めちゃめちゃ久々

誘われたので朝の演習に出てみました。
れんじゃいで!
朝の演習すごいね、私の居た軍は5人とかでしたよw
他のとこも似たり寄ったりでした。

れんじゃい仕事あるんかな?って思ってたら意外とありました。
主にバックラッシュで相手を止める簡単なお仕事です。
てかひたすらバックラッシュしか使ってなかった気がする・・・
でもそれで味方の攻撃があたったり、敵を一人無効化できるなら悪くない仕事なのかもです。

あとVIT型だと硬いので割りと安心、とか思ってたら割と死にます。
回復とかちゃんと考えないとなー、と思いましたよ。
ミックスジュースがええんかな?
人数すくないと重くないのでちゃんと戦えました。
人数多くなるときっともう無理でしょう・・・
一番の敵はマシンスペックです。

演習向けのスキルなんてそもそも無いに等しいですし、VITれんじゃいは何も考えずに戦いに出れるのが良いかもですね。
いつかチャンスがあればふぁーふぁーリベンジもしてみたいな、と思いました。
ふぁーふぁーこそ仕事あるんかな・・・w

ぬこ会話

お花見のぬこ会話だいたい見てきました。
全部では無いかも。

ぬこかわいいよぬこ。
杏とふたごぬこ、それに白の絡みが面白かったです。
一年で一番藍が輝く時期なので、しっかりと藍のかわいさも確認しておきましょう。
緑はなんか反応しませんでした。
ふぁみまたじゃないと駄目なのかな?
それとも覚醒してたら駄目なのか、ちょっとわからないです。
今度ためしてみます。


誰も知りたくもないしどうでもいい情報コーナー

私のぬこの名前とその由来を大公開です。
どうでもいいですか、そうですか。

桃 lizzy ビートルズのdizzy miss lizzyが元ネタ。rita子さんが連れまわすので、ビートルズ繋がり。

藍 陛下 ビートルズのHer Majestyが元ネタ。和訳すると女王陛下。歌詞がそれっぽいので命名。

橙 シャロン Rossoのシャロンが元ネタ。決してQMAでは無い。

菫 misty ジャズのスタンダードナンバーの曲名。古い曲を選びました。

茜 Funny Bunny ピロウズの曲から取りました。歌詞の内容がハレルヤっぽかったので。

杏 Milkit Nirvanaのmilk itから。くっつけたらかわいい感じになったので。曲は全然可愛くないです。

空 あおぞら 椎名林檎の曲名から。単純に空だから・・あと好きだから。

胡桃&若菜 ペニィ・レイン ビートルズのpenny rainより。ペニーもレインも名前っぽい感じだから。

緑 Pray tommy heavenlyの曲名から。ブリリアントグリーンのボーカルの曲だから・・・

白 honey pie ビートルズの曲名から。ホワイトアルバムに収録されている曲名だから・・・

メインアカウントのぬこは全部曲名から取っています。
ビートルズが異常に多いのはビートルズ好きだからです。
たぶんこのままだと黒もビートルズから命名する事になりそうです。
サブアカウントのほうもそのうち公開するかもです。

だいぶん飽きた

くじら岩のソロ狩りのことですよ。

ネクロ積んで俺TUEEEEするのがブームでしたが、だいぶあきました。
TU連打は疲れますよ。
飴とか沢山手に入ると思わせといてあんまりでません。
ムラがあるので出るときはでまくりますが、出ないときはぜんぜん出ませんよ。

むしろコンテナが結構ウマウマです。
なんだっけ、霧が出てるゾーン。
あそこはコンテナが結構たたけるので、あそこでやってるとわりとコンテナでキャパります。
結構良い感じです。
中身は残念なことが多いので期待してはいけません。


もうすぐさくらぷるるの時期みたいですね、メールがきてました。
また射的です。
今年はしろぬこも増えてるので、ぬこ会話を聞くのが大変そうです。
ですが楽しみです。

オサレアニソン

今回は少しオサレ方面を強調してみました。

オサレなのをメインに選曲です。



[More...]

おひさしぶりです

都市防衛に出ました。

ありあ子さんによると
「ポイントが欲しくてついカッとなって出た。
へぶれぐは他に誰も出なかった。
今は反省している。」
と話しております。
尚、凶器のバールのようなものはまだ発見されていません。


久々なので血がたぎるとか、テンション最大!とかなかったです。
むしろサブPCが勝手に再起動したりなんかモニタが表示されなかったり怪奇現象に襲われていて、そっちのほうがひやひやで都市防衛どころじゃなかったです。

てかCPクエはまだですか?


おにすぐる・・・

さいごこんなのでした。
鬼でした。
もちろんまけましたが、欲しかったポイントは500Pなので負けてもあんまり関係なかったです。

コンビニ・・・

クジがでました。
コンビニでぬこなのがいまいち意味がわかりません。
ぬこは好きですが、謎なものは謎です。
茶色とピンクという組み合わせは割りとある組み合わせですが、なんだかあそこまでやられるとちょっと・・と思わなくもないですね。
コンビニでローラーブレードとか雑誌もってるだけで読んでないとか頭装備の肉まんとか色々突っ込みどころが満載です。
相変わらず開発のセンスはよくわかりません。
ですが、装備するとぬこしっぽが生えるスカートは評価しましょう。

割とかわいいアイテムがあるのでいくつか欲しいです。
とりあえず手に入れようと思ってるのはぬこポーチですね。
あとは他の人とかをみて買うか決めようと思います。

いまさら感

こないだの日記かいてからすぐにアイテム課金化が発表されてたりします。

パッケージなくなったり1DAYでなくなったりしたのはそういう事か!!!!


とりあえず楽しみな面と不安な面がいろいろごちゃごちゃしてます。
月額課金から基本無料にして成功したゲームて何かあった?ってのがまず前提であるので、正直どうなるかが不安ですねー。
でも今までこれなかった人とかがさっくり復帰できたりするのは良い事なので、とりあえずは様子見でしょうか。

ただ一緒に発表されたイリスカードとバランス調整が・・・

バランス調整はそりゃーしてほしいんだけど、ちがうねん、属性いじったりとかじゃないねん。
BPの意味をもっとだしてほしいねん。
SUとかFはもう敵の強さとかマップ構成なんかでいくらでもバランスが取れるってのがクジラ岩で実証されてるんだから、BPをもっと強化してほしいのです。
BPは所詮BP、劣化Fですらないよ!というのであれば生産とか知識とかもっとそいうとこで活躍できるようにしてほしいねん。
とはいえ、これでストライカーが強化される可能性が出てきたのでそこは嬉しいです。
ついにイグナイツアローが輝く日が来るかもです。

属性に関連してかしてないか、その辺りはわからないですがカードのシステムもそれに付随するように実装するみたいですね。
なんらかの素材をつかい属性を強化して攻撃力や防御力を上げるというのは割とよくある手法なので、その辺りは特に疑問はありません。
まず疑問があるのは効果がどのくらいかという事でしょうか。
今までのECOの属性で考えると属性があってる時のウェポンでだいた20%増しといったところでしたが、属性関連のバランス調整でこれがどこまで変化するかが楽しみでしょう。
それこそ劇的に変化を見せるのであればないと話にならないような状況になるでしょうし、かといって微妙な効果だと一部の人しか使わないでしょうし、その辺りは難しいところです。

ただもう少し視野を広げてみると、属性の調整やカードの効果なんかは先のクジラ岩の話のようにマップやMOBの構成によって変わって来るものだと思います。
なので属性調整と一言にいっても全部を調整しないといけないうえに、カードとかいうまた分けのわからぬシステムを実装しようとしてるのは正直チャレンジャーだな、としか思えません。
バランス調整には定評のあるへどろくちゃんなのでその辺りはあんしんしてみんなポルナレフになれますね。


ちなみに一番不満なのは武器にお金が掛かるようになるのかー、というのが不満です。
今までは武器だけは対してお金かけなくても良かったゲームだったからこその敷居の低さがあったと思いますが、そこにお金が掛かるようになると、ECOらしさが無くなってしまうなーと感じています。
武器にお金をかけるのなんてほかのゲームでは当たり前ですが、ECOはその当たり前が通用しない特殊なゲームだったのが良かったんじゃないかなーと。

こんなとこで色々いったり、落ち込んだりもしましたが、私は元気です。

気迫が足りない

今日は武器庫に行ったりしましたが、なんか特に印象が無かった・・・
ふぁーふぁーでホログラフを捕まえて敵に放ったら自爆してしょんぼりしたくらいかな・・・
あれはですね、本当はディビリ狙いだったんですよ。
ディビリ使ってくれたらいいなーくらいの気持ちでゴーさせたら自爆しやがりました。
ネタ的にはアリですが・・・

今日はひさびさにへぶれぐフル面子に近いものがありました。
なかなか楽しいので良いものです。
あと一人誰か入ればへぶれぐだけで8人PTとかになるので、ひとりだけ限定で新メンバーの募集もいいかもですね。
掲示板で募集するか、誰かの推薦やら紹介やらにするか、特に考えては居ませんが、新メンバーというのも面白いかもです。
とはいえそれも今おもいついたから書いてるだけで、実際募集するかはわかりません。


そしてもうすぐクジがでますね。
トップ絵的なものがあったりとか、テーマが一貫しすぎてるとかそういう点から勝手に30日利用権とかのついたダウンロードパッケージアイテムをバラしてクジにしたと思い込んでいます。
ダウンロードパッケージの売れ行きが悪かったからなのか、はたまたハンゲームのほうに配慮したのかわかりませんが、私はそう思っています。
だから何だって話なんだけどねー。

ごたごた

最近はちょっとリアルのごたごたであまりログインできてません。

さらにログインしても別に作業をしてたりするのであまりゲームできてません。
アサシン君の提案が虚しく響きわたります。
他にも色んな人が環境かわったり疲れてたりでへぶれぐは現在活動力が低下しております。

そんな時があってもいいはずです。

しかしそれでも世界は動いてるものでもうすぐホワイトデーです。
公式のアップデート情報が出てこないのが不安ですが、時期的に金曜日のメンテで実装でしょう。
白尾さんは一生懸命にゼリコ狩ってました。
これで今年のホワイトデーは中止のお知らせが着たりしたら白尾さんは涙で前が見えなくなる事でしょう。

今年の動向調査によると約80%(へぶれぐ調べ)の人がエミル君にチョコをあげた模様です。
前年度までのモテ王のベリアル君は大きく支持率を落としており、ツンデレ系からヘタレ系への流行の移り変わりが推察されます。

横揺れアニソン

横揺れ系のゆったりしたのを集めてみました。

たてノリのロックとかもいいですが、こういったゆったりと聞けるのも良いものです。
去り行く冬を思いながら聞くといいです。






[More...]

両手斧をつかおう!

キモグロ系の両手斧、デストロイヤーですが服を変えたら結構違和感ないんじゃないかと思って色々試してみました。


メタル魔女さん

周りを派手にしてビビッドな色使いにすると流石に違和感ないです。
コンセプトは「デスメタル・ウィッチ」です。
上から魔女帽子、不良娘眼帯、キャリーコート、ブルマ、包帯♀、ドミ靴です。
ドミ靴は斧に負けない装備なので、ドミ靴から選んだ装備でもあります。
ブルマは、ショートパンツやミニスカートでも良いのですが、あえて露出をあげるために採用しました。
包帯は足元が寂しかったのと、病んでる感を出すために採用です。
ここまでやれば流石に斧が浮かない気がします。
尚、バッグも変えたかったですが良いバッグが無かったのでそのままです。



はつしごと・・・・

尚、斧の初仕事は森で木を伐採してました。

デストローイ

ようやく99武器を入手しました。

本来ならば弓を手に入れるはずでしたが、どこで間違ったのか、うんめいの歯車はシャルンガを我が手に授けることはなく、その手に握られたのは両手斧でした。

やはりふぁーふぁあっての自分、そう神からのお告げを受け取り、素直にこの両手斧を磨き上げる事にしました。

だがその前にレベル上げです。
どんなに良いものも使い手がヘボならばゴミなのです。

などとカッコつけていったもの、入手した時点でぶっちゃけあと5%とかの状態だったのでさっくりあがりました。
これがあと200%とかだったらとっとと、弓と交換していた事でしょう。


デストロイヤー!
デストローイ
ごつい、デカイ、キモイ
ドラゴンブローバーに続いてキモ系の武器です。
デザインや配色は割りとありがちな悪魔系の斧ですが、えこのキャラとはまったく合わない!
こんな感じのギターとかをデスメタルバンドがもってたりしますが、それは関係ないですね。

もうすぐ

ありあ子さんがドルイドを極めます。
あと5%くらいです。
システム残酷丸がフル稼働する時がきました。


長い道のりでしたが、ほとんどを海賊であげた気がします。
海賊実装されて以降、ずっと海賊しかやってなかった気がします。

とりあえずJOB50になったらリザーブスキル考えないとなー。
アレス、ホーリーフェザーは確定として、他の三つどうしようかなー。
今考えているのは
ラウズメンタル、ラウズボディ、エリアヒール、プラーナ、HPC、死霊解析、この辺りが候補かなーと。
この6種から3つを選ぶのでなかなか難しいですね。
クジラ岩特化にするのであれば、HPC、エリアヒール、死霊解析でしょうか。
支援特化にするのなら、ラウズ2種にエリアヒールorプラーナでしょうか。

とりあえず色々考えたいと思いますが、今のインフレパワーを駆使したらスイッチする金額くらいならすぐに集まるので気に入らなかったら切り替えるみたいな感じでいいかもですね。

邦楽的なお話その3

お話も何も正直紹介してるだけです。

なんでいまだにこれ続けるのかというとですね、更新ネタが無い時とかにちまちま作って、タイミングを計って投下しているからです。
ちょっとした裏話です。


前回がちょっとゆっくりめとか、ロックとはズレたとこを紹介したので今回はばりばりにロックなものを紹介です。

[More...]

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus