敗北!

都市防衛まけた!

リザポたくさんつかったのに!

なんか最後にすごい大量にでかいのが沸いて終わったみたい。
昨日はきっとどう考えても勝てない流れだったのでしょう。
運がよければ勝てたのかな?

良くわかりません。

何故ならシンボル周りはちょっと重すぎて動けないからいけないのです。
PCスペック的な問題が・・・


ミニメイド服を交換で手に入れてしまうか、バイクまで粘るか迷います。
バイクは欲しいわけではないのですが、あったらあったで良いと思うし。
どうしよっかなー。

こいん

ECOINはどうやらゴールドとの交換みたいですね。

これでインフレが少しは・・・とか希望を持ちます。

交換できるアイテムが一体何なのかが気になるとこですね。
えこの得意技は風呂敷を広げてそのまま、というのがあるので最初しか期待できないかもですね。
例えばエレキテルラボとかです。
もしかしたら今後はドミ界も微妙になるかも・・・

既存のレアを追加するとかでもだいぶ違うと思うんだけどねー。
さてどういう采配をしてくるのかが楽しみです。



最近は主にきのこ狩りばかりをやっています。
きのこ狩りのついでにスタンプ狩りもしています。
何故かかぶりスタンプしか出ません。
というかエルダーが出ない・・・
あとキチンも思ったより集まってるみたいですね。
きのこ狩りついでにキチン募金もしていますが、割と良いペースで海岸の募金箱は埋まってる気がする。
今がどれくらいとか、全然知らないんだけどねー。

しかして今日は久しぶりに集う魔物をしました。
アサシン君の入れ知恵です。
アサシン君の地位が高い事で有名な商人とかが入ってるリングの方も入れて3人でやりました。
さっくり3回です。
さっくりです。
一度お倒れました。
基本です。

箱はうりますよ!
何故なら・・スイッチしたからさ!

ネクロ子さんがカバ子さんにスイッチしました。
ダークブレイズが欲しい!
ってわけじゃないのですが、ちょっとナッシングネスが撃ちたくなったりしたのでスイッチしました。
イビルソウルがあればきっと実用レベル・・・・!とかおもったのですが、夢でした。
微妙な威力だった・・・

きのこ!!!

紫きのこぐるみ!!
でたあああああああああ!!!

やっと出た!!

気分転換とキチン募金のために海岸できのこ狩りしました。
黒から出ました。

これで、長かった冒険が終わりを・・・告げません。

まだ紫傘が残っています。
それにきのこぐるみは何着あっても良いものです。

でもとりあえず目標達成したわぁ。

さがきゅー

きゅーですよ!
きゅー!


んーと、主な実装がどれどれ、ECOタウン、クジラ岩ダンジョン、99武器、あと大富豪?
あれ、こんなもん?とか一瞬思いましたが、気のせいでしょう。
何故なら・・・白ぬこも来るからですよ!!!!

さがきゅーの目玉は白ぬこです。
まだ実装予定は立ってませんが、来年頭くらいにはきっと・・・

とりあえずドミ界とはうってかわって平和な街ですね。
ECOタウンって名前はどうなんだって思いますが、せめてタイタニア・モールとかにすればいいのに。
でも良く考えたら、Tシャツ(ECO)とかもあるので別に問題ないのかも。
つまりあのTシャツはこのECOタウンの複線だったんだよ!


大富豪は割といい選択かも。
そこそこの人数で出来ますし、だいたい皆知ってると思うし、運と実力の二つの要素が必要だし。
でも賭けには向かないかなー。
もうちょっとギャンブルちっくなブラックジャックとかポーカーとか麻雀だったらアサシン君と破産するまで通いそうです。
とはいえ気になるのはECOINの存在。
こんなのわざわざ用意するのはなんでだろう。

理由をいくつか考えて見ましょうか。
まずは雰囲気作りという点からみてみると、コインを賭けて勝負というのはカジノぽくて華やかな感じがしますね。
ギャンブラー二人が大量のコインを賭け、真剣な顔で
「・・・次で上がりや・・・!俺の勝ち・・・!ヤツは一歩届かず・・・!」
「ククク、まだ追う道はあるんだぜ」
ざわ・・・ざわ・・・
みたいな感じなのにやってるのは大富豪とかすごくECOらしくて良いと思います。
こいう雰囲気を出すためにもやはりコインがあると無いとじゃ大違いと思います。
ドミ界のようにポイントだと華やかさと勝った時の爽快感に欠ける気がします。

次は賞品との交換の都合上、という理由も考えられます。
ドミ界のようにポイントで交換でも全く問題は無いと思いますが、やはり手に入れた物を景品に変えるという喜びが必要でしょう。
コインをアイテムに交換するというのは面白いと思います。

そして最後はショップポイント経由でお金はらってくらはいって意味でのコイン実装。
これが一番本命っぽく感じてしまうのが現状・・・
というかコイン入手ってどこからするんだろうって思った時にまずここがでてくる!
ゲーム内のゴールドで交換できるとか、普通に敵がドロップとか斜め上にカッパーメダルと交換とか色々入手方法は考えられますが、ガンホーならリアルマネー説が有力です。
インフレ対策にゴールドとの交換ってのが一番な気はするけど・・・
こればっかりは実装してみないとわかりません。

ちなみに私は大富豪もう10年以上やってないのでイマイチよく覚えてません。


あとは99武器の入手方法ってのも気になるとこですね。
前回の90武器みたいに専用のインスタンスダンジョンでまた武器パックを拾うみたいなシステムだと楽なのですが、なんかちょっとひねってきそう。
レベルキャップを100以上に開放しない限り事実上の最強の装備になるので、グロリアスマントみたいに専用ボスを倒してアイテム拾って運試ししてください、みたいなのが来るかもしれないと思ったりしています。
そうなったら廃人&中華粘着ラッシュでおそらく一般人は手に入らない領域になるでしょうが・・・

ちなみに私は誰一人として99に到達してないので関係ないといえば関係ないですが、チャンスがあればやはり欲しいですよ、手に入れたらそれが目標になると思うし。


色々wktkするさがきゅーです。
きゅーというのはひらがな的にも発音的にもかわいいのでさがきゅーには期待していますよ!
しかし一番盛り上がるのは実装直前および直後というのが定説・・・

すべらなぁーい

久々にレッドパールとかを狩ったりしました。

へぶれぐ狩りです。
ウマウマです。
レッドパール狩り、というかへぶれぐ狩りといえばお約束がいくつかあるのですが、アサシン君がなかなか面白い話をしてくれません。
期待したらダメなのは知っていますが、それでもあえて期待することでより面白いものがみれそうなので毎回楽しみなんだけど・・・

ちなみにレッドパール的には結構でました。
ウマウマです。
でもいまはきのこパン!

きのこパンといえばアサシン君に手伝ってもらって1000個ほど作りました。
1個4000~5000とかで売れるのでウマウマです。
きのこパン富豪になってやる!


みつりんごー
くだもりできのこ狩りをしていたら蜜りんごがでました!!
幻のりんごです。
きのこ傘紫もきのこぐるみもまだでていません。

音楽的な話 その8みたい

管理がめんどくなったので、今度から一個のカテゴリとして書き残します。

第八回らしいよ!洋楽講座ミ☆


ここらで一度まとめますと、60年段はロックンロールとサイケデリックの時代、そして70年段初頭はハードロック、プログレッシブが主に流行しそれに追随するようにグラムロックというジャンルも居たよ、みたいな感じで理解してもらえるとありがたいです。
ロックンロールやブルースロック、サイケデリックに比べるとプログレッシブは技術面、グラムロックは演出面、ハードロックはその中間と流行の音楽はどれも演奏水準が高いものになってしまいました。
ロックというジャンルは洗練されつくし、すでにアートの領域に行きつつありました。



T-rex - 20th Century Boy
20世紀少年!
漫画でも有名なタイトルですね。
シンプルなスタイルのロックですが、ビジュアル面にこだわりがあるのが解る・・・かな。



そしてその凝り固まったスタイルに反発するかのように生まれたのがパンクです。
ロックンロールに回帰したようなシンプルな曲構成、演奏には技術を必要とせず、むしろ衝動的な勢いや爆発力が特徴的なジャンルです。
この時代で最も有名なのはやはりロンドンのバンド、セックスピストルズでしょうか。
ヴィヴィアンウェストウッドのブティック「SEX」の店員やら客やらで組まれたバンドで、ヴィヴィアンの攻撃的なパンクファッションに身を包んだ彼らは当時異端もいいとこで、それまでのプログレバンドやそのファン層からは全く受け入れられませんでした。
楽曲もロックンロールのようなスリーコードで演奏もルーズ、歌詞の内容もひたすら不満や批判だけと、ロックをアートに昇華させようとしていた人々には受け入れがたいものがあったと思います。
ですが、当時不況の真っ只中で暗い未来しか見えなかった若者達はピストルズを受け入れ、熱狂的なムーブメントを引き起こしたといわれています。



Sex Pistols - God Save the Queen
のーふゅーちゃー!
国歌と同じタイトルなのがとってもロックです。
見た目通りこいつらはクズです。
ちなみにロックにおいてクズは誉め言葉ですので注意してください。
それまでのロックバンドと比べると髪型がショートカットだったりファッションがより過激になってたり、見た目にも大分変化が出てるのがわかると思います。
ちなみにスタジオバージョンなのでそこそこ演奏うまいですが、ライブだと酷いですw

くじがでたよ!

これでレアを引けばもうゲーム内でお金に困る事は無い!
それを考えれば500円という価格は非常にリーズナブル、良心的価格のクジがでましたよ!


物々交換時代の幕開けです。


今回のクジで欲しいものは・・・なんだろう、特に無いかも。
ぬこ足跡は少しほしいかもですが、家具を置く場所が・・・


そんな事はまったく関係無しにきのこ狩りをする日々です。
きのこがにょきにょき生えるマップがあれば良いのにと思います。
今でも十分にょきにょきですが、もっとにょきにょきしてるマップがあれば感動です。
ちなみにまだきのこぐるみどころか紫傘すら出てません。
もはや都市伝説。


あさひ子さんと遺跡視察のクエを何度かやりました。
丁度ありあ子さんのクエがたまってたので良い感じです。
やってて思ったのは意外とさくさくです。
経験値もウマウマです。
なかなか良いのですが、募集が少ない&募集しても来ないのが問題です。

やはりメイン消化は海賊か・・・


あさひ子さんがまたIDだしてました。
もうかなりの数がありそうです。

きのこ狩り・・・

最近はきのこ狩りしかしていないと行っても過言ではないでしょう。

紫傘ときのこぐるみとにかく出ません。
うわさによると黒きのこからのドロップが報告されているようです。

なのでそれも踏まえて現在の主戦場は果物の森です。
果物の森はモモンガ、クイーンビースタンプをついでに狙えるのがえらいです。
あとはやはり近いのも偉いです。


きのこぐるみと紫傘は長期戦も覚悟しながらゆっくり集める事になりそうです。

きのこ祭り

今年のきのこは熱い!

きのこ狩りしまくりです。
きのこ狩りまくりです。

今のとこですが、きのこ狩りに一番向いてるかもっておもったのはモーモー草原です。
単純にきのこ量が多い気がします。
他にも飛空庭が出せるというのも見逃せないポイントですね。
エターナルきのこ狩りが楽しめます。
じみにベガを叩いてにんじんを集めるのも良いです。

平原なら南平原がオススメです。
アリスの館の分すこしだけマップが狭いのできのこ率がちょっとだけ高いです。
平原はそれでもダルくなるので木箱1をたたきながらだと飽きないでしょう。

他のマップはまだ試してませんので、そのうち試してベストポジションを探す予定です。


きのこアンブレラあか
きのこに設定されたレアのきのこかさです。
なかなか出ませんが、がんばれば出ます。
なかなか良いきのこです。


きのこアンブレラみどり
緑もあります。
なかなか良いきのこです。

ほかにも紫のきのこ傘もあるようです。
それもゲットしたいです。

しかし本当の目玉はどうやらきのこぐるみの紫もあるみたいです。
なかなか見ないので激レアの予感・・・

きのこづくし

最近ちょっとPCがやヴぁいかもと思い始めました、こんばんわ。


http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20081112013/

きのこ狩りの時期がやってきそうですよ!

今回の季節絵で注目は2点です。
まずふぁーふぁメインという事です。
ふぁーふぁメインというだけで素晴らしいです。
きのこ狩りは農家のためのイベントではないですが、事実上農家が最も輝くイベントともいえます。
これでアクロでぼーっとしてる時の時間つぶしができそうです。
今から楽しみです。

もう一つの注目点はおくに居るキャラのきのこぐるみの色です。
紫です。
今まで実装されたのは赤と緑です。
これは新きのこぐるみフラグ!

とても楽しみです。

新キャラいっぱい

都市防衛に参加しました。

このところ毎週参加できています。
めっきり寒くなったり、年末近いという事であまり遊びに行ってないからね!!


私は今回も無事に登録できました。
しかしながら、ゆかさんは登録できなかったようです・・・
エンジェリック・ヒーラーありあ子、サマイトの癒し手とまで言われたありあ子さんなので1ドルイドでも何とかなりますが、今回はゆかさんが居ないという事で正直限界がありそうです。
というか乱戦になるのでどうせPT的には1ドルイドだろうが2ドルイドだろうが関係ありません。
近い人から優先してヒールするので、ヒールが欲しかったら近くに来ましょう。

ゆかさん抜きの事も考慮してマジポとかを大量にもって行ったのがグッジョブで、なんだかんだMP足りました。
とはいえ流石に濃縮はもう無くなりそうなので、今後は少し回復剤も考えないといけないかもです。
具体的にはサプリかなぁ。

今回はゆかさん抜きということで慎重にいった結果、5回くらいのお倒れでなんとかなりました。
徐々にお倒れ回数が安定してきた感じです。
よい事です。

今回の都市防衛には新キャラがたくさんでてきました。
マギーの色違いとか、ゴーチンの色違いとか。


オレンジごーちん
一番印象的だったのはコイツです。
めっちゃ強かったです。
ファイアストームくらったら即死しました。
本格的にスクロ盾の導入を考えるほどでした。
ちょこっと誰かのペットの名前が見えてますが、気のせいです。


第七回ありあ子さんの洋楽講座ミ☆

ありあ子さんの洋楽講座ミ☆


ハードロックの進化と同じくして、プログレッシブロックというジャンルが誕生します。
プログレッシブ(進化)という名前の通り、今までの枠組みにとらわれず多様な音楽スタイルや最新テクノロジーの楽器や機材を積極的に取り入れたジャンルです。
不協和音やリズム変化、特殊な電子音など交えた音楽はもはや芸術作品のようです。
ハードロックとプログレッシブロックは演奏技術や楽曲構成を大きく進歩させ、後の音楽に多大な影響を与えて行きます。
そして同じ時期に音楽性よりもむしろファッション性を高めたジャンル「グラムロック」が新たに生まれます。
グラムロックは、男性の化粧やまるで劇のようなステージ衣装などでビジュアルや演出面を強調したジャンルで、音楽的にはハードロックやプログレのように複雑なものではなく、むしろシンプルな構成の曲が多いのも特徴です。



Queen - Bohemian Rhapsody
ハードロック後期のモンスターバンド、クイーンの名曲です。
前半部分のピアノの美しい演奏から後半の展開は本当に素晴らしいです。
オペラの要素を取り入れたこの曲は有名すぎるので紹介するまでも無いかもですが好きなので紹介します。
技術的にも音楽性的にもだいぶ変化してるのがわかると思います。
他にもクイーンには「killer Queen」や「we will rock you」など素晴らしい曲が多いのでお勧めです。

尚、プログレてどんなの!て思った方もいると思いますが、正直プログレはオススメするには長い上に難解な曲が多いので今回は省きます・・・
気になる人は「キングクリムゾン」とか「ピンクフロイド」とか「イエス」とかで検索してください。

キングクリムゾンとかキラークイーンとか言うとボスキャラぽいと思った人は別の意味でお友達になれそうです。

ボスたっぷり

アサシン君と白尾さんとあさひ子さんの4人でボスを倒しまくりました。

まずは武器庫です。
3回くらい番人を倒しました。
それというのも、アサシン君がでっかいハープが欲しいと言い出しまして、それで武器庫になった感じです。
道中で出てくるガッテンガーが落とすメダルが合計で61枚も出たり、むしろメダルのほうが美味いんじゃないか議論なども出ましたが、実際私は5個空けて4投げるものだったのでメダルのほうがうまかったです。

時間が微妙にあったのでまざどらぎょんも叩く事にしました。
まざどらぎょんの狩場に行ってる途中にかーちゃんが居たのでついでにかーちゃんも叩きます。
かーちゃん叩きはもはやなれたものでさっくりと叩きました。
ドロップはバルル革のPTドロップだたのでそこそこウマかった気がします。

その後行ったまざどらぎょんはどうやら狩られた後だったらしく、沸くのに結構な時間が掛かりました。
それでも4人揃って負けるわけがなく、さっくり倒します。
ドロップは革でした。
しょっぱいです。

全部通じて言える事ですが、やはり皿のディビリが神です。
あれのおかげで前衛の火力が大上昇です。
モンタ博士の時から思ってましたが、集う魔物あたりでレコードタイムを目指すならソーサラーは必須だと思っています。
神支援です。


それとは関係なく、久しぶりに洋服を買いました。


ウェイトレス緑色
緑色のウェイトレス服です。
チャームポイントは胸のココッコー!
あとは裾の茶色のフリルもかわいいです。
なかなか良い服です。

お出迎え連打

最近、まちがって入れたアカウントでぬこお迎え作戦をちまちま進めています。


今やると色々忘れてたり、ストーリー的にこんな時期から複線張ってたのか、みたいな感じだったりと色々発見が多いです。
昔は苦労したぬこ保護も飛空庭ワープさえあれば楽々です。
特に橙の時に楽々でした。
今現在で桃、藍、橙、菫、あんずきゅんをお迎えしました。
杏きゅんは桃の次にしました。
あとにするとめんどいから・・・


残ってるのは茜、空、ふたごぬこ、緑です。
茜と緑はともかく、空とふたごぬこのボスがどうなるかが問題です。
一応、軍曹を出張させていますが、軍曹だけで果たして勝てるのか・・・

あとは空の鉄火山に登りきるのもまた難しい話かも知れません。
本格的に商人を転職させてからの方がはやいかもです。
問題は山積みですが、なんとか抜け道を探してがんばる所存です。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus