邦楽もききますよ

洋楽ばっかきいてるんじゃねーよ!
というあさひ子さんの声にお答えして、邦楽編です。
今回はすきなのをひたすら並べます。


邦楽の中でもややマイナーですがキラーチューン的なものを選曲しました。



[More...]

変わらないです

同じ毎日なので日記に書き残す内容に変化がありません。

しかし周りは常に変化をするのです。
世界は私を取り残して回り続けます。
アサシン君は韓国より無事もどってきたらしく、今まで以上にレベルあげに熱心になっています。
ゆかさんは、そろそろネクロ君がイビルソウル覚えそうなとこまできてました。
黒さんはイカが大活躍してるみたいです、主にクレストで。
べるさんは死神覚えてカバ子さんに変化していました。


変化が無いのは私と白尾さんだけかと思いました。
ですが、あさひ子さんも変化がなかったです。


そんなこんなで節分です。

なんか毎年空気イベントという感が否めない節分です。
豆まいときましょう。
また無駄に鬼札もらいまくるかー。

限界でしたね

都市防衛です。

めっちゃ人います。
さすが600人です。

めちゃめちゃ重かった・・・
いつか出た演習よりひどかった・・・

沸いたとおもたらすぐ消える。
そんなレベルでした。

こんなんで稼げるか!!
しかもなんかこう、みんなでがんばってる感もないから全然楽しくない・・・
これはもうマップを追加するしかない気がするんだけど・・・
どこでもいいから、2~3マップに分けて都市防衛やら無いとちょっともう面白くないと思うんだよねぇ。
せっかく楽しかった公式行事なので、もうちょっと考えて欲しい・・・


おまけ


あけっぱなしでした
暇だったのでうろうろしてたら、ウェストフォートの門があきっぱなしでした。
そんなばかな!!!!
橋落とす暇があったらここ閉めないと!!
まったく警護はなにやってるんだ!!

ありあ子さんの洋楽講座ミ☆

気づかれないように

こっそりと巫女さんが74まで上がりました。

巫女さんはちまちまクエストしかしてません。
JOBもまだまだですが、そろそろ実戦に投入してもいいかもしれないと思い始めます。
具体的に75もあればどんなジョブでも実戦に耐えうると考えているので、そこがキーかなぁ。

とはいえ、とてもメインをはれる火力があるわけでもなく、補助に回るだけのスキルがあるわけでもないです。
それでもきっと出来る事はあるはずなので、どういう立ち回りがベストなのか色々考えてみたいと思っています。


ちなみに巫女さんはサブキャラ中のサブキャラですが、隠されたソードマンとかも居るので、実際は巫女さんはまだメインに入る範疇なのかもしれません。
隠されたソードマンは一ヶ月に一回起動すればいいほうです。

ドルイドのレベルが96になってドゥームナイトがウマウマになりました。
圧倒的ウマウマです。
ロウブナイトに比べるとお倒れリスクはガツンとあがりますが、経験値は三倍くらいもらえます。
掛かる時間はおそらくですが、そんなに変わらないんじゃないかな、ってとこなので魂の確保に成功したら結構ウマウマです。

ドゥームナイトの攻撃スキルといえばハウルアウトですが、あれはVITをある程度ふってサンバつかっておけば500とか600ダメくらいまで抑えられるのでドルだとそこまで怖くないです。
むしろやヴぁいのはガトリングブレイズですね。
有効な範囲を持ってないので、あれを使われるとアレス連打でしのぐか、逃げるかしかないです。
バードの範囲を持ってたらまた話は別なのかなーと思わなくはないですが、どっちにしてもガトリングブレイズは割と痛いので、火盾スクロあたりがあれば話が早い気がしています。


それ以上に無理してソロする必要はないので、誰か誘うのが一番早い気がします。

かんちがい

弓って水20だったね!!!!


飴と水が10個そろったのでこれは良い弓が手に入りそうだと、テンションあがりっぱなしでしたが、水20個でした。
ちょっと前にブログにもそう書いてるのに完全に勘違いしていました。

おかしいな・・・


水と飴は集めるのはめんどいです。
ドロップぜんぜんしません。
ですがそういったアイテムをちまちま集めるというのはそんなに悪い事ではなく、むしろレベル上げ等にも有効なので案外嫌いではないです。
これがボスドロップなんかだったらもう萎え萎えだったかもです。
いやむしろテンションあがってたのかな・・・

難しいところです。


そんなこんなで最近、へぶれぐの集合率が悪いとあさひ子さんが嘆いています。
私も少し前に比べると悪くなったなーと思います。
とはいえ、へぶれぐは割と何か他のものにはまるとログイン率が下がるのも特徴だったりします。
一時期、白尾さんはCIV4にどっぷりはまりこんでログイン率が下がったりしましたし、私もペルソナやってたりする時期はログイン率が下がったり、ログインしてもクエ消化して終わりみたいな事が多々ありますし。
なのでそう嘆く事はないと思われますが、実際PSOの末期はこんな感じだった気がしなくもない・・・

ですがPSOと比べるとまだえこには希望が残されている、つまりアップデートされる機会がありそうなので、まだまだ続くかもです。

ありあ子さんの洋楽講座ミ☆

いよいよ2000年に入ります。
ながかった90年代も終わり、2000年に入ったらあっという間に終わる予定です。




[More...]

まだまだ武器庫

奇跡的に5人くらい揃ったので武器庫などに行ってきました。

もちろん支払いはあさひ子さんのカードで。
あさひ子さんのカードは使っても使ってもなくならない魔法のカードです。


なんかこう、くじら岩基準になりつつある昨今、昔はやたら堅かったり強かったりした敵が全然そう感じられなくなりました。
あれ、こんな柔かった?とか思ったより痛くないよ?みたいな。

武器庫の番人も思いっきり雑魚でした。
なんで昔これに全滅しかけたりしてたのかな・・・
我々が強くなったという事でいいのでしょうか。

ちなみに真空パックの中身は盾*1、投げるもの*4みたいな構成でした。
しねばいいのに。

ありあ子さんの洋楽講座ミ☆

新年一発目はいきなりロックじゃないです。
90年代クラブ系の特集です。


[More...]

新春おとしだまくじ

お年玉くじの結果が発表されました。

当たってた!
何が当たったか調べずにどきどきしながら交換しました。


わふーついたて
和風の衝立でした。
石油ストーブはどこに行ったんだ!!!


こないだからちまちまクエ品集めを行ってたりします。
りんご集めたり、レッドパール集めたりです。
レッドパールは二日連続とかで行ったかも。
割とウマウマです。
いまは1個100k近い価格でうれるので普通にウマウマです。
インフレしすぎです。


インフレといえば、実装されたミニメイド白とバイク白の価格がひどすぎます。
まさかNPCに120Mとか200Mとか払う日が来るとは・・・
いや私は払いませんよ。
でもぶるぞあはきっとさっくり買うのでしょう。

これで少しはインフレ抑えられるのかなぁ。
ちょっとわかんない・・・

インフレ対策としては継続的に搾取しないとダメっぽい気がするけど、とりあえずだいぶゲーム内のゴールド回収が出来たと思います。

りんご集めなど

なんか最近りんご集めに行く事が多いです。

完全にあさひ子さんの希望です。
りんご自体は決して悪いものでは無いので特に不満はありません。

りんご集めをやってて思うのは、くじら岩になれるとすごい敵が弱いです。
さくさく倒せます。
アサシン君とかあさひ子さんは水を得た魚のようです。
すごい生き生きしています。

それでも油断したら死ぬのが屋上です。
なんだかんだアルケーのストーム→ショックのコンボは卑怯です。


くじら岩ばっかりなのでたまには他の場所に行くのも面白いです。
でもくじら岩じゃないと飴とか水が手に入らないのがなー。

水と飴の違いを色々調べましたが、どうやらライフルが飴20個コースみたいです。
どうりでライフルの売りを見ないわけだ!
とはいえ、今はまだりた子さんレベル99でもないし、ストライカーだったりするので今のうちは焦る必要は無さそうです。
他に今のところ、99が近いふぁーふぁの両手斧は水20個、片手斧は飴10個のとこに設定されてるみたいです。
両手斧の水20個のとこには弓と鞭が設定されているので、ここが一番どれを引いても無駄にならなさそう。
つまり、ちまちま集めていけばそのうち全部手に入りそうですが、問題はどのくらいちまちま集めるかという事でしょうか。



てれびです
いまさらですが、金メダルで出てきたテレビを設置してみました。
さが9の絵が流れました。

ルーラーまーじゃん

数日前の事だったり昨日の事だったり色々ありますが、とりあえず無謀だったことから。



なんでかルーラーに挑む事になってそれで各自準備万端で行ってみたわけです。
ルーラーは一世代前のボスなのは間違いないですが、なんとかなるだろうとタカをくくっていました。

しかし、現実は非情・・・なんともならない・・・!

驚異的な強さでした。
今回の反省点は防御面が余りにもおろそかだったことです。
取り巻きをキープできる人と、魔法ダメを減らせる人が必要でした。
もうちょっとメンバーが揃った時にチャレンジするものだと理解しました。

こういう時はむっちり組のパワーを借りないと無理だろうか・・・


んで昨日の事です。

あまりにも暇だったので思いつきでへぶれぐ対抗麻雀大会をおこないました。
ハンゲームです。
レートは1000点1万ゴールドで、ハコると300kほどなくなる計算です。
面子は白尾さん、アサシン君、あさひ子さんの4人です。

とりあえず印象的だったのは、開幕そっこーで親ハネをツモってこれでかつる!って思ってたら、いきなりあさひ子さんが四暗刻ツモってどうしようもなくなったことです。
なんだかんだあさひ子さんが一人勝ちでした。
5回戦くらいかな?そのくらいやってあさひ子さんのみプラスで後は全員マイナスでした。
私は8万負けくらいかな・・・

とりあえず部屋名の「へぶれぐVSあさひ子」がまずかったとおもいます。

おひさしぶりです!

新年あけましておめでとうございます!

超おそいですね。


3日くらいまで実家でのんびりとしていたので、4日からがえこはじめでした。

えこはじめとはいえ基本的には今までとおりのことしかしていません。
くじら岩であめあつめたり、ほかの場所でクエ品あつめたり・・・

今年はもうワンステップ上の自分を目指してがんばります。

今年の目標は
1、誰かが99武器を装備する
2、ドルががんばる。
3、そろそろ家をちゃんとする
の三個です。
がんばります。

今年の抱負は「gdgdしない」ですが、もう無理です。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus