マイマイラッシュ

思い立ったようにマイマイのクエをほぼ全部やってきました。

西から奥へまで、全部です。
東はやりませんでしたから、全部は言い過ぎかもです。


あまり曲がりくねった道とかでもなく、途中全滅しかけるなどもありましたが、特に問題もなくクリアすることが出来たと思います。
奥へは、見事に一本道だらけで本当に楽でした。
毎回これくらい楽なら消化するのが楽なんだが・・・


今回のドロップも鍵でした。
いい加減機械時代でませんかね。


一番気になったのはアリッタさんの腕は一体何本あるんだ、ということでした。


おまけ


えれきてるだよ!

スキンクの群れを狩るフランシスさん。
エレキテルのショートサーキット大活躍です。
この程度のダメージでもさっくり倒せます。
この程度の敵なら範囲狩りができるんだよ!!!

おさぼりですよ

PSOしてました。

もうずっとしてた。
んでPSO終わったので帰ってきました。
日記さぼってたのはそういう理由でございます。


復帰してからというもの、プロジェクトウィッチアイテムやえこりす着ぐるみ、さらに新季節装備の半纏などをゲットしまくりました。

どれもいいアイテムですね。
半纏は思ったよりも良いアイテムだった。
男の子のほうが似合いそう。
女の子でももちろん似合うとは思うけどねー。
白半纏と銀髪で銀魂ごっことかしてる人は居ませんかね。


とりあえず今回の服で倉庫がやばい。
倉庫アカウントが緊急出動するほどやばかったです。


おまけ

[More...]

パーティザン

思いつきで行きました。

発案はアサシン君です。

今回の発動した「カリスマ」はあさひ子さんを釣るのみでした。
白尾さんは寝ました。

そのあさひ子さんもわざわざファーイーストに入ったのを見計らってWISするという念の入れようです。
神がかり的なタイミングが二日続いてさすがにあさひ子さんも気がついていました。
このタイミングは半分本気で半分偶然です。
その前まで超クエスト連打して、終わったタイミングとあさひ子さんがイーストに行ったタイミングがぴったり合ってしまっただけです。


そんなこんなであさひ子さんパワーによりゆかさんも加えてのパーティザンでした。
むかし良くむっちりメンバーと行ってたのを思い出します。
またむっちりメンバーと遊びたいと思いましたが、それはまた別のお話。

道中は特に問題もなく進みます。
と、言いたいですが、アサシン君が自信満々に「ごーる」と宣言したのは行き止まりでした、という意味不明な混乱とかもありスーパーサクサクではありませんでした。
むしろこの場合はアサシン君を攻めるのではなく、ちゃんと地図確認をしなかったわれわれが間違っていたというべきでしょう。

パーティザンそのものはすっごい弱かったです。
武器庫の番人の半分くらい?
とにかく弱かったです。
最後死んだりしたけど、弱かったです。

ドロップは狙い通りの鍵でした。
あさひ子さんがなんかほしがってたので調度いいかですね。


また暇なときにでも行きたいですね。

新コラボとか

新コラボとかです


おもいきって戦国バサラは無理なんでしょうかね。
微妙に惜しい!
ネカフェ限定アイテムらしいのでどこまで普及するかは謎ですが、伊達の兜とかとってぜひともレッツパーリィしてください。


なんかこういろいろあるので、どれから手をつけていいのかわかりません。
とりあえずエコリスのきぐるみは確実にゲットしたいアイテムですね。
この存在感はなかなかすばらしいです。
きのこぐるみほどとは言いませんが、なかなか圧倒的な存在感です。
へぶれぐ推奨服がまた増えそうですね。


そしてモウひとつのほうもなかなか良いです。
Project Witchってまったく知りませんでしたが、ジャケ絵を良く見るとなかなか豪華な絵描きさんが書いています。
とくにPOP先生の表紙は相変わらずすばらしいですね。
これはある意味でPOP先生とのコラボともいえます。
なかなか良い傾向です。
このままがんばってもえたんとかをコラボってくれませんかね。

くじ

北斗クジの空気っぷりが異常なんですが。

びっくりするね!
ここまで盛り上がってないクジっていまだかつて無いんじゃないかなw
面白いくらい露店とかないし、コメの売り買いもない。
そして装備してる人もみない。

この企画を作ったのは誰だ!
もうちょっとコラボするならがんばってほしいですね。


あとはいろいろなんかEXアイテムが発売されるみたいです。
強化結晶が笑えるほど高いですね。
いろいろある割りにほしいものがまったくないのが面白いです。

過去のパイロットセットとかの再販も含めて、なんかえこの課金って微妙だね。

あつすぎる

こう、最近は特に何か変わったことがあるわけでもなく、普通に日々を過ごしております。

昔は毎週アップデートがあったりしたので、日記に書く内容に困ったことはないのですが、最近はその感覚も長く、しかもたいしたアップデートで無かったりするので、結構日記に書く内容に困ったりします。
狩りとかも特に変化があるわけではないしねー。

サブキャラの育成日記でも記そうとか思ったりもしましたが、なにせサブキャラのやる気がまったくなくて、たまにクエ消化くらいしかしませぬ。
困ったものです。
ちなみにサブはブレマスさんです。


ということで7/24日より4日間ほどラグオルに帰省することになりそうです。
ECOにまったくこないというわけでは無いと思いますが。

アサシン/コマンド

魅了アサシン


なまえ白尾さん
タイプ1ドミニオンたいぷ
タイプ2スカウト系
分類人間ぽけ○ん
とくせいドM
しんか超ドM
経験値ないにひとしい
主な生息地主にアクロニアとシド星



とくいわざ

コンセントレート
サマーソルト
デッドリーアタック
チョーキングガス
その他いろいろ

たさいなスキルをつかう ドミニオンのアサシンのおんなのこ。
たかいこうげき力とこうげき速度で あいてをあっというまにきりきざむ。
とくていじょうけんでのみ ゲットできる レアなやつだぞ!

北斗くじ

うん、ほしくないw

北斗自体は結構好きだし、それなりにわかってるアイテムが出てきてるとは思うんだけど、なんかこう、どうでもいい。
なんだろうこの感情は。
ネタ師にはたまらないアイテムが勢ぞろいしてるのはわかるんだけど、いかんせん私の好きなタイプのネタアイテムじゃないからどうでもいい・・・

これ売れるのかなw
ECOの営業もうちょっとがんばろうよw
身内なのでコラボしやすかったってのはあるとおもうけど。
とりあえずどれだけ売れるかが楽しみでなりません。

最近のこと

巫女さんのレベルをちまちま上げています。
JOB30までは超さくさくだったのですが、30超えてからちょっと伸びが悪くなるのはいつもと同じです。

主に食してるのはやはり海賊さん達です。
魂の確保が楽なのと、近いので死んでもすぐ復帰できるのがポイント高いです。
VITふってない上に、割とブラストに巻き込んで死んだりするのが当たり前なので復帰ポイントは近ければ近いほど良いです。

主に石化ブラストでたたいてますが、フランカーのみゼンいれてライズブラストでたたいてます。
グローブやガトリングブレイズをリザーブしなかったのが地味に痛いですが、無いものねだってもしかたない、あるものでたたきます。

軽くプラチナムも行ってみましたが、人がすごかったので割りとすぐあきらめました。


ぜんぜん関係ないけど、最近少し思ってるのはスパーナルレイをリザーブしなおそうかと少し思ってます。
主にワックス集めスキルですよ。
ワックス集め以外で機能するイメージが沸きませんが、ワックス集めには最適なスキルでしょう。

それくらいワックスが出ませんでした。
知識が邪魔してるんかなー、それとももともとこんなもんだったんかなー。
うーむ、わからぬ。
ねばねばはすさまじい数が集まるんだが・・・
素直に買い取るほうがいいのか・・・

武器庫あきてません

思い立ったように武器庫へ。

久々の8人武器庫。
アサシン君の入るスペースは、ない。

内部構造が複雑だったりシンプルだったり、まぁ相変わらずでした。
4回ほどやったかな?
属性パワーで番人も超さくさく。
もともと大して強くはなかったけど。

今回はあさひ子さんのカードを中心に消費したので、次はアサシン君のカードを消化しましょう。


最近は日々物価が値下がりしています。
買い物は安くすみますが、売るのに苦労します。
昔なら10Mくらいなら割とすぐ集まったのですが、今では結構苦労します。
クエアイテムの値段も下がっているので、どうにもまとまったお金を作るのが難しい。
アイテム資産を切り崩すにしても、それもなかなか売れない。
割と苦しい感じですが、たいしたことないアイテムなら今までよりもずっとお金がかからない世界になりつつあるので、割と楽なのは楽です。
ただ、ここ半年くらいでインフレ対策に実装されたアイテムは軒並み高いので、それらを気楽に利用できないのは痛いかもです。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus