くじこうた

まどまぎくじこうた。

くじをまともにかうのは初めてかもしれん。

マミさん一式とまどか上下、ほむら上、杏子ブーツと槍、さやかブーツと剣がでました。
マミさん一式が揃ったのはうれしいです。
杏子とさやかの出方が似てるのはやはり正当なペアリングの結果だと言えるかも知れません。


もう何も怖くない!



服を着てみくらべてるとマミさんの格の違いがはっきりとわかりました。



まどか

まどか



ほむらちゃん

ほむほむ



まみさん!

マミさん!!!
圧倒的なおっぱいサイズ。
とても中学生とは思えぬ・・・
格が違いすぎる・・・・

ちなみにイリスカードはMDEF+3とMATK+10にあとHPとかがすずめの涙程度ふえるみたいな感じでした。
割と悪くない感じだと思います。
ほむほむのイラストなので余ったスロットにいれるとテンションが上がるかもしれません。

ばくはつした

狩してたら鯖がばくはつした。
ぐぬぬ


なんか今日のアップデートは大型パッチ並みに色々あってすごい!
なんかやること、みること、やれることが山盛りやん!

って評価してたら爆発してしょんぼりw


とりあえずまどか制服はゲットしました。
グリーフシードあつめは何時ものえこでした。
魔女がおるんかな?っておもったらぷるるだったw
ここで魔女を出す気力はなかったか・・・


きゅうべぇは思ったよりかわいかったのでくじがでたら戦争がおこるかもしれませんね。

まさかの武器庫

ちょっとレーザーブレードが折れそうになったのとマミさんマスケットを見越して二丁がほしくなったので、武器庫にいってきました。
武器庫なんて今更だれも行きたがらないと思ってたのですが、意外とアサシン君がノリノリで、どうやら武器庫は大好きなようです。

迷路をまっぷみえーるで回避しながら進んだりしたのですが、鍋さんあたりが来たところでみえーるも尽き、あとは自力で迷路クリアというgdgd展開でしたが、なんだか久しぶりなのも手伝って迷路攻略も楽しかったです。
攻略中にアサシン君も言ってたのですが、昔はソロで分岐を進んでいくなど考えられなかったのですが、今ではもう割と普通にサクサク進めます。
本当に強くなったんだなぁとしみじみ感じますね。
もちろん濃縮ポーションでSPMPの問題をクリアしているのもとても大きいとおもいますけどね。


そんなこんなでカードがなくなって大量の真空パックをゲットしたのですが、クリアしたタイミングが悪かったのかふえーるタイムが50分近く余ってしまったので、急遽エンシエントアークでボス倒すことにしました。
安定してでてくるロードでコウオウ倒してキャンセルする作戦です。
安定してでてくるボス三匹から安定して微妙なものしかでませんでした。
しょんぼり。


二週したあたりでふえーるタイムもちょうど終わる感じになり、もう勢いでロード行くか!みたいな展開でロードに突っ込むことに。
PT構成はアサシン君の巫女と商人、鍋のジョーカーとタタラベ、私の剣士とカデです。

なんだか不安な構成です。
人数も三人ですし倒せるかは運次第か?という感じでした。
作戦的には「グリーンを集中的に叩き、ミラーがかかる前に倒す」作戦です。
不安です。


戦闘開始と共にグリーンに対し全員の火力を集中させて速攻で沈め、作戦の第一段階は成功しました。
その後はロードと戦いながらグリーンが沸いたらまた沈める、これを繰り返すだけです。
ですが、火力の高いロードと取り巻きに対して私はカーディナルの操作に専念せざる得ず、キホン的に剣士はロードに攻撃するだけの置物になってしまいます。
その後、アサシン君からの全員への思わぬ水盾プレゼントによりPTが決壊し始め、さらにグリーンの復活とミラーの付与により、これはもう詰んだかもしれないという空気が漂いはじめました。

しかしその危機的な情況は切り札たるジョーカーというカードが最大限に生かされる展開でした。

イクスパンジアームでミラーの効果を打ち消す事に成功し、それはその後の展開を一気に楽にする最強の一手でした。
これによりミラーを恐れることなく攻撃に専念し、見事三人でロードを倒すことに成功しました。
何度も死んだりしたので楽勝とは言いがたいですが、てきとーに行った割によく倒せたなと思います。

もはやロードも恐れるに足らず。
いよいよロクオウか・・・

まどまぎコラボ

財布が軽くなるな・・・


いろいろ欲しいものがありますが、全部衣装とかだったりすのは結構すごいとおもった。
まみさんのマスケットが手に入ったら二丁専門になるまであるな・・


まどまぎくじで足りないのはソウルジェムだ!
なんで無いんだろう・・・

最近胸アクセがあんまり出てこないからそろそろ新しい胸アクセ欲しかったりするんだけど。

趣味的にいうとほむらの迫撃砲とかほむらのアサルトライフルとかも欲しいですがあまりムチャはいえまいて。


しかしストライクウィッチーズ以降テンションの上がるコラボが多いですね。
この調子で11月か12月くらいにペルソナ4とのコラボもがんばってほしいです。
ペルソナ4とコラボしたら眼鏡が増えるな・・・

最近のこと

特にこだわってるわけではないですが2次上げが面白いです。

2次のレベル上げって程よい強さで挑めるのでそれなりに仕事してる感があってよいですね。
昨日はひさびさに皿なんかを使ったのですが、ステ的にひたすらディバインとディビリを振りまくだけの仕事でしたがそれでもなんかやってる感がありましたw



三次といえばこないだ鍋の農家とうちの農家にもっちゃんをくわえたPTで夢の3人で13人PTを組みました。
内訳は鍋、私、もっちゃん、ねこぐるみ*2、しょんぼり軍団*8です。
召喚マリオネットを入れたらさらに二人ふえますね。
さすがに数が多すぎてわけがわからんくなったw
ちょっとしたボスとその取り巻きですよw

8しょんぼりですら強いのか弱いのかはわからなかったけど楽しかったのはまちがいないw
農家は最強なのだw


そしてそろそろお盆なので実家戻りの時期です。
今年は12日からかな?
相変わらず15か16には戻ってくるはず。

なかなか面白いPV

今日は久しぶりに皆で狩りしながらスペシャのカウントダウンをずっとみてたのですが、なかなか面白いPVを見かけました。





きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON

サウンドは聞けば一発でわかる中田ヤスタカ氏です。
相変わらずこの人のエレクトロサウンドは好みです。
すごく聞きやすいですね。
サウンドもすごいのですが、PVが妙にハマります。
かなり良い感じ。

地道にレベル上げを続けようやくりた子さんがテンペストおぼえました。
これからレベル上げが少しは楽になるだろうと思うとやる気が減りますw

なんだかんだジョブ30→35の間は辛かった・・・
最終的にジョブのほうが先にカンストするのですが、なんだかんだジョブは上がりにくいので面倒です。
ふぁーふぁーで使ったようなクエストで強引に上げるのも職クエが無い分微妙な感じでしたしこの辺りが3次は一番辛いのかもしれない。

アイテムの回復量が上がったりしたのはレベル上げでずいぶん役にたちました。
最高級ひるぽがかなり使えるのが嬉しいです。
DDで拾わないといけないのがめんどいですが、ある程度拾ってくればそれだけでHPかなりもつのでらくちんです。



へぶれぐ麻雀部について。

最近活動が活発になってきたへぶれぐ麻雀部です。
麻雀は楽しいので仕方ない、といいたいのですが単純にえこでやることがなくなりつつあるのが理由な機がします。
さがせばやることあるのですが「とりあえずアレやろうぜ!」みたいのが無いのでぼんやりしつつ、麻雀にながれることが多いですね。
へぶれぐ麻雀リーグなんかもやってみたいんですけど、どうなんかなぁ。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus