かんじゅく

完熟しましたよ!

植えてすっかり日記に書くのを忘れていた鉢がしっかりと実をつけましたよ!!
綺麗なのでこのまま取っておきたいくらいですよ。
でもせっかくなので採取してみました。

結果は、黒い花びら6、ぶどう10、にんじんスティック4、菜っ葉4、でした。
植えた種はトゲトゲの種です。
4日くらいで収穫可能になった気がします。

ちなみにこれのほかにしましまの種を植えてましたが、それはゼリポでした・・・


なかなか楽しいのでまた栽培したいと思うます。
サイバイマンは生まれませんよ。


大理石はともかく、まさかアクアマリンがこんなとこで必要になるなんて!
全部ttrbさんに投げたよ!
噴水の材料ですよ。
ちなみにマスケットは噴水じゃなくてスプリンクラーでしたよ、っと。

噴水の材料はアクアマリンと大理石と何故かトラップツールです。
孔明用でしょうか。
よくわからない・・・
見たらわかるのかな・・・

などと思いながら青い結晶1探しです。
青い結晶1かー、氷結D?OK,GO!です。
海底洞窟プランもありますが、知識無しで出るか不明&言うほど出ないのは知っている、という理由から今回はパスです。



氷結、行って後悔しました。
全然鉱石沸きませんよ。
全然手に入りませんよ。
どうにか1個だしたとこでリタイアですよ。
素直にはぐれ白狼のマップにいくます・・・

コラボについて

ひぐらしですよ!!!

嘘だっ!!!


わりと知ったかぶりです。
ひぐらし全然しりません。
嘘だっ!!、鉈、くらいしか知りません。
あととみたけフラッシュ!

珍しくアサシン君がほしがっていました。
なんでかと聞いたら
「そろそろドミニオンとセレブの紹介状から脱却したい・・」みたいなこといってました。
髪型かよ!



しかし開発の選ぶコラボは意外なのが多いな・・・
ブロッコリー絡んでるからそのあたりから来ると思ってたのに。

私としては背負い魔スタープラチナとかほしいところですが、無理ですね。
魔人探偵の紹介状とかでもいいですが、これも無理ですね。
ボッスンのゴーグルとかスイッチのノートパソコンとかでもいいですが、これは知名度的に無理ですね。
ジャンプ大好きッ子ですよ!
オススメはスケットダンスです。

あさひ子さんならわかってくれるはず。

メタルっぽいですよ

まいけるしぇんかー

ギターを買いました。
フライングVです。
メタルっぽいですね。

できたらストラトキャスターとかジャガーのほうが好みでした。
なんでフライングVなんだろう、中の人の趣味かな?w
意外と細かいとこまで作りこんでるし、出来はいいですよ。
なにより楽器なのが驚きですw

鈍器でもよかったかもですけどね!!


ギターなのでロックっぽい格好をしたくなるかもしれませんが、ロックというのはギターがあればそれだけでロックなので、別に格好はなんでも良いのです。
カートコバーンとかパジャマみたいな格好なのにあんなにカッコイイんだから、何でもいいのです。
このメイド服ありあ子さんのロックっぽさといったらもう他にありえないレベルでロックですよ。

魔女ワンピとかきたくなるかもしれませんが、ロックを目指すなら普段着のほうがロックになりますよ!!
別に高くて買えないとかじゃないんだからねっ!

おもったより

ガーデナーのレベル上げ、どこが良いんだろう。
って考えながら結局バオバブの森で上げてみてました。
ぼんやり何時ものペースで狩ってたらお倒れました。
セーブポイントはイストー岬でした。

ジョブジョイントしたら補正さがって弱くなるの忘れてたよ!!!!


仕方ないので海賊で狩ってました。
減衰したフォトンとかです。
結果的にそっちのが経験値はウマウマでした。
減衰してるのに・・・


その後、皆で森でレベル上げです。

かーちゃんに二回くらい遭遇ですよ。
二回とも撃破ですよ。
お倒れまくり&他の人の助け借りまくりですよ!!!
何回か全滅とかしましたよ!w

あの時お世話になった人ありがとう!



ログハウスですよ

ログハウスです。
順調にあがって覚えました。
要はテントですね。



ログハウスの中

中はこんなかんじ。
椅子がいっぱいあるけど入れるのは二人みたいです。
割と良い感じ。

ふぁーでなー

ガーデナー実装ですよ!!!


アサシン君とか白尾さんとかあさひ子さんを誘ってみんなでゲット作戦に行きました。
うpたうんの目つきの悪い商人からスタートです。

その後ファーイーストの酒場→マイマイ→ファーイースト→マイマイみたいな流れでした。
途中なんかいか詰まりそうになったけど、黒さんマジックで無事乗り切れました。

NPCの話した特徴とかはちゃんとメモっておいたほうがいいですよ!!


その後マイマイ遺跡でのボス退治を経てこのクエストは完結するみたいです。
マイマイ遺跡の中にはマンドラわさびとかマンドラだいこんとかが山盛りです。
わさびは超弱いモードなのであんしんです。

ただ敵は入り口で買える種を投げつけないとダメージを与えられないので、SUだとすごい時間かかるみたいです。
そこはPTとかでカバーなのかな、わかんないけど。

ともかく生えてる木に邪魔されながらもなんとかボスまで到着です。


ぎりぎりのなまえ

ボスはでかい木です。
小生意気にウザいスキル連打してくるます。
名前は誰かを連想させますがテラーなのでだいじょぶです。

いがいとストーリーがキカイ時代とか絡んでて面白かったかもです。
そんなこんなで無事にガーデナーゲットです。

ふぁーでなー

ふぁーでなー!
服のできばえがとてもこってますね。
ふぁーでなーは、JOB30まであげる予定ですよ。


今日はそのあとレベルあげをちょっとして落ちかな、って思ったら意外とるりさんから武器庫へのお誘いが来たので皆で行きました。
るりさんのもう一個のリングの人達に私とあさひ子さんとゆかさんを加えての6人くらいで武器庫です。
わりとサクサク進んでボスもサクサク倒して無事投げるものゲットです。
あさひ子さんになげつけました。
なんか色々盛りだくさんでした。


おまけ

きえないにんじん

ガーデナーとったあと、白尾さんゆかさんとかとレベルあげしてたときの一こま。
にんじんが消えません。
ふぁーでなーぱわーです。

ゆめやぶれる

次のアップデートの内容はジューンブライドとえこ音楽祭だそうです。

もう六月も終わるのにね!!!

ジューンブライドそういえば去年やってないなぁ。
なんだかんだスルーしてた。
今年はチャンスがあればやってみるかもですが、やらないと思います。

貰えるアイテムが魅力的だったらやるかもです。


音楽祭は謎です。
バードの出番でしょうかって言いたいけど、バードと音楽って似て非なるものだからなぁ。
音楽家ってジョイントジョブができればいいんだけど。

ともかく音楽祭です。
謎なだけに楽しみです。

あとガーデナーも楽しみです、これは当たり前ですね。


そして、ぐんぐん飴はスルーされますた・・・

ぐんぐん飴・・・残念すぎる・・・・

誰が集うか

最近ちまちま集う魔物をやっています。
クエ消化にわざわざ海賊にいくのがまんどいのが理由です。



ライオウとつどう

ありあ子さんレベルになるとペアでも余裕ですよ。
嘘です、憑依いれて三人でした。

個人的にはメイオウよりライオウのほうが難敵です。
何故ならデカイので誤クリックが多くなるのです。
それでも死ぬには至らないので、余裕です。



集う魔物とは、ボスがたくさん居るからそう呼ぶのではなく、魔物のようなPCがたくさん集まってくるから集う魔物というのです。

にわし

6/20実装のガーデナーです。
庭師です。
なんとかメイデンを思い出します。

http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20080613014/


なんとかメイデンは緑だったので、思い出さなかったです。
フリフリしてるのであさひ子さんあたりは、よだれをたらしながら実装を待つことでしょう。
アサシン君あたりは♀もショートパンツをはくべきだと主張するでしょう。


なにはともあれ、これで全人口ふぁーふぁ化計画です。
ふぁーふぁ補完計画です。
ふぁーふぁがヒエラルキーの頂点に立つのは当然として、それに憧れるのもまた当然なのです。
ふぁーふぁと庭師は決定的に違いますが、それでも非ふぁーふぁの人口層にはふぁーふぁになった気分になれるでしょう。


あとチケット品のSSとかもでましたね。
ポニーテールが思った以上に手抜きっぽいですよ?w

いろいろやってない

最近はいろんなものの影響であんまりECOしてないです。

アサシン君とかと箱狩りいったりふぁみまた探しにいったりはしてるんだけど、特に書くほどのことは・・・

いろいろてのは白尾さんからオススメされたCiv4だったり、リーグ戦をやってるゲームの準備だったりします。
Civ4は戦争できるシムシティ風チェスみたいな感じというのが今のとこの感想です。
今日もわが無敵のマスケット兵団が五分五分以下の勝率で敵を破ります。


んでえこ情報とか全然しらなかったんだけど、今日みてびっくりですよ。


http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20080611013/


アイテム課金テストきたこれw

これは高いwwwww

いままでROとかマビノギとかたけーよwとか馬鹿にしてた私ですが、もう何もいえなくなりましたよ!
モチベーション下がるわぁ。

やっとです

季節イベントのファーイースト宝探しをクリアしました。

最初の問題は簡単とかいうレベルじゃなかったです。
でも第二問で詰まったので、しばらく放置してました。
結局WIKIみました。

つぎの問題はコードブレイカーです。
真・女神転生です。
運も手伝ってさっくり一発クリアです。
白尾さんも言ってましたが、あの手のは111→222→333→・・・と選別していって、使う数字を見つけて、そこから最後に組み合わせのどれか、つまり1/6で当たるからてきとーでいいのです。


最終問題はクロスワードでした。
なんか微妙なクロスワードですが、これもさっくりです。
さっくりすぎてどうやってフラグを立てるのかに時間がかかったくらいです。

そんなこんなでクリアしてアイテムもらいました。

倉庫が・・・


別の日のこと。
バオバブの森でバルル革切れを集めてたら、れんじゃいがリングの00さんと久々にコンタクトです。
おひさしぶりーと話してたら森に来て革切れ集めを手伝ってくれました。
ついでにかーちゃんも二人で叩いてうまうまです。
そのまま、00さんのリング(私のれんじゃいの居るリングとは別)の人を交えてドミ界に言って見たり、金メダルクジを引くのを眺めたり、レプリカスカウトクローで遊んだりです。

レプリカスカウトクローたのしいね!!


[More...]

おきにいりと相場

お気に入りの装備とか誰にだってあるもので、もちろんそれは私にもあるのです。
白尾さんは昔から戦闘服♀の軽装がお気に入りですし、アサシン君はショートパンツしか履きません。
というかアサシン君は狂ってるんじゃないかってくらい、ショートパンツだったりフィールドコートだったり目の形だったりこだわってますが、あの人のことを書きはじめると終わらないのでこのくらいにしておきます。


そんなお気に入りの装備ですが、最近欲しいと思えるような装備がなかったり、クジアイテムもちょっと私のツボから離れてるのが多いので、結局今も昔もメイド服です。
あとはヴィクトルブラウスあたりもお気に入りです。
それぞれ、1垢目と2垢目の1stが現在着ています。


んで、こないだヴィクトルブラウスをもう一着買おうかなって思って相場調べたらアホみたいに高いです。
私が勝った時の10倍以上です。
そりゃーもう入手できないかも知れないアイテムかもしれないけど、いくらなんでも・・・
最近のインフレはちょっとはんぱないですね。

異常だなーと思ったのはついこないだまで1M以下でそこそこ売ってた気がする契約ニーソがめちゃめちゃ高いです。
具体的には4~10Mくらいらしいです。
幅が広いのでなんともいえませんが、高いです。


ここまでインフレが進むともう戻るのは不可能だと思いますが、これ以上インフレを進ませない対抗策が必要なんじゃないかなぁと思ったりします。
具体的にはNPCでのゲーム無いマネーの回収がそろそろ本格的に必要なんじゃないかな、と。
ECOは支出と収入のバランスが極端に悪いからなぁ・・・
普通に遊ぶ分にはほとんどお金使わないしね。


というわけでえこ麻雀の実装が楽しみですよ!!

前から言ってますが、ハートフルカジノ「パーラーえこ」の実装と、その隣にハートフルノンバンク系金融「えこふる」、さらにハートフル居酒屋「えこ八」、えこ場外馬券場、チャイナドレスの商人さんや65服カバリスト等が接待してくれる「えこキャバクラ」などをついでに実装してくれるといいと思います。

きっと麻雀に負ける→お金借りるの負のループに陥ったり、チャイナおねえさんに貢いだりしてあっとうまにゲーム内まねーが減るとおもうます。

あまり借りすぎるとモーグの海に沈められるので注意です。


それはともかく、割と真剣にインフレどうにかしてほしいです。
まったりペースでやってる人がついてけないですよ。
クジ買えばいいじゃん、ってのもなんか違う気がするし・・・

らいおーさん

リングで話してると今箱開けが熱いという事になりました。

という事はサウス3F箱狩りの発動です。
黒さんは露店で動けないみたいだったので、三人で出発です。
箱狩りに出るのは結構久々かも。


いきなりブロックススタンプが出たり、あんまり人が居ない割りに良いテンポで箱が沸いたりとなかなか良い調子です。
うまうましてたら、らいおーわきました。
何時も居る粘着さんが居ません。
チャンスです。


らいおーさん

ライオウさんの足元しか見えませんね!

ひさびさに戦った気がしますw
スタンプ実装からあんまり戦うチャンス無かったからなー。

倒したあとに粘着さんがたくさん沸きました。
どうやらタイミングがすごく良かったみたいです。

ドロップはありませんでした。

久々の武器庫

武器庫にいきました。
へぶれぐ面子にあさひ子さんを加えた6人です。

あさひ子さんは黒さんと初対面だったみたいです。
あさひ子さんはへぶれぐに居る以上、避けては通れぬみちです。


というわけでさっくり3週やってきました。
1週目と2週目はあまり分岐もなくさくさくでした。
3週目はちょっと分岐が多かったけど、二手作戦で割りとあっさりクリアです。


開封してもあまりいいものは出ませんでした。
NPC売りする予定ですよ!
露店に出す手間が・・・・


あと、アサシン君も言ってましたが、トンカ方面がアホみたいに重いです。
トンカシティとかほんと重いです。
主にマップ移動で重いのですが、やる気なくなる重さです。
どうにかならないかなぁ。


おまけ


かかしのむれ

どらぎょん狩りやってた時のひとこま。
かかしの群れですよ!
誰かが集めたんでしょうけど、ちょっと面白かったですw

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus