ゆくとしくるとし

今年もおわーる。
新年がくーる。

今年もいろいろあった一年でした。
えこ的な感じで総括しまっす。

まず最初に思い出されるのはタイタニア界の実装ですね。
綺麗なマップは今行ってものんびりできます。
お気に入りのまっぷです。
そして実装された庭園・・・
ディメンジョンダンジョン・・・
狩場的にも充実した一年でしたね。
昨年なんてマジでくじらしかなかったですからねw

それにより身近になった転生ですが、これはどうかんがえても経験値三倍の狂った期間がものそい貢献していますね。
私のドルイドが転生できたのもあの期間のおかげでしょう。

そうそう、転生も今年でしたね。
これで少しは職業間のバランスもよくなるんかな?
とか思ってたのですが、実際はよりひどくなった気がしますw
まぁまだこれから先があるので、じっくり見守りましょう。

あとはつい最近だと飛行城の実装が大きなイベントでしたね。
できるんか?って思ってたけど、確率上昇とかみんなのがんばりとかでなんとか出来上がりました。
よかったよかった!
いまのとこはあんまり活用できてない気がしますが、これも今後のアップデート次第ってとこなんでしょう。
はやく農場とかつくりたいです。
あと釣りもしたいです。
開発さんがんばってください。


ざーっと総括しましたが、なんだかんだ色々と動きのあった一年でしたね。
へぶれぐ的にも新メンバーがたくさん増えたりしましたし、すごく良い一年だったと思います。
来年もいい年であるといいな!


みなさまへ
今年も一年お世話になりました。
来年も変わらず元気で楽しくできたらいいですね。
それでは皆様良いお年を。

追伸
へぶれぐ城のきのこを隠しなおしました。
今回も4きのこです。
暇な人は探してください。

and in the end

ありがとう、PSOBB。

最期の瞬間にログインして最期の最期に立ち会いました。
なんかアナウンスがあるわけでもなくいきなりサーバーからの通信を切られたw
「いままでありがとう!」
みたいなアナウンスあるかなって思ってたのにw

まぁいろいろな思い出がありますね。
ほんとに馬鹿みたいに遊んだゲームなのでやばいくらい沢山の思い出がある。
かなり語れるほどの思い入れのアルゲームでした。

ああ終わってしまった。

遣り残したこともやりたかったことも実は沢山残ってます。
ガルドは最期まで出ませんでした。
やってないクエストというかクリアしていないクエストも一つあります。
でもまぁ、それでもいいかなって今は思ってます。
なんていうか表現しにくいんですが、遣り残したことも思い出になるな、と思っています。


さて関係なくECOですが、お正月の開始です。
今年の札を楽しみにしていました。
ももんがの焼き直しみたいなうさぎかな?
ぴょんぴょんはねまくってやる!


手に入れた時の絶望を、私は皆に伝えることが出来ない。
この文才の無さがどうしようもなく悲しかった。

転生したどー

ありあ子さんがついにカーディナルになりました。

余裕の107転生です。
110の特典があんまり欲しくなかったのでさっくり転生しました。


転生するのに際して先にメインストーリーをある程度進めました。
やっぱ一番苦労したのはアクロ地下の奴ですねぇ・・・
移動で死ぬます。
ぶーちゃんパワーで振り切れるかと思ったら無理だった。
ヴぇるヴぇいん?だったかあのキモいロボが早かったw
ポーションがぶ飲みしながらぶーちゃんで振り切ろう作戦でなんとか地下までたどり着き、そこからはなんとかクリアすることができました。
全て・・・振り切るぜ・・・・!

そんで転生イベントは楽勝でした。
あらかじめでみさんに作ってもらっていたブラストスクロールの出番です。
光ライズ+サークルによりありあ子さんでもある程度のダメージを稼げるので、てきとーにぼんぼんうってたら足せました。


転生後はウテナ湖いってゾンビ狩りです。
ターンアンデットで一撃なので超楽ですw
めんどくさくなるまではそこで上げれそうな気がします。
スキルのカーディナルを取ってしまえばターンアンデットの火力も上がるので、さらに色々なところにいけるようになります。
ぶっちゃけふぁーふぁーよりレベル上げぜんぜん楽だな・・・
ふぁーふぁー結構きつかった・・・

お城完成!

みんなの力を一つに合わせ、へぶれぐ専用の飛空城が完成しました!

みんなお疲れ様!
みんなありがとう!

名前は「パイオニア3」になりました。
どうやら名前は変更できるようなので、たまには変更してもいいかもしれませんね。


いやーしかし確率上がってくれなかったら厳しかったでしょうねぇ。
飛行ユニットとかエンジンカウルはまだ良いんですけど、デムライトが正直もういやだw
自然物オンラインを強制させる割に沸く数も少ないしドロップ率も悪い・・・
ここが一番きびしいなって思ってたのですが、なんとかなって嬉しいです。

お城はいろんな家具をメンバーがそれぞれ置ける感じですね。
なんか枠があまってたらどんどんおいていって素敵なお城にしましょうね!
といっても上限数が厳しいので、今のとこはそこまで自由度は高くない・・・

とりあえず嬉しいですね~。


ありあ子さんからの挑戦状

ありあ子さんが庭で栽培?していた大切なきのこ4個をお城に隠しました!
はたして4つ見つけることができるのか!
出て来いへぶれぐ探偵団!

新サーガ!

ついに実装されましたね~。
新サーガ。
今までと違って新サーガだ!て感じがまったくしない!
日常の延長それがえこ、そして新サーガはそれを形として提案しているのだ!


と、よくわからないスタートですが、確かにあんまり新だなーって感じがしません。
おそらくですが、それは新マップが無いからじゃないかなって思ってます。
前回はタイタニア世界の実装により「うおー、新世界!」って感じがして新サーガだなぁとかんじれましたが、今回は別にマップを実装してるわけじゃないので視覚的に新サーガというものを感じれないのが原因なんでしょうね。

気になる新実装の要素も三次職のキャップ解放だったり職服、さらに飛行城だったりと人によってはまったく関係が無いのも大きいと思います。
となるとアークの追加が一番皆が楽しめる要素になるんでしょうか。

追加されたキャプチャーはどれも妙に複雑だった前回のものよりもシンプルになっており、ですが所々に面白いギミックが仕掛けられていて、なかなか楽しめるものでした。
どちらも最終的にボスを倒すことが必要になるので、それも楽しいですね。
報酬は代わり映え無いっちゃ無いですが、それでもいくつかの変更があり、レアなものを狙うハンターが続々と集まることでしょう。
個人的にもまだまだいきまくりたいですね。

新アークで楽しいと思ったのはやはり人型のMOBですかね。
ダークさらたんを狩るでみさんは「私こそが新のさらたんである」という宣言をするかのように次々とダークさらたんをなぎ倒し、その姿は悲しみを背負いし戦士のようでした。


へぶれぐとしては一日も早く城を完成させたいところですが、これが妙に難しいみたいです。
ドロップ的な難易度も高ければ成功確率の難易度も高く、さらに追い討ちのリングマスター必須みたいな状況がダメージを加速させています。
とりあえず現在の状況だとあんまりやる気が出ないのも仕方ないですね。
文句は山のようにありますが、状況の改善がなされるのをしばし待ちながら、アイテムを集めようと思っています。


そして三次職服ですが、これはもうなんともいえないですね。
まずボスが強い。
まぁ確かに今の三次はだいたいすげー強いので微妙な強さだと「雑魚ww」で終わっちゃうので、ある程度強くする必要はあったかもしれないのですが。
りた子さんで突っ込んだんですが、しにまくりでしたよ!
ふぁーふぁーで行ったときは「ディバインもらうとアニマでもしなねーな」だったので、ぶっちゃけ舐めてたんですが、ディバイン+ハーヴェストの超防御コンボが強かっただけで、アニマは強かったですw
完全に舐めてた私が悪いw
ダメージ1.8倍のペナルティがあったとはいえ・・・
しかし真の恐ろしさはそこではなく、異様なまでの耐久力にあると思います。
HPどんくらいあるんだってくらい硬い。
まともに倒すならほんとに剣士巫女皿ドルドルみたいな何時ものセットが欲しくなるほどです。
ただ基本的には硬いだけで、攻撃自体はまぁほかのボスに比べるとましなほうかもしれないので、3次だけでも千日手みたいな状態で倒せるかもしれませんけどw

そんなこんなで倒すと報酬はアークと同じ宝箱方式です。
なんですが、数がアホみたいにあります。
なんじゃこりゃ、ってのが最初の印象でしたw
んで箱を叩くとランダムで職服やらフラグメントやらが出ます。
もう出すぎて何が何だかわからんくなりますw
フラグメントは取引不可能のアイテムですが、箱からドロップした時は誰でも拾えるのでじっくり吟味して拾う、なんてことやってたら箱部屋の制限時間のことすっかり忘れてて半分くらい箱開けないまま追い出されちゃったりもしましたw
間抜けでしたw

それもこれもフラグメントは取引不可能とかいう意味不明な仕様のせいだ!
なんでなんだろう。
こればっかりはわからん・・・

まぁそんなこんなでやたらと数拾えるのでワンセットそろえるのはそこまで苦労しなさそう。
フラグメント考えたら何度も行く必要があるのかもですけど、とりあえず見た目で服がほしいならすぐ集まりそうですね。
出すぎて他の人もダブらせてるだろうし、~ある人いますか?は黄金ワードだ。


はーヴぇすたーふらんしす

そんなこんなでフランシスさんは全部そろいました。
最期のパーツの胸アクセはゆかさんに貰いました!
ありがとう!
なかなかかわいいです。
ただでさえかわいいフランシスさんがさらにかわいくみえますね。
写真では解りにくいですが、この服を着ると胸のボリュームがうpします。
健全なエロさを取り戻したふぁーふぁーにもはや敵はありません。

寒くなってきた

いよいよ今年も残り半月です。
寒さも本格的になってきましたね。
風邪などに気をつけましょう。

半月といえば恒例のえこクジですが、今回はなんか延びてます。
いきなり不具合発覚!
実装前でよかった!

今回のクジはついにすみれにゃんの服が実装です。
かわいいと思いますが、すみれにゃんはめぞん一刻的なエプロンだと思い込んでたのでちょっと残念でした。
ぐぬぬ・・・

他にも注目のアイテムとしてもこもこウェアシリーズがあります。
写真は男の子ですが、女の子がきたほうがかわいい気がします。
実装まちですねぃ。


最近はPSOが十倍なのでフィーバーしてます。
最期の祭りだ・・・

SNS

えこSNSできたー。

早速登録しました。
へぶれぐコミュも作りました。
登録したへぶれぐメンバーは参加だっ。


SNSどうつかおうか。
むつかしいですよね。
リングメンバーへの連絡に使うとしてもへぶれぐブログで事足りてますし、日記にしてもここおk。
うーん。
何も考えず使うのがいいかなw

みんないってるけどゲーム内の何かと連動してくれたら使いやすくなるんですけどねー。
ひとまずなっつみーが一生懸命日記かいてるのでそれを目当てにログインする日々が続きます。

ばーばーいえっついえっつ

http://blog.esuteru.com/archives/1837182.html


この曲二年前くらいに流行ってたよね、二年前くらいに。
マジ飽きたわー、あれまだ聞いてるやついるの?マジあきたわー、俺が一番最初に飽きたわー。





適当にミサワったところで・・
この曲は本当に良いので賞を取ったとしても驚かない。

えこまつり

いろいろでましたねー!
たのしみですねー!


一番楽しみなのはなんといっても飛行城ですねぃ。
どんなシステムになるのか、一日中つりして暇を潰せるのか、謎は深まるばかりです。

なんか色々出すぎてどれをどういっていいのかわからんw
とりあえずSNSは登録します。
へぶれぐコミュもつくるよ!


職服はどれも良いと思いますが、どれもなんか似てるな、って思いました。
いやぜんぜん違うんだけど、見慣れて無いせいかパッと見で何がなんだかぜんぜんわからないw
見慣れてないだけかw

好みでいうとふぁーふぁーのぬことにんじんがかわいいと思いました。


メインストーリーが毎月進むのはいいですね。
ぜんぜん進めてない私がいうのもなんですがw
これでとりあえず毎月のメンテが楽しみになるのは間違いないですね。

守護魔?はとりあえずクジっぽいので私が手にすることはなさそうですが、チャンスがあれば狙ってみたいですね。

いろいろありすぎてわからんくなったw
いつもの小出しはどうした!w

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus