンシティ警備兵R2が2枚となかなかすさまじい内容でした。
ちなみにこのスーパー残酷丸セットをゲットしたのは俺だっ!
誰かで大切に使わせていただきますw

今回の一番の問題作はやはり白尾さんでしょう。
プレゼント受付のときに一番うけたのは白尾さんでしたw
一番びびったのはアサシン君で、気合入れると言ってた気合がまさかここまでとは思わなかった。

ちなみに最後の3つに残ったのが鍋のヘアカラーセット、残酷丸セット、そして白尾さんセットの三つで、残った三人がなっつみー、白尾さん、そして私・・・
自分の出したプレゼントは取れないルールなのでここでなっつみーが鍋セットか残酷セットを引けば白尾セットが確定で私のところに!
このネタセット手に入れたらとりあえず育成するか・・・とか思いながらドキドキしてたらなっつみーが引いてうけたw
2/3で大当たりだったのに!


裏話としてプルルアルマは二ヶ月前くらいまでは本当は別のアイテムを出す予定でした。
当初の予定ではカジキスピアで、その頃は結構高く売ってたしネタとしてはかなりの一品なのでなかなかよさそうだと思ってたらあっという間に値崩れしまくったw
おかげでオマケをなんかつけようか・・・などといろいろ考えてた時に、プルルアルマを出そうという考えに至りました。
その考えに至った一番の決め手は「今回プレゼントになんとアルマがいます!」というせりふを言いたかっただけなんですが当日忘れてましたw


その後はもっちゃんの外道スピーチが行われ場内の空気は一気にヒートアップ。
原稿を用意してなかった感がバレバレでしたがなかなか面白かったですw
来年は誰にしてもらおうかなぁ、またもっちゃんがいいかな。
来年のことはまた来年考えるかw

最後に記念撮影を取って一部は無事終了!
予定終了時刻を45分もオーバーする結果でしたが楽しかったから良いとしようw
予定時刻を大幅に過ぎた原因の一つはプレゼント誰がだしたか発表会なんかを急に入れ込んだりしたのが原因だろうw
次回への対策は予定時間を2時間にする、という方法で解決使用と思います。


その後、二次会としてへぶれぐ鬼ごっこをやることに。
会場は当初はトンカ~って思ってたんですけど、ノリで飛行城でそのままやることに。

ルールは 鬼が逃げてつかまったら負け というルールです。
何度も言いますが、鬼とは常に人に倒されるものなのです。
細かいルールは 移動系スキル禁止、きえーる禁止、が大きな柱でしたが後にエドスペシャル発動で自己憑依も禁止になりましたw

それ以外のものはだいたいおっけーでブースト使おうがちびちび使おうがペットに乗ろうが家具移動での移動妨害しようが何でもいける!
鬼ごっこというよりかくれんぼ的な要素が強かった気がしなくもないですが、ふつーに面白かったですね。
城でやったのが結構当たりだったかも。
次回やるときはちびちびは禁止になる可能性もある。
ちょっと強すぎる感があったw

最後までタイムキーパーをやってたのである程度みんなの動きがわかったけど、それぞれ性格が出てて面白かったw
堂々とロボにのって移動する白尾さん、実に絶妙のタイミングで隠れたファームから誰も居なさそうな村人スタート地点に移動するもたまたまAFKして出遅れたなっつみーとすれ違う残酷丸、とりあえずコタツを調べるもっちゃんあたりが印象的でしたw

ちなみに私は最初ログハウスに隠れ、エドさんが突っ込んできたあたりでブースト点火、釣堀あたりに移動すると鍋がなんか居たので鍋の周囲をぐるっと一回り、そのままピラミッド周辺で探してた人の群れに突っ込み、ピラミッド裏のなっつみーとすれ違い、また鍋がいたので鍋の周りをぐるっと一回りしてたあたりで捕まりました。
鍋周りを二回くらい回れたでw
鍋につかまったので流石に舐めすぎた感があるw


別に何の景品もないイベントでしたがこういうのもいいですねw
なかなか楽しかったので5~6月くらいにまたなんかイベントやれたらいいですねー。
プレゼント交換はちょっと負担があったりするし、別に年中やることじゃないのでやらないと思いますが、鬼ごっこだったり他の事だったりはチャンスを作ってやれたらいいかも。


そんなこんなで皆様おつかれさまでした!
ありあ子さんも疲れた!
会場設営にイベント内容の精査、リハーサルに司会進行運営管理と一人何役やねん状態で大変だった!
ご苦労さまとおもったらいつものように種くれ!



[More...]

でむどらイベント

エドさん主催のデムドライベントにいってきました。

スムーズな進行でさくさく進んでさくさく終わりました。
あまりのあっさりっぷりにシャキーンする暇がなかったくらいだ・・・

さすがに3次があれだけ揃うと強すぎたw
あんだけいればさすがに魔女とかアスタロトとかも速攻で倒せるんだろうか・・・



とりあえずイベントお疲れ様でした!




でむどらいべんと

集合写真です。
狙ったわけではありませんがギリギリパンツがみえない。


何故か鍋がシャキーンしてない。
変わりに白尾さんとともに体育座り。
もっちゃんの霊が乗り移ってる・・・



へぶれぐ的にはそのあとラハブいってペンドラゴンたおしてウマウマでした。
ブーストでた!
へぶれぐクリスマスの景品になることになったので気合いれましょう。



おまけ




ariahou6.jpg

全身のオーラを一点に集中、限界まで圧縮されたオーラを留めることは難しく、あふれ出るオーラは指先よりほとばしる炎となり、その聖なる炎で相手に無慈悲なる浄化を与える。
その技の名は・・・・・

ディバイン ・ ブレイカー
あ り あ 子 砲

ひまにっき

へぶれぐキャッスルの会場設営のときに考案したフォーメーションです。
どうでもいいにっきです。






あるまいれぶん

4-5-1のフォーメーションで、俗に言う4-2-3-1でもあります。
現在の日本代表が採用しているフォーメーションですね。

めでぃ子は一番の高身長かつ衛生兵らしく防御向けであろうとおもいゴールキーパーに。
動き回るとばいんばいんで疲れそうなので動きの少ないポジションを選びました。
その前をしほ子、さら子の二人のセンターバックで固めます。
シーホースはなんか堅そう、サラマンダーは浮いてるので空中戦に強そう。
両サイドバックはこのフォーメーションだと最も重要なポジションかもしれませんので、運動量がありそうでボールをしつこく追いかけてくれそうなバウと中立的な性格からバランスを取るのがうまそうなしゃぼたんに任せます。
なかなか良いディフェンスラインですが真ん中以外高さがないのが欠点です。


セントラルミッドフィルダーのポジション、いわゆるドイスボランチにはリーダーシップのあるダークフェザーと冷静な判断力で攻守のバランスを支えてくれそうな使い間ちゃんに。
攻守の要となる重要なポジションですね。
アタッキングミッドフィルダー、およびシャドーストライカー的な役割をこなすのはミニーです。
普段から玉ころがしをしてるのでおそらくもっともボールを扱うのが得意でしょうし、王様のポジションでもあるのでミニーが最もふさわしいと判断しました。
両サイドアタッカー、もしくはウイングにはのじゃーとデス子さんです。
のじゃーは犬系としてバウとのコンビニエーションに期待しての採用ですが、意外と走力もありそうですね。
デス子さんは期待の新人で、攻撃力、速度ともに全アルマ中でもトップクラスの実力派です。
若干、コンビニエーションに不安がある中盤ですが、ダークフェザー、ミニー、デスのノーザン出身トリオの黄金連携はなかなかいいのではないでしょうか。

ワントップにはばるるんを採用しました。
もっとも高い攻撃性と高い身体能力を誇るばるるんはFWとしてぴったりですね。
この布陣のワントップはポストプレイヤーとしてのボールキープ、両サイドへの配球、さらにフィニッシュの精度の高さなどいろんなものが求められるので大変です。

ぷるるは怪我明けなので控えに回っています。
状態が完全なら割とどこでも出来る万能選手となります。
ぺペンも控えですが、攻撃よりも守備型の選手なので4-4-2や4-3-2-1などのフォーメーションのときに活躍します。
あとはしゃぼたんとばうのスタミナの消耗が激しいフォーメーションなので割りと後半から常にどちらかと交代します。


なかなか良いチームが出来上がったと思います。
来年の今頃にアルマ二期生チームとの対戦が行われる予定ですので楽しみですね。


書き上げておもうのは本当にどうでもいい日記になってしまったw

へぶれぐクリスマスについてその2

当日のプレゼント交換のルールについてです。


その1
プレゼントについて。
今宵は青天井ッ・・・・
グランパだろうがアルマだろうが我々は受け付けるッ・・・
そう、金額的上限はございませんっ・・・ございませんっ・・・!
ですが下限も無いっ・・・
たとえアルマを出して手に入れたものが木片(1000個)とかでも受け入れるしかないっ・・・
このことをご理解のうえ自分の身の丈にあったものを提供していただきたいっ・・・

というわけで別に値段はいくらでもいいですが、目安としては高くて7mくらいが良い感じじゃないでしょうか。
あくまで交換会がメインですので、別にいくらでも何でも良いんですけど、あまりにも高額だっりやる気を感じられないものだったりすると微妙な空気が漂うでしょう。


その2
うけつけはゆさんへ。
当日、ゆさんが待機しておりますので、開始前にゆさんにプレゼントをお渡しください。
その際にWISで整理番号ならぬ整理アルマが割り振られます。
アルマはこちらでメモしておくので忘れてもらっても結構ですが、他人に漏らさないようにしてください。


その3
順番はありあ子じゃんけんで決定します。
じゃんけんタイニー方式を丸パクリした方式です。
ありあ子さんに勝った人だけ生き残り、負けとあいこは死亡のサバイバルルール。
ある程度人数が絞られたら負け組みグループ内で泥沼のじゃんけん大会をしてもらいます。

また当日はありあ子ちゃんすとして順位きめじゃんけんで一番を取った人に特別賞を差し上げます。
あまり良い物ではありませんが、ぜひともじゃんけんがんばってください。


その4
交換タイムについて
会場にアルマじゅうたんが敷き詰められているはずです。
順番の方からその中から好きなアルマを選び宣言してください。
選んだアルマの人のプレゼントがゆさんから受け取れます。
選ぶたびにアルマじゅうたんは減っていきますので、後の人もわかりやすいはずです。
またアルマがどれがどれだかわからねーよって人はアルマじゅうたんの上に立つことで選択することもできます。
アルマはリアルでサイコロつかってランダムに割り振ります。
しずのさんだからばるるん、もっちゃんだからしゃぼたん、みたいな意識的な割り振りは無いものと考えてください。


その5
受け取ったプレゼントはその場で発表しちゃいましょう。
そのほうが盛り上がるはず。
受け取って発表したあとは速やかにじゅうたんエリアから移動しちゃってください。


だいたいこんな感じです。
それではみなさま準備はぬかりなきよう・・・

へぶれぐクリスマス!

日時 
12月16日(日曜日) 20時受付開始 20時半くらいに開演

参加資格

へぶれぐメンバー
前もってご連絡いただければ審査に合格した方にも参加許可を与えます。


今回はドレスコードとしてクリスマスにちなんだアイテムか赤、白、緑のいずれかのカラーを含んだアイテム、もしくはアニバハットかアニバブローチの装備を推奨いたします。
別に普段着でもかまいませんが、ありあ子評価が下がります。

予定
開始の挨拶

ありあ子じゃんけんでプレゼント交換の順番きめ

プレゼント交換タイム

今年のまとめと来年の目標をもっちゃんが発表

記念撮影

終了

以後は二次会です。

二次会はへぶれぐ鬼ごっこ、へぶれぐすいか割りなどを予定しています。
微妙な感じに終わったらがっかりしながらなんか狩りでもいきましょうw

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus