うひょー

日記かこうかこうと思ってすっかりわすれておったわw

最近のえこですが、アップデート延期などの影響により、まったく変わらない日々が続いておりますw
まぁレベル上げたりなんだかんだぼんやりとしたりですね・・・


とはいえ書くことはあまり無い・・・・


お城のことをちょっとだけ。

へぶれぐキャッスルこと「パイオニア3」に巨大建造物が建設されました。
建築技術者はでみさんですが、でみさんが引越しで居ない間にちょと改造しましたw
これは何なのですか?と問われても「巨大建造物です」としかいえませんが、その巨大さには心動かされる何かがあるでしょう。
ロマンがあります。

SSを乗せないのはみんなに見学にきてほしいからです。
決してSSとりわすれたとかじゃありません。

他にもびっくりハウスやしずのログハウスショップなどいろいろ増えて、なかなかいい庭になってきたと思います。
他にもいい感じなポイントは多いのでぜひ遊びにきてくださいね。

できたらポイントがカンストしてないときにw

アークとかお城とか

久々に3次服アークに行ってきました。
割といつものへぶれぐメンバーで行きました。
最近はありあ子さんを出動させることができるので、選択キャラ的には割と楽になった気がします。
がんにゃーでも悪くはないんだろうけど、まだギリギリありあ子さんのほうが使えるんじゃなかろうか。

でもありあ子さんだと道中の雑魚退治がやること無さ過ぎるw
光ストームはやくこいw

じゅぶにくらすですが当初のめちゃんこ強い判定もだいぶなくなり、ある程度の人数と戦力がそろえば普通に叩けるボスになっちゃいましたね。
キャップ解放が大きいのか、はたまた単純になれただけなのかはわからないですが、なんか昔みたいな気合は要らなくなりましたね。
といっても私はそこまで重要な仕事をやってないので言いたい放題といわれたらそうなんですけどw

でも少なくとも昔よりは気楽になったきがする。


へぶれぐ城は順調に運営されております。
最近は家具やら内装やら頭装飾品やらいろいろ出てきました。
かわいい装備からユニークな装備、家具までいろいろ出てくるので仕入れが楽しいですね~。
ぶっちゃけ一番ほしいのはトラマスクと貝殻の髪飾りなんだけど、出てくれないかな・・・

震災について

被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私は本当に小さな一個人で、無力で何も出来ませんが、それでも何か出来ることがあるのであれば皆様のお力になりたいと思っています。


献血についてですが、今すぐに行くのがいいのか、それとも少し時期をずらすほうがいいのか。
献血をやったことがないのですが、経験者の話だと一度献血したらしばらくの時期献血が出来ないと聞いたことがあり、今もし献血ラッシュにより数週間後に血が足りないとなると大変なことになりますしね。
そのあたりが良くわかっていないので、いろいろ吟味し理解した上で出向いていこうと思っています。

ECO(こっそり)

なんかまちがって投稿されてたw
しばらく本文なし、タイトルECOでイミがわからん日記がでてたことになるw


せっかくなので、ちょっとでも気分を盛り上げようとなんか書こうw
暗いニュースばっかりの今の日本ですが、なんか訳のわからんことばっかりなので気にしても仕方ないとりあえずがんばろうくらいのメンタリティが必要ですしね!


んでえこですが、最近はふぁーふぁのレベル上げをがんばってます。
ふぁーふぁーはネコグルミを覚えるとムテキになれるとかそんな妄想を抱いてるわけじゃないですが、ソロ4人PTを構成したいのでがんばるます。

ふぁーふぁー、つまり農家は恐らくですが人によって求める方向性がもっとも離れちゃう職業だと思います。
メインかサブか?なんてのは特に関係なくて、メインでもばりばりの戦闘スキルが欲しいっていう人も居れば生産スキルが欲しいっていう人もいる素晴らしい纏まりの無さを見せますw
どれが良いか悪いかは私には良くわからないですし、ここでいう事でもないのであえてスルーします。
一つだけ言うなら、雑魚戦でも空気化しない程度の戦闘スキルは欲しいですね。

んでネコグルミがそれになるかならないかでいうと、戦力面では多少上がるかもしれない、くらいだと思ってます。
言うても商人の2次で覚えてしまうようなスキルですしね。
ネコグルミ>傭兵 だったとしてもこれからのえこの狩りスタイルを考えるにPTでどれだけ頑張れるかは不透明です。

しかし見た目の派手さという意味に置いては確実に目立てます。
テイミングしたMOBにネコグルミとドリアードを引き連れて歩くふぁーふぁーは最強に見えるでしょう。
召喚したマリオネットも入れると5人!?
ふぁーふぁーすごい。

私が欲しいタイプのスキルはこういう目立てる、面白いタイプのスキルだったので大歓迎なのです。
つまり私ががんばるには最高の理由ですね。

とりあえずジョブ30までがんばります!

他にどんなスキルが欲しい?っていわれるといくつかあるので並べてみます。

テイミングマスタリー:パッシブスキル
モンスターテイミングの詠唱とディレイが減少、成功確率が上昇し、テイミングしたモンスターのステータスに自身のステータスを付与する。

ストライダーやマエストロのようなスキル。
現地調達で10分という制限時間がありますが、きわめて強力に作用する可能性があるスキル。
場所によって強さが変わるw

------------

オーバーグロウ :アクティブスキル
特殊な植物を召喚する。
使用レベルにより召喚される植物も変化する。

レベル1 絡め撮る蔦を召喚 範囲内の敵の移動速度、回避率を大幅に減少させる
レベル2 精霊の木を召喚 範囲内のPCのHP/SP/MPの回復率を大幅に上昇させ、さらにHP自動回復効果を付与する。
レベル3 シマネキソウの召喚 魔界の植物の種を対象に植え付ける。「死ね」の一言で全身の血液を吸い取り成長。悪党の血ほど綺麗な花が咲く。皮肉なもんだね。

蔵馬になりたい!

------------

大収穫 : アクティブスキル
一定時間植物MOBからのドロップ率を二倍にする。

フルタイムふえーる。
チートスキル。
植物MOBいねーけどな!

------------

クリエイトマスタリー : パッシブスキル
各種生産スキルの成功率を大幅に上昇させ、さらに一定確率で生産数を増やす。

不具合で融合→分解を繰り返す事でアイテムが増殖し、すぐにメンテナンスになるスキル。

------------

マリオネットフュージョン : アクティブスキル
召喚したマリオネットを自身に憑依させる。
一定時間憑依させたマリオネットのステータス補正とスキルを得る。

すんごいステータスになる!
さらに自動回復も得てソロではムテキになる。
マリオネット使うのと違うのは憑依アイテムを持っていても使用ができるという事!

------------

他にもあるけど長くなるからこんくらいでw
妄想力で勝負だ!

アネモネの話

私は思いっきり落選したアネモネですが、へぶれぐからは三名もの人数を送りこむ事に成功しています。

でみさん、白尾さんの検証ペアが送り込まれたのは非常に心強いですね!
きっといろんなスキルの検証を行ってくれるでしょう。
期待しましょう!

ですが、でみさんあたりはもうあきてるんじゃないか?とかちょっと思うのは私だけじゃないはずですw


そんなアネモネの新スキルですが、何気に気になるスキルが多いですね~。
かーでなるの修正必死の壁埋め込みスキルや光攻撃魔法、ふぁーふぁーの召喚二種類!
持ってる職業だけ気になりますw

ていうか「ハーヴェスト(収穫者)」のはずなんですが、いつのまにか「サマナー(召喚師)」になってますね。
女神転生で言うところのニュートラル専門のサマナーです。
召喚できるマリオネットは4大精霊のイメージですし、にんじんちゃんは造魔っぽいですし、マリキンは四聖獣のいめーじ。
次のドリアードは想いっきりニュートラルですし、ネコグルミもどうみてもニュートラル。
タイニーが光属性っぽいのでハーヴェストのアライメントはL/Nですね。
最終的に魔神や神獣を召喚できるでしょう。



死神や死霊を操るウォーロック系はD/Cのダークサマナー。
シドデイビス!
そのうち魔王顕現みたいなスキルが出てくるでしょう。
lv1メイオウ→lv2ノーライフキング→lv3ベルゼビュートみたいな感じでお願いします。

ソウルテイカーはなんかこう、もうちょっと面白スキルがきてほしかったかなぁ。
コラプスオブロウやソウルサクリみたいな感じの実用性もありつつ、みたいのだったら良かった。
たとえばHPを消費してMPやSPを回復するスキルや、60秒後に必ず死ぬ代わりに爆発的な力を得るスキルみたいなのがあったらカッコよかったと思います!
使えるか使えないかは置いといてカッコイイと思います!
スキル名は「ブラッドコンバージョン(血の変換)」と「デモニックディール(悪魔の取引)」みたいのでお願いします。

とりあえず35まで?のスキルは出揃ってきてる感じですが、まだあと50まで沢山実装タイミングがあるので、まだまだ未知のスキルがある現状はいろいろ想像できて楽しいですね。
こういういろいろ想像っていうか妄想できる時期が一番楽しいですw

イベントの終了

先日より告知していたイベント「へぶんりぃ☆アーク」が無事終了しました。
参加者のみなさまならびにスタッフのみなさま、本当におつかれさまでした。


へぶれぐ視点から見るとなっつみーとしずのさんが急に参加したのが面白かったですw
へぶれぐからはだれもでねーだろうな、って思ってたので楽しかったw

静乃さんはまさかの入賞でしっかり賞品をもらってましたし、なっつみーは惜しくも!な感じでしたがアピールも受けてたとおもうしいろんな意味で美味しかったですw
今回に関してはなっつみーにはメシマズさせてほしかったかなw

個人的な感想でいうと、スタッフやっていろいろな大変なことがわかりました。
まぁいろいろめんどくさいのうと感じてましたが当日楽しければいいかなって思ってたので、その点に関しては成功したんじゃなかろうか、とおもてます。
何をもって成功とするかは難しいと思うんだけどね。
これがリアルなら箱代をペイできるラインで集客できた、てのが成功かそうじゃないかの線引きになりそうですけど、今回のイベント箱代も何もないですからね。
賞品に関しては善意の寄付のような形みたいですし、参加者から一定の参加費を取ってるわけでもないので、黒も赤もあったもんじゃないですw
私なんてなんも賞品提供してないですから単純に金銭的には何一つマイナスはありません。
そうなると成功したかしないかはいかに楽しんでもらえたか、楽しめたかになると思いますが、私としては楽しいイベントだったので成功だったと思います。

次回はどうするんでしょうねー。
わからんですけど、次回も司会進行をやるかは不明ですし、次回は参加側になるかもしれませんし、そもそも次回があるのかすらも解りません。
つまりなんも決まってないのでしばらくはへぶれぐのありあ子さんとして日々活動します。

とりあえず次の大型までにある程度レベルあげんとな・・・
具体的にはジョブカンストくらいまでは・・・
ふぁーふぁーが鬼門やな。

ありあ子さんの冒険

ガーズ狩りにもいいかげん飽きたので他の狩場ないかなーって探してます。
PTならいろいろあるんだと思いますが、ソロだと明らかに無理な狩場ばっかりなので・・・


んでいろいろ考えた結果、くじら岩におちつきました。
ありあ子レベル60にも満たず!

ステ的にはすんげー不安なんですが、HPだけならすでに転生前に近いレベルにまで到達しているので、カーディナル使用時のターンアンデットがドレくらいダメージが出るか、それに今作戦の全てが掛かっています。

まずはお試しで青ナイトに挑んだところ、カーディナル+ターンアンデットで3600くらいダメージが出ました。
これは転生前のダメージをはるかに超えています。
流石に被ダメは転生前よりも食らうので細かな回復が必要になりますが、それでもダメージ効率だけでいうと転生前を越えました。
その被ダメでさえもオートヒールのおかげであまり気になりません。
というか勝手に回復するので手間が省けて効率的には前と変わらない気すらします。

んが、リフレク連打がウザイのとなんだかんだ経験値1万くらいなのでガーズ狩ったほうがウマそうなのが問題ですね・・・
三次狩りの人でにぎわってるのでそれも問題といえそうです。

次に赤ナイトにチャレンジしてみました。


かっこいいありあ子さん

見よこのダメージ。
赤ナイトはリフレクがない分、ダメージ計算がしやすくどっちかっていうと青よりも倒しやすいです。
が、流石に攻撃力は桁違いで、素の状態でハウルアウトを食らうと半分くらい持っていかれますし、ガトリングブレイズも全部貰うと死に掛けます。
サンバやオートヒールでかなりカバーできますが、それでも死ぬ可能性は青よりもはるかに高いです。
あとはリンクしてくる敵がより凶悪になっているのも問題でしょうか。
完全ソロでリンクされると死ぬしかなくなるので、何らかのアイテムなどでカバーしたいところですが・・・

経験値は流石にうまくて、ここをメイン狩りにするならガーズ卒業できそうです。

といってもやっぱカーディナルはPTであげたほうが良いでしょうw
無理してソロするもんじゃないw

再告知

いよいよ今週の金曜日に迫ってきたシアター3イベント。


忘れないようにもう一度告知しまっす。

http://wikiwiki.jp/theater3/?%A4%AA%A4%B5%A4%EC%A5%B3%A5%F3%A5%C6%A5%B9%A5%C8%20%A4%D8%A4%D6%A4%F3%A4%EA%A4%A3%A1%F9%A5%A2%A1%BC%A5%AF

詳細は上記のウェブサイトより見ることが出来ますが、こちらにもコピペしておきますね。


1. 今回のお題は【エンシェントアーク報酬装備】(詳細については後述)です

2. 参加者は自分の好きなアーク装備を最低1種類選び、その装備に似合う装備を考えて、当日持参してください(着てくるのはNGです)

3. イベントは「おひるねびよりリングハウス」で行います。
リングハウスの仕様がひどすぎるため、シアタースクリーン室を使用することになりました
当日までにまともにイベントができる仕様になれば、あるいはリングハウスに戻すかもしれません。

4. 順番が来たら、飛空庭甲板で着替え、リングハウスに戻りステージでアピールしていきます

5. その後はその服装のまま、残りの参加者の服装を見てチェックします、参加者が審査員でもあります

6. 最後に投票を行います。1人の持ち点は3点で、それを好きなように振り分けられます。(票を入れられるのは自分以外のみです)

7. 投票は、メールの件名に名を書き(本文は何も書かなくて結構です)当日のメール受付スタッフに送信して下さい
※絶対に 件名 に投票する人の名前と票数を書いてください。
Ex.1 件名:はげ1 ようかい1 ありあ子1
Ex.2 件名:ようかい2 はげ1
Ex.3 件名:ありあ子3
本文に書いた場合、無効票になるので注意です。

1. 参加者、見学者ともに投票権があります
2. 得票が一番多かった参加者が優勝となります
3. 表彰は5位までとなります

当日はチャットルームを立てますので、そちらへお入り下さい。
基本的に雑談はチャットルーム内でおねがいします。


注意点は3の開催場所で飛行城を使う予定がシアターに変更となりました。
参加希望者、ならびに観覧希望者はくれぐれもお間違えのないようお願いします。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus