フランシス軍団

ぐんだんだ!

さいきょう!フランシス軍団!
しょんぼりーずはさいこうで4ひきまでだせるぞ!



ネコグルミおぼえました。
ネタかとおもったんですが、思ったよりつよい。
スキルの使用頻度がめちゃんこ高くてゴーしたらスキルつかってくれるくらいの感じです。
ステータス依存の召喚だし、スキルも性能がいいし、これでふぁーふぁも火力職の仲間入りやな!
うむ・・・・


レベル1のネコグルミは物理専門ネコでした。
物理攻撃力と攻撃速度がじまんです。
スキル攻撃もつよいので頼りになる子です。
ライフリターンも使うので物理型のふぁーふぁーにはピッタリでしょう。
属性剣などの支援スキルなんかを入れるとさらに強くなれそうな気がします。


レベル2は魔法ネコです。
もえてふきとべにゃん、ぬれてつぶれるにゃんの二種類で4属性を操るぬこです。
もえて=炎 ふきとぶ=風 で一回のスキルで二回判定がでます。
さらにいやすにゃんという名のエリアヒールまでつかうのでソロでとても頼りになります。
レベル2を呼んだらなるべく隣で闘っていやすにゃんの範囲に入りましょう。
ランダムゆえに安定はしませんが高確率で強い範囲を使うので魔法ふぁふぁにぴったりです。


レベル3は支援ぬこです。
レベル1の足止めスキルと2のいやすにゃんを使いプレイヤーを支援します。
一番の目玉はがんばるにゃんでこれを貰うとATKとMATKが240くらいあがります。
いやすにゃんと違い対象指定らしくネコか自分のどっちかに確定で使うので便利です。
攻撃性能的には一番微妙ですが、魔法型でも物理型でも使えるのが便利ですね。


ちなみにしょんぼり軍団もなかなか良いです。
4匹召喚したときの火力はなかなかのものですし、なによりかわいいです。
ちっこいしょんぼりがぺちぺち戦うのをみるだけで癒される気がするので、大して役に立たないときでも積極的に召喚して和みたいものです。
消費の重さは目をつむろうな!



デビューせん

フランシス軍隊デビュー戦でかーちゃんと遭遇したので挑みました。
スカウトしたバルルとネコグルミを前衛とし火力をあつめ、さらにしょんぼり軍団が脇から支援砲火を浴びせます。
司令官たるフランシスさんは仕事を終え帰途につくしょんぼり小隊を定期的に補充したり一分ごとにハーヴェストによる防御支援を行います。
なのでみボスを倒すとこをじっくり眺めることができます。
ほとんどぼーっとみてた気がしますね。
こ、これは無敵のフォーメーションかもしれない・・・!

おひさしぶりです

日記を書くのを忘れていたんじゃなくて、完全にサボってただけです。

書くことはあれど書く気力はわかず。
まぁそんなのはいいとして・・・


いよいよファームが登場しましたね~。
なんだかいろいろ楽しそうでわくわくします。
図鑑なんかみてるとすごく夢が広がります。
主になってやる・・・!

ファーム自体の感想はまさかの専用マップなのが驚きでした。
そしていろんな野菜やら果物やらが植えれるのでレベルが上がるとかなりにぎやかになりそう。
世話もめんどくさくなりそうw
レベル1のいまはまだ10くらいしか植えれないのでそこまで負担にはならないと思いますが、将来は結構めんどくさそうですね。
お城キープしてるときにちまちま世話する感じになるのかな?

システム自体は飛行庭のプランターの栽培の延長だなって思いました。
もうちょっとやることがあってもよかったかなー。
後半めんどくさくなりそうだし、そう思うのは今だけかもしれませんがw


しかしこんな感じで専用マップを作ることでいろんなものを実装できそうですね。
釣堀やカジノだったり、映画館だったり。
システム的に難しいとかそいうのは知りませんが、いろいろ城の夢が広がるアップデートでした。


新スキルとかはまた後日。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus