テンションうpロック

春っぽくテンションうpする曲をセレクト。
かなりベッタベタな選曲になってしまった!



[More...]

鬱ロック

radioheadを沢山ききたいという一部の方のためのradiohead特集。
鬱ロックと勝手に読んでますが、このradioheadの特色はへこんでるときとか疲れてるときとかに聴くとすごく漂えます。
最強です。



[More...]

GWイベント

今年もペットの新密度回復が楽な時期になりましたよ。

この時期はペット育成に命をかけたいですが、ちょっとめんどい・・・
妹ココッコーはペットガードがあれば死ぬほど楽なんだけど、移動がなー・・・

とりあえず、イベントをこなさねば。


あとなんかあさひ子さん情報ですが、武者ぽい鎧はなんか砂漠をスコップで掘り返したら出土するみたい。
今年も発掘作業をやる事になりそうですね。
しまニーEXはもう良いので、適当に鎧掘り出すか!
使うか使わないかは別です。

ちなみにあさひ子さん情報なので責任は負いかねます。
自己責任で。


あと予想通りというか早くも次のクジの発売が確定しましたね。
これから先のECOは常にこんなんでしょう。
何か欲しいものが連続で出た時が悲惨です。
資金を捻出して購入するとかいうレベルじゃない、流石に間に合いません。
無料だけでがんばるのは無理があるのはわかっているが・・・
かといってリアルマネーを注入するにも毎月となると流石に無理だし。
色々考えながらやらないとダメかもです。

なんというべきか

レベルキャップの開放とか色々ありますね。

色々考えられますが、そもそもレベル99→100の時点でアホみたいな経験値が必要なわけでして、それが110とかになるともうどんだけ果てしない数字が必要になるんだ、って感じです。
「110までは課金アイテム使ってがんばってください」という開発の優しさを感じますね。
ただこの件からは色々懸念されている「レベルアップに必要な経験値の上昇」や「敵から手に入る経験値の減少」等は基本的には今と変わらないという事が考えられますね。
そもそもせっかく増えた人を手放しかねないレベルアップの難易度上昇をやるとは思えないので、心配する必要は無いですね。


あとは110まであがったら今の99武器が最強じゃなくなるのかな。
とりあえず、武器名ネタは神話系を引っ張ってくる事でなんとでもなると99武器で実証されたので、武器名に困る事は無さそうです。
例えばあの有名なエクスカリバーがあったり、ヘラクレスの弓があったり、シヴァの持つピナーカという槍があったりとまだまだネタは豊富です。
とはいえ99武器が一歩引いたものになると結構寂しいかもですね。
でも確実に入手難易度は今の99武器よりも高いものになるでしょうし、そもそも110とかあがる気がしないのであまり気にしないで良いかもです。

えこではない

まーじゃんしてきました、ハンゲームで。
へぶれぐ麻雀部の部活です。


面子はあさひ子さん、アサシン君、すいこ、それに私を加えた4人です。
1000点1万Gです。
何時ものレートです。

第一回戦からあさひ子さんがやってくれました。


こくしむそー

飛んだのはアサシン君です。
名前でてるのが気になる人はいってくれたら修正します。


いろいろあって一人がちでした。
アサシン君が2回もトンだのが印象的です。

復活祭

イースターではありませんよ、るりさんです。

るりさんが復活ということでクジラ岩に大勢で行って見たりしました。

えみるどらぎょん戦

なんだかんだえみるどらぎょんまで行きました。
画面が暗いのは仕様です。

るりさんは変わってなかった!
とりあえず、白ぬこゲット作戦をがんばってほしいところです。

決戦は水曜日

くじが発表されましたね、くじが。

水曜日発売のようです。
人気アイテム軍服二種類がばっちり上位です。
カラーも黒と白の二つを抑えており、しかも人気の黒が上位に来るという何時ものガンホーっぷりに感動すら覚えますね。
良いアイテムなのは間違いないので、皆さん買いまくっちゃってください。
そのおこぼれを貰う形で私はゲーム内で買います。


ちなみに私が今回欲しいのはセーラー一式ですね。
あとは紹介状もちょっとほしいけど、これは値段と相談かなぁ。
セーラーは売れ行きも関係してきますが、思ったよりは安い価格で手にはいるかな?と甘くみてます。
ちなみにセーラーとか紹介状が欲しい理由はこのあたりです。
予定ではブルマを使うので本格的にパンツじゃないから恥ずかしくありません。

いのしかちょう!

れんじゃいリングのまーちゃんさんがギャンブラーカンストしました。
このブログ的には一度も登場した事ない人です。
なっちさんと呼ばれる方で、その名は「恋愛スナッチの達人」が訛ったものです。
嘘です。
仲良いかといわれたら微妙です。
というかぐりりでは私は浮きまくってます。


そんなわけで魅惑のスキルいのしかちょうを見せてもらいました。
体を張って見せてもらいました。



[More...]

あっぷでーと

アップデートです。
主に季節イベントの撤去です。
むしろダウンデートですね。

みなさん、こんにちわ。

そろそろクジがくるークジがくるーと言いながら割と経ちました。
ここまで引っ張る理由は例の「アップデートしてないんだけど、クジ販売してなんかアップデートされた気になっちゃう!作戦」の発動という事ですね。
でも実際、クジが出た時のえこの活気の良さはすでに皆さんご存知の通りで、今も沢山の方が首を長くしてクジの販売を待っている事でしょう。
今度のクジはなかなか出来が良いらしく、もちろん私も楽しみにしております。

私のようにクジを直接買わず、ゲーム内マネーで手に入れようとするタイプの人がいつも頭を悩ませるのは、クジアイテムの底値の見極め時です。
私はいつも販売後2~3日で相場がどれくらい移り変わったか、アイテムの数をどのくらい見たか、この二つからそのアイテムの将来の価格を予測します。
このあたりの話はクジが実際どれくらい売れたか、そのアイテムはどれくらい人気があるか、などが絡んでくるので説明が難しいですが、だいたいそんな感じです。


ちなみにレアっぽいアイテムを購入する際は「いましかないwww理論」を提唱するアサシン君が詳しいのでチャンスがあれば詳しく聞いてみると良いと思います。

だいふっかつ

風邪ひいた!
でもだいぶ治った!


風邪引いてダウンしてたのでえこをここ二日くらいまともにやってません。
でも普段からあんまりやる事ないので変わりないといえば変わりないですね。

最近はスタンプ集めが不調もいいとこで、サウスが全然集まりません。
まだ5種くらいです。
ちょっとあいつら出さないにも程があるんですけど。

ちょっと他の場所に浮気したほうがいいのかも知れません。

以外に変なスタンプをまだ押してなかったりするので、そいうのから抑えていこうか、難易度の高そうなものから抑えていこうか難しいところです。

エリア的にはまだノーザン系もほぼ手付かずみたいな感じなので、そちらも早めに抑えておく必要があるかもです。

ボスは知りません。
出たら売ります。

BGM

こないだふとえこのBGMが聞きたくなってサウンドのフォルダを漁ってたのです。

結構BGMふえてきたなーとか思ってたら色々謎のBGMがありました。
新マップのBGMを早めに実装してるのかな?
それとも単純に知らないだけなのかも知れません。
どっかに使われてるやつだったらどうしようw

とりあえず色々聞いてみた感想。
気になったら聞いてみるといいです。



bgm1019・・・ 美しい和音から始まる曲です。
王道RPGのオープニングや最初の街なんかで使われててもおかしくない感じです。
フィールドや街なんかで使う音楽でしょうか、タイタニア界の街あたりのフィールドとかかな。
ラスト付近の転調がドラマチックで良いです。

bgm1057・・・ これはドミ界の音楽っぽいですね。
電子音とベースがカッコイイです。
中盤からヘヴィメタルのようなギターが入り、曲の緊張感がいっそう増します。
ダンジョン音楽としても使えそうな感じですが、街じゃないのは確実でしょう。

bgm1058・・・ エジプトとかアラビア風みたいな音楽ですね。
これどこで使うんだ・・・、ピラミッドでも実装するんかな・・・w
普通に考えたらドミ界かなー。
シタールの音が良い感じです。

bgm1060・・・ プログレっぽい。
壮大な始まりはフィールドとかよりもダンジョン系の音楽に向いてる気がします。
シンセサイザーの不協和音だったり、中盤以降のピアノと金管楽器系の音がが妙に冷たさを印象付けます。
ノーザンの新マップとか言われても納得できる。少なくともイメージではサウス系では無さそうな。

bgn1092・・・ 一転してメタルです。
デス声でヴォオオオオオオみたいなのが入ってもおかしくない。
テンポといい、音の使い方といい女神転生の戦闘BGMを彷彿とさせます。
真ドミニオンドラゴン戦と予想します。

bgm1093・・・ めっちゃ壮大、エンヤみたい。
演奏がとても綺麗で、コーラスが印象に残る感じ。
カーンカーンと鳴るベルのような音が良い感じです。
レイアーの音楽と似た感じですので、タイタニア界の街と予想します。
街にしては騒々しすぎるかもなのでフィールドかも知れません。
どっちにしてもタイタニア界でしょう。

bgm1153・・・ むかーしの西部劇的な感じです。
イヤッホーゥみたいな声が入ってても不思議はない。
これどこで使うんだ・・・w
イベントとかカジノみたいな特殊な施設じゃないと使いにくそう。

bgm1154・・・ かなりポップな曲です。
主旋律を担当してるピアノ部分がボーカルになっても普通にいける曲ですね。
フィールドとか街とかそいう感じがあんまりしない音楽です。
えこのエンディングで流れる曲と予想です。
エンディングとかあるの?って感じですが、PSOで言うとDF倒した後の曲みたいな。
つまりドミ界のマザー倒した後の音楽です。


実装しといてずっと使わないとかあるから、いつ使われるのかはわからないのがアレですね。
レイアーの音楽とかかなり初期からあったけど、使われたのはレイアーがはじめてでしたしね。

えこのBGMは全体的にレベル高いと思うんだけど、あんまり評価高くないんだよねー。
なんででしょうね。

ゲームの曲とか

流石にネタが無くなってきたか!?

と思わせて、まだまだ沢山紹介しておきたい曲やバンドなんかもありますが、今日はゲーム音楽特集です。

ゲームミュージックってのは基本的にオマケでしかありません。
ゲームを面白く演出するためのパーツの一つでしかないです。
ですがそんなパーツも組み合わせによっては本体をより良くする事ができます。
ゲームに良い音楽は必要不可欠です。


[More...]

エイプリルフール

このブログは特に何も無く普通に更新されませんでしたね。


ネタはいくつかあったんだけど・・・
めんどくさかった・・・w


さて、そんな話は置いといて、最近またちまちまとスタンプ集めを再開しています。
今のターゲットはアイアンサウス方面です。
主にフィールドです。
あんまり押してなかったのでここを一気にコンプさせてしまいたいですね。
ペンギンが超強敵。
全然でない・・・
てかもっと沸いてください・・・
スタンプはインスタンスで出ないMOBは苦労しますね。


最近、へぶれぐの活動率が下がっております。
すいこの仕事やアサシン君のモチベーションの低下、それにゆかさんや黒さんのレベル上げに伴うへぶれぐ率のダウン(予想)により現状では白尾さんと私の二人のフリーダム地帯になっています。
そろそろアサシン君はモチベーションを上げましょう。


ようやく緑ぬこの会話を聞きました。
全部聴くのは流石に結構めんどかった・・・
けど楽しかったです。
全部のぬこ会話を聞いて印象的だったのは空と白のぬこ会話です。
空がしっかりお姉ちゃんで良い感じでした。


あと実に久しぶりにブログのテンプレートを変えました。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus