ecoおさめ

今年もいろいろあったえこですが、そろそろ納めです。

えこえこ今年の三大ニュース!

1、基本無料化!
なんといってもこれが一番大きなニュースでしたね。
基本無料化になりえこはどう変わったのか、っていうと別にあんまかわってないですね。
くじが露骨になったくらいであとはなんかあんまり変わってないかも。

2、イリスアップデート!
無料化と同時に実装されたイリスカード。
これによりダメージ値が恐ろしいほどにインフレを起こし、その波に乗れなかった職業はしょんぼりな感じに。
ふぁーふぁーの未来はどっちだ!

3、唯一の新サーガ!
なんと一年で一回しかサーガ的なものは実装されませんでしたよ。
腐ってますね。
しかも内容がDEMとドミ界ですよ。
腐りすぎてる。


DEMに興味がある人は楽しいサーガなのかもですが、いまいち興味がわかない人は微妙を通り越して何も変わらない新実装です。
DEMに興味がわく日が来るとすれば変身せずに戦えるようになった時でしょう。

ていうかさ、DEMって結局いままでのスキルの集合体で、これとこれの組み合わせは楽しい!みたいのはあるかもしれないけど、結局それって手抜きもいいとこ。
使えるとか使えないとかは割とどうでもいいんだけど、ほかの職業のスキルを借りてできてます、みたいないまの仕様は正直手抜き杉ですよ。
単純でいいんだ、範囲で地雷をばら撒くとかレーザーを発射するとかビームサーベルで相手を切るとか巨大なドリルで相手を貫くとかそいうスキルがたくさん実装されてたらもうちょっとがんばったんだけどねー。
システムはなかなか良さそうなだけにまぁ、惜しいですね。


そんなこんなでえこは今年はなんかダメな一年だったかもしれない・・・
へぶれぐ的にはでみさんとレモさんの二人の加入があり、ちょと盛り上がった一年だったかも。

おぼえた

まりきん

マリオネットキングおぼえました。
ふぁふぁこれでジョブは完全に極めたです。

威力はSTRステなので超しょんぼり。
マリオネットキングは召還と通常魔法の悪いところを併せ持ったスキルなので正直微妙にしか思えませんがカッコイイのでそれでいいのです。


しbらくMAGふぁふぁで遊びますが、これからどうするかはまだ決めてません。
もうどうせレベル上げする必要ないからMAGふぁふぁで良さそうですが、素材集めとかを考えると殴りふぁふぁのほうが良いです。
難しいところです。
また、アルケミになるとしてもリザーブがちょっとめんどくさそうです。
ステ補正なんかも考えるとMAGふぁふぁはマリオネストじゃないと難しそうですし。
とりあえずなんとかアニバ期間に間に合ったのでよかったです。

DEM子さん

ついに実装されたDEM子さん!


DEMかわいすぎワロタ

ちょっとこれかわいすぎるだろう。
念願のメイドロボ子さんで早くもゲームクリア。
普段なら遊びの色をさすのですが、ロボらしく硬い感じでまとめました。
しかしこれはかわいい。

システム的にはなんかリアルマネーをとにかくださないとどうにもならないっぽいのですが、システムなんて知りません。
戦闘モードではこのかわいいメイドさんじゃなくなるので戦闘モードはがっかりです。
たしかにかわいい顔パーツとかもありますが、通常モードの顔には勝てません。
通常モードはほんといいね、ほかの顔パーツもヘアカラーも良かったし。
それだけに戦闘モードじゃないと戦えないってのは残念すぎるw

いまのとこそこまで気合いれる予定はないです。
ちまちまとレベル上げるかんじかなぁ。


おまけ


かわいすぎるw

偶然とれた瞬きの瞬間。
「もう知りません!」
みたいな感じだろうか。
かわいすぎるw

あれ・・・

DEMの詳細が次々に明らかになっていますね。

鵜呑みにすると使い物になりそうなのがかなり意外です。
この手のやつはなんか毎回慎重に導入する癖があったから、最初は使い物にならないとおもってたけどそんなことないかもですね。
とはいえ、どのくらいのレアリティのアイテムをかき集めてあの狂ったステを実現してるのかがいまいち不透明なので、まだなんともいいにくいかも。

とりあえずおもったよりは楽しめそうっていう感想が半分で、おもった以上にお金がかかりそうって感想が半分。
DEMは趣味の世界だけど極めると超強い、みたいな感じになりそうなのが伝わってくる。

スキルとかも結構意外なスキルがあったりするし、案外幅広いのかなぁ。
なんだかんだ結構楽しみ。

スタンプ

なんかいろいろあってスタンプあつめが再開しています。

っていうか普通にふえーるあるんだし、今のうちにスタンプ集めといたほうがよくない?というごく自然の流れからスタンプ集めに至っているわけです。
なんか各地をうろうろしながらおせてないスタンプを集めました。
二日で5個くらいおした。

なんてことがあったおかげでのこり一個です。
さて問題です、残り一個はなんでしょう?

ヒント集
れんじゃい心の故郷のダンジョンに居る敵で数はそこそこ
クエ品を落とすけど基本的にはそのアイテムはそこからは狙わない
非常に愛されているキャラクター

正解した方には濃縮ぽーよんプレゼント!

採取だとれんじゃいメインになるのでへぶれぐの反応が極めて悪くなります。
かわりにぐりり反応が超上昇。

またまた!

くじがでました。
同じ会話ばかりです。
無限るーぷ!


今回のくじの感想は「くさっても歌姫」。
たっかいね。
あとはなんかこう微妙にいいのかわるいのか判断が難しいものがおおいです。
魔女服とかピンクにするのはいいんだけど、魔女服の一番の利点だったチェック部分がなくなってるからまったく別もんですね。
色変えくじで良かった!ってアイテムあんまり無い気がしてきた。
今回はきのこぐるみもないしなぁ。


将来なえこの展望的な感じのなんだけ、えこまつりのやつ。
あれの中で一番うけたのは110装備の実装?とか書いてたのがうけました。
110装備てw
今のくじら岩の倍くらいのうまいダンジョンが実装されたらもしかしたら・・・
とりあえず遠すぎますね。

ぬこぬこ!!!

みんな楽しみにしていたぬこぬこランキング一位!

まさかのぬこのみ更新です。
最近ちょっとCIVばっかりであまり真面目にえこってませぬ。


[More...]

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus